1: 2019/02/05(火) 21:51:34.48 ID:xj/RpRSs0
第2期はなんかノリが幼稚臭い

引用元http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549371094/ :

2: 2019/02/05(火) 21:52:11.87 ID:xj/RpRSs0
第1期でも兜や電王は2期並みのクソだけど

3: 2019/02/05(火) 21:53:06.55 ID:ISO/wptZM
Switchで爆死した仮面ライダー

4: 2019/02/05(火) 21:54:00.78 ID:xmttZTe2p
クウガがなんだかんだ一番面白い
話もシリアスだし

5: 2019/02/05(火) 21:57:22.19 ID:nw2CqSUv0
Wも入れてくれ

6: 2019/02/05(火) 22:00:54.04 ID:TvTwE9Ta0
ブレイドあたりまではシリアス多めで良かったね
個人的に一番好きなのはアギト シリアスと日常のバランスが良かった

7: 2019/02/05(火) 22:02:14.37 ID:R/OJH52F0
当初は石ノ森テイストを尊重してたから 
でもあれ(仮面ライダーという商標)の権利が高くて、止める話あったんだよね?
それが龍騎の原型だったはず 権利は安く、石ノ森プロからの口出しも無くさせたのが龍騎

だから平成のを分けるなら「クウガ・アギト」と「龍騎以降」という方が自然

8: 2019/02/05(火) 22:12:10.72 ID:upSHNxVXa
2期はフォームチェンジが多すぎるのと
ベルトの音声がふざけすぎ
毎回だから飽きるわ
アマゾンズは、龍騎ファイズ並みにシンプルでよかった

9: 2019/02/05(火) 22:13:07.72 ID:H2gp1YFa0
井上敏樹脚本は正直NGなのでディケイド以降の方が評価できる作品は多い

10: 2019/02/05(火) 22:14:45.54 ID:FvLj+x2a0
ブレイドで一回終わってメタルヒーローにでもすれば良かったんだよ

12: 2019/02/05(火) 22:31:18.18 ID:1qtd2iged
>>10
忍者ものやろうとしたがジャスティライザーが忍者ものらしいという話を聞き付けて取り止めになって出来たのが響

11: 2019/02/05(火) 22:30:10.01 ID:abwnaORz0
技名を叫ぶのをベルト等に代行させるのっていい発明だったのに、ふざけ過ぎて自ら台無しにしちゃったのは残念だね

13: 2019/02/05(火) 22:36:56.67 ID:upSHNxVXa
仮面ライダーシノビ

14: 2019/02/05(火) 22:40:35.97 ID:mGUnQiGpM
ウォズのベルトの声ムリ

15: 2019/02/05(火) 22:42:46.78 ID:gIFBGXqA0
ビルドは一期のノリで好き

18: 2019/02/06(水) 00:23:20.52 ID:wuwEooeCd
一期も1クールで済む話を延々引き伸ばしたり その場で思い付いた事脈絡無く流してるだけ
みたいなのも有るし 手放しに褒める気にはならないな

19: 2019/02/06(水) 02:46:04.41 ID:+56RSi0z0
響鬼みたいな普通のバイクや車で戦いに行くスタイルも嫌いじゃなかったなぁ
玩具販売的にはナシだっただろうけど

20: 2019/02/06(水) 06:54:10.79 ID:g6o6d8DW0
フォーゼがターニングポイントだった
コミカルなデザインにコントみたいな掛け合い、40個以上にも及ぶ変身アイテム、殺陣よりも多いCGバトル
完全に2期ライダーの世界観を確立したのはフォーゼ

26: 2019/02/06(水) 11:11:14.91 ID:SwP5CM+e0
>>20
世界観とデザインのターニングポイントは電王かな
電王が受け入れられたのは二期にかなり影響与えたと思う

22: 2019/02/06(水) 07:01:06.84 ID:RZI+LSjb0
俺は逆だな
第一期は訳の分からん用語をたくさん出してみたり思わせぶりな伏線を出しまくったりして
ゴチャゴチャしてるのが多かった。要はゲームで言う所のノムリッシュ臭が物凄いする。言い方を変えれば厨二
第二期は本来のターゲットであるお子様層にも比較的わかりやすい展開が増えようやく「仮面ライダー」らしくなったかなと言う感じ

23: 2019/02/06(水) 07:10:49.40 ID:QW/xoTwt0
今は収集系おもちゃの都合に振り回されすぎだな

28: 2019/02/06(水) 11:38:15.90 ID:vDnRL0490
>>23
戦隊ヒーローものみたいになってるね

24: 2019/02/06(水) 10:23:08.83 ID:R72u70xop
今東映チャンネルで555のリマスター見てるが改めて見るとハード設定だなあれは( ̄∇ ̄)

25: 2019/02/06(水) 10:39:34.80 ID:nrMgIvOxa
アギトの中じゃエクシードギルスが最強なのかな
他人からもアギト貰ってるし

27: 2019/02/06(水) 11:23:27.71 ID:RgcG7iv1a
WとかビルドとかのサイバーSF系は555の影響が強いと思う

29: 2019/02/06(水) 15:59:42.71 ID:R72u70xop
ディケイドくらいからドライバー+カードになって
ダブルでドライバー+武器についてるメモリになって
オーズ以降から本格的にメダル別売り方式になった感

30: 2019/02/06(水) 17:19:26.37 ID:+56RSi0z0
ブレイドから既にラウズカードという収集商法が始まっていたかな

33: 2019/02/06(水) 17:34:26.26 ID:RgcG7iv1a
>>30
龍騎が一番最初のカード収集要素があったやつだと思う

36: 2019/02/06(水) 17:49:25.53 ID:nM46tOLWa
>>30
カードを複数読ませられるギミックは面白そうだな

31: 2019/02/06(水) 17:25:42.73 ID:XfKVNGnt0
もう次の年号行ったらクソダサ路線やめてほしいな
平成最後の仮面ライダーは顔にライダーって文字入ってるんだぜって一昔前に言ったら誰も信じないレベル

32: 2019/02/06(水) 17:32:03.77 ID:xBQ+JQDM0
エグゼイドは序盤ともかくダブルアクションゲーマー以降は
おもちゃの都合を上手くシナリオで処理してた様に思う
逆にビルドは完全におもちゃに振り回されてたな…若本ドライバーの上位設定とかなんだったの

34: 2019/02/06(水) 17:47:41.35 ID:U7lkoqCX0
ジオウ
記念に全買いしようかと思ったが
集めなくて良かったわw

35: 2019/02/06(水) 17:48:27.78 ID:l0Xny3FVM
1期は各話ごとは面白いけど
全体を通して見るとgdgdで終わり方もショボい
2期はストーリーはいいけどデザインがうるさ過ぎ

37: 2019/02/06(水) 17:50:28.61 ID:6+ElevZ/0
2期だと結局エグゼイドしか面白いのなかったなあ

38: 2019/02/06(水) 17:53:50.39 ID:xBQ+JQDM0
井上脚本通しで見るとよく愚痴られるけど
555の1話やカブトのぼっちゃまの最後なんかは凄い面白いからな…
それと特撮じゃないがデュマス先生

39: 2019/02/06(水) 17:55:20.39 ID:SMsHbP1qa
響鬼後半で見ない回が多くなり、カブトで完全に切った
井上脚本はあまりにも稚拙杉る

二期一発目のWは評判良いそうだが。。
ライダーのデザインは好き

40: 2019/02/06(水) 18:03:38.50 ID:rXV55fS70
アマプラで

鬼ヶ島の戦艦
AtoZ運命のガイアメモリ
サプライズザフューチャー

は観とけ、絶対に損しない