1:2018/09/21(金) 13:51:43.71 ID:
 
NICBは報告書の中で、被害を避けるために講じるべき具体的な対策を紹介している。「ドアをロックしてキーを持って車を離れる」という一般常識的なもののほか、
「見えるところに警報機を取り付ける、アラームが鳴るようにしておく」「イモビライザーを設置し、エンジンがかからないようにする」「追跡装置を設置し、警察や監視センターが位置を特定できるようにする」の4つだ。
追跡装置は信号を発することで、当局による盗難車両の回収を支援する。

NICBによれば、2017年に最も多くの盗難被害に遭った中古車の10モデルは、以下のとおりだ(全てのモデル年式を含む)。

1. ホンダ シビック/4万5062台
2. ホンダ アコード/4万3764台
3. フォード ピックアップ(フルサイズ)/3万5105台
4. シボレー ピックアップ(フルサイズ)/3万58台
5. トヨタ カムリ/1万7278台
6. 日産 アルティマ/1万3358台
7. トヨタ カローラ/1万2337台
8. ダッジ ピックアップ(フルサイズ)/1万2004台
9. GMC ピックアップ(フルサイズ)/1万865台
10. シボレー インパラ/9487台


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15337604/
3:2018/09/21(金) 13:53:01.52 ID:
ネトウヨ「日本車が多くて誇らしい」
俺「セキュリティが甘いだけだろ・・」
10:2018/09/21(金) 13:56:07.34 ID:
>>3
俺もそう思う 他の車種より
簡単なんだろうな
13:2018/09/21(金) 13:58:58.36 ID:
>>3
バカ「セキュリティが甘いだけだろ・・」
俺「総販売台数」


(全てのモデル年式を含む)
35:2018/09/21(金) 14:26:17.88 ID:
>>3
需要が無いのをわざわざリスク掛けてまで、盗む奴は居ないだろw

市場の原理を分かってない
17:2018/09/21(金) 14:06:42.14 ID:
シビックの車内掃除をしていたら前オーナーの落としたゴミが残っていた。
静岡のローカルスーパー(?)のレシート。

―モヤシ
―アタック1.5kg
―オニギリ ツナ
―プリキュアヌリエ
―ホンダシビック

まさかこの車ってスーパーで買ったのかよっ?と思った。
よくよく考えたら、「本だし お徳用ビックサイズ」だとww
23:2018/09/21(金) 14:12:23.82 ID:
>>17
なんかワロタ
25:2018/09/21(金) 14:16:44.48 ID:
>>17
切れ味かけるがコピペネタか?w
29:2018/09/21(金) 14:18:22.95 ID:
>>17
懐かしい
24:2018/09/21(金) 14:13:26.74 ID:
例の韓国でのBMWのアレ、結局何なんだろうな?
27:2018/09/21(金) 14:18:03.57 ID:
>>24
あの国じゃガソリンにアルコール混ぜてるんじゃね?
設計想定外の油脂でプラパーツ溶けたとかそんなとこでしょ
28:2018/09/21(金) 14:18:13.45 ID:
>>24
燃料通過する部材を腐食するようなモンまじぇまじぇしてたんだろ
エタノールはアルミを腐食するし他にもヤバいモノが混じってたんだろうよ
ガイアックスなんてあったしな
37:2018/09/21(金) 14:29:57.66 ID:
>>24
粗悪燃料やろうな
38:2018/09/21(金) 14:31:12.50 ID:
万単位で盗まれてんのか