1: 2018/07/14(土)00:38:42 ID:QiF
小松←要らん
加賀温泉←分からんでもない
あわら温泉←温泉は加賀とどっちかにしろ
福井←分かる
南越←どこ…?
敦賀←要らん
南小浜←どこ…?
京都・七条(地下)←建設費高そう乗り換え不便そう
松井山手←!?!?!?!?!?
新大阪(地下)←建設費高そう乗り換え不便そう


この路線本当に必要ですかね?

引用元http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531496322/ :

2: 2018/07/14(土)00:40:13 ID:y4Y
小松には空港があるから…
3: 2018/07/14(土)00:41:14 ID:tIi
敦賀まででええやろ、それより南はいらん

6: 2018/07/14(土)00:43:58 ID:QiF
>>2
金沢から近すぎや

>>3
大阪まで結ばないと金沢まで作った意味がないし、そもそも長野まで作った意味がないとされてるゾ


4: 2018/07/14(土)00:41:27 ID:jnI
これでサンダーバードなくなるなら本当ディスアド
しらさぎもなくされそう

7: 2018/07/14(土)00:45:01 ID:y4Y
>>4
新幹線らいちょうとしらさぎになればワンチャン

8: 2018/07/14(土)00:45:13 ID:QiF
>>4
敦賀延伸の時点でサンダーバードは名前なくなりそう
特急『サンダーバードリレー号』とかにされてもダサいし

11: 2018/07/14(土)00:48:29 ID:jnI
>>8
敦賀まで新快速で行けってことなんやろなぁ……
悲しい

ダイナスターは廃止してどうぞ

14: 2018/07/14(土)00:51:03 ID:QiF
>>11
敦賀へのアクセスは
681・683で敦賀まで完全有料のリレー列車か
近江今津、近江塩津で乗り換えの各駅の二択になりそう

5: 2018/07/14(土)00:42:33 ID:RRk
全部知らん
一車両編成の単線で十分やろあんなド田舎

10: 2018/07/14(土)00:47:52 ID:QiF
>>5
これでも全盛期は一応日本で三番目くらいに重要な路線だったんですけどね…

9: 2018/07/14(土)00:47:25 ID:LWT
敦賀から山陰通って福岡まで通そう

19: 2018/07/14(土)01:00:40 ID:QiF
>>9
敦賀→南小浜→舞鶴→宮津→網野→豊岡→浜坂→鳥取→倉吉→米子→松江→出雲→太田市→江津→浜田→益田→萩→長門→下関→小倉→博多

ロマンは凄そう

21: 2018/07/14(土)01:01:51 ID:LWT
>>19
政令指定都市全然ないな

24: 2018/07/14(土)01:04:07 ID:QiF
>>21
北九州と福岡があるじゃろ(白目)

25: 2018/07/14(土)01:06:12 ID:LWT
>>24
金沢も政令指定都市じゃないと初めて知ったわ

28: 2018/07/14(土)01:08:05 ID:QiF
>>25
本州の日本海側は新潟市だけのはず

12: 2018/07/14(土)00:49:09 ID:JvQ
石川県民やけど線路なんて要らんやろ

13: 2018/07/14(土)00:50:28 ID:LWT
>>12
金沢は道路なんとかしてくれ
多分全国一道路混んでる

15: 2018/07/14(土)00:52:27 ID:TBu
たまにある敦賀いき
最後まで乗る人いるんですかねぇ

16: 2018/07/14(土)00:53:26 ID:jnI
>>15
新快速のことならあるけど
途中で分割したり、まだそん時は敦賀駅がIC非対応だったり散々やった

18: 2018/07/14(土)00:54:05 ID:LWT
>>15
ふらっと明石に行きたくなったとき

20: 2018/07/14(土)01:01:40 ID:jnI
山陰ってイメージより人や鉄道貧弱やからロマンロマン&ロマンで終わってまうな…

22: 2018/07/14(土)01:02:11 ID:iTp
新幹線(各停)

23: 2018/07/14(土)01:03:03 ID:bPB
できる頃にはワイは60ぐらいかな

26: 2018/07/14(土)01:06:54 ID:QiF
山陰に伸びる高規格の高架路線を二両編成の列車が260km/hで爆走とかシュールやね

27: 2018/07/14(土)01:07:37 ID:FY3
個人的には敦賀京都は湖西ルート、京都大阪は北回りのほうがよかったわ

31: 2018/07/14(土)01:11:10 ID:QiF
>>27
ワイは小浜→舞鶴→福知山→宝塚→新大阪が良かった

29: 2018/07/14(土)01:09:28 ID:lDE
しかし敦賀はいらん言われるまで落ちてるのは悲しいなあ

33: 2018/07/14(土)01:12:14 ID:QiF
>>29
サンダーバードの敦賀通過は激震が走ったみたいやね

30: 2018/07/14(土)01:11:00 ID:FY3
北陸新幹線全通したら名古屋-北陸は米原乗り換えよりも京都乗り換えのほうが早くなりそう

32: 2018/07/14(土)01:11:49 ID:LWT
>>30
ワイドビューひだの存在価値が

34: 2018/07/14(土)01:12:50 ID:QiF
>>32
ひだは今ですら富山便も高山と古川で殆ど乗客入れ替わるし

35: 2018/07/14(土)01:12:50 ID:muc
ワイが考えた千葉循環新幹線の方がまだ有意義やな

東京-船橋-千葉-木更津-浜金谷-館山-安房鴨川-勝浦-茂原-成東-八日市場-銚子-佐原-成田-柏-上野-東京

36: 2018/07/14(土)01:13:55 ID:QiF
>>35
上野→東京の建設中にあの辺りの土地がいい加減崩落しそう

37: 2018/07/14(土)01:15:24 ID:LWT
>>35
大阪から白浜新宮尾鷲通って伊賀から名古屋行きの通そう

38: 2018/07/14(土)01:18:07 ID:QiF
新函館北斗
新八雲←要らん
長万部←うーん
倶知安←要らん
新小樽←うーん
新札幌←札幌駅に乗り入れろ
岩見沢←要らん
滝川←要らん
深川←要らん
旭川←分かる


この路線も本当に必要ですかね…?

39: 2018/07/14(土)01:19:03 ID:FY3
>>38
新札幌やなくて札幌やぞ

40: 2018/07/14(土)01:19:49 ID:QiF
>>39
結局札幌でまとまったん?
一時期JR北がごねてた記憶が