1:2018/09/08(土) 18:32:18.17 ID:
遠景がポップアップしない
戦闘にロードなしで突入
ビルの上から地下まで正確な接地判定
窓の中の室内まで作り込み

オーパーツ、未来の技術すぎる
3:2018/09/08(土) 18:34:04.31 ID:
>>1
とこが凄いのか分からないぜ!
6:2018/09/08(土) 18:35:58.09 ID:
>>1
モノリスソフトに聞いてみな
9:2018/09/08(土) 18:38:41.33 ID:
>>6
背景がペラペラのゼノブレイドがなんだって?
http://www.youtube.com/embed/lExrJ7gSjcY
7:2018/09/08(土) 18:38:09.06 ID:
>>1


11:2018/09/08(土) 18:39:23.36 ID:
>>7
部屋の中がオーパーツでした/(^o^)\
12:2018/09/08(土) 18:40:14.43 ID:
>>7
部屋の構造が変わるのも酷いけど外壁に向いてる扉が異次元過ぎる
14:2018/09/08(土) 18:40:59.66 ID:
>>7
なにこのハリボテハッタリゲー
16:2018/09/08(土) 18:45:42.14 ID:
>>7
扉の位置おかしいだろ
20:2018/09/08(土) 18:48:57.98 ID:
>>7
これを笑うやつはわかってない
PS4という性能と製作の限られた人員で
スパイダーマンという高速で動き回るゲームの中で
一瞬で通り過ぎるビルをいかにリアルに魅せるかということを考えたときに

パット見で中に部屋がきちんとあって窓に後ろの風景が反射しているように映るようになるべく軽い処理でみせかけたおかげで
他のゲームに比べて動いてるときに反射でリアルに見える画質になってる
29:2018/09/08(土) 18:53:32.90 ID:
>>20
もはや何を言おうとしてるのかわからない
32:2018/09/08(土) 18:55:26.19 ID:
>>29
いや、ふつーのオープンワールドゲーでは高層ビルの窓なんて全部カーテンで塞いで終わりのハリボテだけど
スパイダーマンは中がちゃんとあるように見せる工夫があるおかげで
遠くから見ても凄く見栄えがいいという話
ただの背景により説得力をもたせることに成功してる
22:2018/09/08(土) 18:51:09.59 ID:
>>7
ひどすぎだろwやっぱりただビルを並べただけのスカスカオープンワールドだったんだな
25:2018/09/08(土) 18:52:42.60 ID:
>>7
スパイダーマンかわいい
8:2018/09/08(土) 18:38:12.70 ID:
>>1
いやお前に分かるゲームなんてないだろ
せめて自分でテトリス作るくらいの知識持ってから言えw
33:2018/09/08(土) 18:56:30.50 ID:
>>1
フレームレートがホライゾン並みのド安定が凄すぎる
2:2018/09/08(土) 18:33:57.43 ID:
朝から夜まで変化するからテクスチャでの書き割りは不可能
書き割りしたとしてもニューヨーク全体は重すぎる
4:2018/09/08(土) 18:34:51.78 ID:
プロシージャルでニューヨークの個性的なビルは建たない
なにこれどうやってんの
わかんない
13:2018/09/08(土) 18:40:37.68 ID:
ゲーム制作かじった事がある人だと気持ち悪くなったり
わけわかんねぇってなるんかね