snapcrab_noname_2016-6-29_9-8-21_no-00


1: 2018/07/06(金)22:25:04 ID:KL9
まだ終盤のトリコの方が強そうだわ

引用元http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530883502/ :

2: 2018/07/06(金)22:27:06 ID:373
星一つ破壊できる力あるなら武舞台一撃で破壊できるだろ

3: 2018/07/06(金)22:28:45 ID:KL9
>>2
ほんそれ
地球破壊するかもしれないから下に向かってかめはめ波打てないとかいうわりに普通に地上で戦うし

4: 2018/07/06(金)22:28:52 ID:6BD
>>2
硬いから破壊神以外では傷一つつけることができないんだよなぁ

5: 2018/07/06(金)22:30:12 ID:KL9
ドラゴンボールの強さ設定とかまさに口だけ設定
安心院さんのほうが強さに説得力あるレベル

6: 2018/07/06(金)22:31:31 ID:ArE
安心院とかトリコとか知らなくてもドラゴンボールなら誰でも知ってる
それこそが正義

7: 2018/07/06(金)22:32:04 ID:KL9
>>6
スレタイと関係無さすぎて草

8: 2018/07/06(金)22:32:56 ID:sW1
あほくさ

10: 2018/07/06(金)22:33:16 ID:KL9
>>8
たしかにな
その通りや
ドラゴボはアホくさい

26: 2018/07/06(金)22:38:27 ID:sW1
>>10
この議論がやで
作者はそこまで考えてないのに勝手にファンが妄想しとる

まあ別作品のキャラ同士で戦わせたらどっちが強いのか?みたいな内容よりはまともやけどな

9: 2018/07/06(金)22:33:12 ID:hps
ゴンボの方がおもろいから

11: 2018/07/06(金)22:33:46 ID:yA4
最近のアニメの17号の謎の強さ

14: 2018/07/06(金)22:35:05 ID:KL9
>>11
イケメン補正やぞ

12: 2018/07/06(金)22:34:22 ID:ncx
ドラゴンボールは誰でも知ってるけど、
孫悟空フリーザセルまでしか知らんのが大半やろ

13: 2018/07/06(金)22:34:26 ID:KKG
この前強さランキング見たけど人造人間の2人めっちゃランクアップしとるんやな

15: 2018/07/06(金)22:35:22 ID:ArE
いいか?
知らん物を考察の引き合いに出されても理解されない
極端な事言えばイッチのオリジナル漫画と比べても誰にも理解できんやろ?
知名度ってのはそれだけで強さなんや

17: 2018/07/06(金)22:36:36 ID:KL9
>>15
無茶苦茶な理論言い出して草

16: 2018/07/06(金)22:36:00 ID:D2g
所詮アニメなんだからこまけぇこたぁいいんだよ

18: 2018/07/06(金)22:36:43 ID:KKG
ピッコロさんはランクアップしないんか?

19: 2018/07/06(金)22:37:07 ID:yA4
ピッコロのほうが強いと思ってたらアニメの描写だと明らかに17号のほうが強くて草生える

27: 2018/07/06(金)22:38:36 ID:ncx
>>19
ぶっちゃけピッコロって要らなくね?卵吐いただけじゃん

31: 2018/07/06(金)22:39:14 ID:KL9
>>27
さとりめしの育ての父やぞ

32: 2018/07/06(金)22:39:23 ID:yA4
>>27
さてはボケてるなテメー

34: 2018/07/06(金)22:39:49 ID:cEH
>>27
それ初代ピッコロ大魔王やんけ

20: 2018/07/06(金)22:37:08 ID:eML
一々整合性取ろうとするから最近は名作生まれんのやぞ

23: 2018/07/06(金)22:38:00 ID:KL9
>>20
つまりドラゴボは整合性がないってことで!w

21: 2018/07/06(金)22:37:14 ID:KQM
フリーザさんはウイスさんに生き返らせてもらいました

22: 2018/07/06(金)22:37:53 ID:dn4
あれは整合性云々よりその場の迫力あるシーン楽しむやつやろ

25: 2018/07/06(金)22:38:19 ID:KKG
ってかピッコロさんはネイルの力あってもその程度なん…?

28: 2018/07/06(金)22:38:59 ID:cEH
ぽんぽん星壊してんだよなぁ

35: 2018/07/06(金)22:39:54 ID:KL9
>>28
星壊すときだけ補正かかってるようにしか見えん

40: 2018/07/06(金)22:41:09 ID:cEH
>>35
基本的に敵以外は宇宙空間アカンからな
フーリザ編以降やったらバリアとか張れそうやが

29: 2018/07/06(金)22:39:00 ID:KQM
17号は力の大会MVPやからな
超サイヤ人ブルーやゴールデンフリーザクラス

33: 2018/07/06(金)22:39:46 ID:KKG
脳死で見るタイプの漫画に整合性とか突っ込みだしたらキモオタ陰キャ童貞の始まりやってひろゆきが言ってた

36: 2018/07/06(金)22:40:48 ID:KL9
ドラゴボのキャラって設定と描写両方重視するなら強いんじゃなくて星破壊する能力もってるだけやろ

37: 2018/07/06(金)22:40:55 ID:FVF
そーいや天津飯の子孫の星とか出てきたことあるんか?アニメとかで

38: 2018/07/06(金)22:41:06 ID:KKG
ピッコロさんも炊飯器に入っとけという風潮

39: 2018/07/06(金)22:41:06 ID:sNn
4000のナッパに3500のピッコロさんが手も足も出なかったのほんま謎