1:2018/08/09(木) 11:31:38.90 ID:
軽ばかり売れる時代やんけ

1位[ハイトワゴン系軽自動車]:ホンダ・N-BOX 1万9668台(35.6%増・11か月連続増)
2位[ハイトワゴン系軽自動車]:スズキ・スペーシア 1万1843台(44.9%増・21か月連続増)
3位[トールワゴン軽自動車]:日産・デイズ 1万1703台(3.6%減・6か月連続減)
4位[ハッチバック]:トヨタ・アクア 1万1689台(2.6%減・4か月ぶり減)
5位[ハッチバック]:日産・ノート 1万1256台(9.5%減・9か月連続減)
6位[ハッチバックセダン軽自動車]:ダイハツ・ミラ 1万1205台(4.0%減・3か月連続減)
7位[ハッチバック]:トヨタ・ヴィッツ 1万1184台(60.0%増・3か月ぶり増)
8位[ハイトワゴン系軽自動車]:ダイハツ・タント 1万0708台(8.6%減・9か月連続減)
9位[トールワゴン軽自動車]:ダイハツ・ムーヴ 1万0196台(4.7%増・4か月ぶり増)
10位[セダン、ステーションワゴン、ハッチバック合計]:トヨタ・カローラ 9986台(51.8%増・4か月連続増)

https://response.jp/article/2018/08/06/312809.html
2:2018/08/09(木) 11:32:32.22 ID:
アクアとかヴィッツなんてモデルチェンジしたの10年近く前なのにまだこんな売れてんのかよ
さすがトヨタブランド
4:2018/08/09(木) 11:33:23.63 ID:
ミライースじゃなくてミラが売れてるのは生産終了したから在庫処理で鬼値引きしたん?
5:2018/08/09(木) 11:33:38.87 ID:
アクアなんか一番買っちゃいけない車だと思うがこんな売れてるんか
6:2018/08/09(木) 11:34:10.09 ID:
>>5
それノートとデイズやろ
7:2018/08/09(木) 11:34:25.22 ID:
ミラってw
在庫投げ売りでもやったんか?w
8:2018/08/09(木) 11:34:39.37 ID:
スズキはエアコンがすぐ壊れるからさすがに売れなくなったな
9:2018/08/09(木) 11:34:49.29 ID:
N箱3年連続トップやろな
10:2018/08/09(木) 11:35:02.05 ID:
軽自動車って何がそんなに良いん??
12:2018/08/09(木) 11:35:34.55 ID:
>>10
田舎では必需品
16:2018/08/09(木) 11:36:09.85 ID:
>>12
田舎に住んでるけど良さがわからん
25:2018/08/09(木) 11:38:37.10 ID:
>>16
田舎の所帯持ちだとミニバン&軽はよくある選択
28:2018/08/09(木) 11:39:01.82 ID:
>>25
田舎はDQNもミニバンやぞ
11:2018/08/09(木) 11:35:04.05 ID:
ミラとか在庫処理やろ
13:2018/08/09(木) 11:35:49.40 ID:
トヨタすげえええええええええ
14:2018/08/09(木) 11:35:54.43 ID:
独身ならNBOXかタントで十分やろ
ワゴンRとか狭いし
15:2018/08/09(木) 11:36:03.16 ID:
でもミラの5MTならおもちゃ代わりのセカンドカーとして良さそう
安かったならありっちゃありやな
17:2018/08/09(木) 11:36:32.02 ID:
10年前は毎月3万台プリウスが売れてたよね
18:2018/08/09(木) 11:36:56.91 ID:
維持費安いんやろ軽は
それだけでクソでかメリットやん
27:2018/08/09(木) 11:38:50.35 ID:
>>18
確かにそうやけどその差額のために犬小屋みたいな車買ってもなあ…
19:2018/08/09(木) 11:37:05.12 ID:
下道ならええんやけどなぁ
20:2018/08/09(木) 11:37:06.01 ID:
ミラがランキング入ってる時点で貧相な国になったな
21:2018/08/09(木) 11:37:32.93 ID:
スペーシアってなんで人気なん
24:2018/08/09(木) 11:38:31.95 ID:
ミラって2008年からモデルチェンジしてないMT専用車種なのに売れるんか
在庫処理でも凄い
26:2018/08/09(木) 11:38:46.41 ID:
規制でデザインがおかしくなったり、峠、高速に走り屋対策してるのに若者に売れるわけないやん
29:2018/08/09(木) 11:39:26.27 ID:
>>26
昔もダセぇよ
38:2018/08/09(木) 11:40:45.12 ID:
>>29
ダサいけど万人受けするデザインやん
30:2018/08/09(木) 11:39:32.60 ID:
安いかわりに事故った時死ぬ確率が上がる
33:2018/08/09(木) 11:40:05.38 ID:
>>30
どうせ地震国家やし同じやん
31:2018/08/09(木) 11:39:57.12 ID:
カローラていまだ売れてるんやな
最近あんまり見ない気がするんやけど
35:2018/08/09(木) 11:40:25.88 ID:
>>31
カローラスポーツ出たからやろ
32:2018/08/09(木) 11:39:57.53 ID:
都会こそ軽やぞ
道も狭いし駐車スペースも狭いし遠出するでもないし
36:2018/08/09(木) 11:40:41.45 ID:
必要最低限の車で十分なんやね
37:2018/08/09(木) 11:40:43.18 ID:
事故ったときに中途半端に障害残して生き残らず即死できるから軽の方が安全
40:2018/08/09(木) 11:41:21.69 ID:
今の時代のスカイライン
ヤンキーのイメージを消すためにまったく違う形になってる。
おじいちゃんが乗る車になった。
エンブレムもトヨタのぱくりみたいなのになっちゃったよ。