1: 2019/02/09(土) 12:26:53.87 ID:9xGRzCOh0
他ジャンルのファンをゲームファンにできるチャンスなんだから

アニメゲーでもしっかり作って欲しいな。

引用元http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549682813/:

3: 2019/02/09(土) 12:29:18.00 ID:iTidXWnV0
魔法騎士レイアース

4: 2019/02/09(土) 12:30:19.57 ID:9xGRzCOh0
SAOを大予算で作るべきなんだよな。

5: 2019/02/09(土) 12:34:44.06 ID:4b0hFSL90
格ゲーはわりと良作があるだろ

6: 2019/02/09(土) 12:35:06.40 ID:sNdX7Hnz0
時間が無いのも原因の1つでしょ
流行ってる間に出さなきゃいけないから

7: 2019/02/09(土) 12:35:54.15 ID:6FQ9Y8xZ0
昔は長期放送や再放送で持続力あったけど
最近は短期なのばっかで
ゲーム出す頃にはもう盛り下がってる
深夜アニメとは特に相性悪い

8: 2019/02/09(土) 12:36:46.12 ID:4VLyJEPSa
せっかく金払ってゲーム化の権利もらったのに予算かけてコケたら馬鹿馬鹿しい
原作アニメならゲーム性関係なく知名度である程度は売れるから低予算で無難に儲けるって魂胆だろう
だから基本凡作以下

9: 2019/02/09(土) 12:39:54.29 ID:amhNwpOQ0
クソゲーでも喜んで買うアホどものせい
特典が本体でゲームがおまけとか言ってるし
ファングッズといえども他の商品だったら質とか気にするくせにゲームだとなぜか甘い

10: 2019/02/09(土) 12:40:12.73 ID:9xGRzCOh0
格ゲーとか無双とか作り方がわかってるようなやつなら
そこそこ面白いのあるのかもしれないけど。

これからは全部無双シリーズとして出したほうがいいのかもな

11: 2019/02/09(土) 12:42:32.56 ID:sZfC8j6Ba
saoはsao無双が出れば化けるで

12: 2019/02/09(土) 12:43:59.62 ID:M7rP57+G0
開発者的に売れても原作のおかげぅていわれて旨味が薄い。
オリジナルで売れると地位も上がるのでいろいろ美味しい。

13: 2019/02/09(土) 12:44:13.45 ID:EvS21R9a0
魔術士オーフェンの事かな?

14: 2019/02/09(土) 12:44:47.65 ID:9BYOfG2x0
基本的にあまり弄れなかったりするからじゃないの
コラボ無双とかも普通の無双よりかなり浅かったりするし
ちょっと原作と違う部分があるとファンがうるさかったりするじゃん

15: 2019/02/09(土) 12:51:32.62 ID:9xGRzCOh0
アニメゲーってオリジナルゲーより売れるのかな?

今はもうアニメファンとゲームファンって別って感じだけど

16: 2019/02/09(土) 12:53:02.89 ID:iKLJAKX10
どうせつまんねえゲームしか作れないんだから、新規IPよりは
名前だけ他人の威を借りたほうが売れるだろ

17: 2019/02/09(土) 12:55:13.00 ID:fBOvPtozr
だから何度も言ってるけど
版権ものはファンは必ず買うけどファンでなければまず買わないので
出来の良し悪しが売上に「全く」影響しないんだから
出来を良く作る意味が存在しないんだっつの

18: 2019/02/09(土) 13:03:24.73 ID:9BYOfG2x0
まぁでもスパイダーマンとか前作から10倍くらい売れたしな
もともとファンにすら買われてないのも多いかもね

19: 2019/02/09(土) 13:10:43.87 ID:9xGRzCOh0
君の名は

をスパイダーマン並の予算で作ったらそれなりに売れそうだけどな。

20: 2019/02/09(土) 13:11:38.83 ID:i6U/aPGG0
だいたいバンナムのせい

21: 2019/02/09(土) 13:11:40.30 ID:bD8T4P2jM
ドラゴボ

22: 2019/02/09(土) 13:12:40.57 ID:dSd5aKGc0
バンナムが作るから

23: 2019/02/09(土) 13:21:16.33 ID:pDZW41+n0
漫画原作とかなら兎も角、アニメの場合流行ってからだと発売までの時間が無いし
開発時期の問題でストーリー上の先の展開が反映できないからファン向けに作ると
色々不満が出やすいってのはあるんじゃない?

25: 2019/02/09(土) 13:24:07.23 ID:QFR2pUOo0
バンナムは数多い分時折致命的なクソ出るだけで打率は悪くない気もするんだが
タカラやセガのキャラゲーの方がクソに当たる確率高かったかと

26: 2019/02/09(土) 13:24:08.27 ID:x9U4UkIA0
単純にIP独占してるバンナムがクソ企業なせい

27: 2019/02/09(土) 13:27:31.88 ID:ZNnvDiu5d
アニメで完結してるからだろ?
ゲームが2次創作になる。

36: 2019/02/09(土) 13:50:42.82 ID:mr4YjB6N0
>>27
どうせ正史じゃない、って気付いてしまうともう駄目になるんだよな
アニメをなぞるだけならアニメ見てるだけでいいし

28: 2019/02/09(土) 13:27:44.09 ID:9xGRzCOh0
けどバンナムってナムコとかハドソンのスタッフがいるわけでしょ。
技術力はあるんじゃないの?

29: 2019/02/09(土) 13:32:45.86 ID:HBPNMAqB0
今はもうアニメのゲーム化はCSにはほとんど来てないよ みんなスマホでソシャゲ
PS2、PSPのころは多かったけどね

30: 2019/02/09(土) 13:35:27.14 ID:MTtQcflv0
既存のゲームにアニメのガワ被せて調整すれば良さそうなもんだけど
既に死んでるIPなら今後の売り上げへの影響とか気にすることもないし

なのはをサイキックフォース
ガルパンをバトルバ
レヴュースタァライトをパワーストーン
とか

31: 2019/02/09(土) 13:39:22.82 ID:Tv+nyRgy0
予算面:同じ作るにしても、版権使用料&声優使用料がかかり大抵の場合予算が少なくなる。
開発面:予算も含め大体は下請け業者。しかも開発開始はアニメ化決定とほぼ同時なので開発期間が短い。
    アニメ開始当初でも開発途中、アニメ終了しても発売は先なのはザラである。
購買面:買うのはほぼ9割ファン層である。出来に関わらずコレクターアイテムとして買う。
広報面:当然の如くアニメCM枠しか出さない。雑誌等も原作記載雑誌ぐらい。一般への宣伝は皆無。
これでクオリティを求めるのは酷であと思う。

32: 2019/02/09(土) 13:41:54.03 ID:0PMpRZ8A0
アラジンは神ゲーだったなあ

33: 2019/02/09(土) 13:43:08.19 ID:hOCAbaX80
カプコンが作ったジョジョ3部の格ゲーは面白かった
バンナムは当たり無しだね

35: 2019/02/09(土) 13:49:23.02 ID:uaSFCaXc0
最近はアニメのゲーム化よりも
スマホゲーと深夜アニメの同時展開が多い

37: 2019/02/09(土) 13:52:15.70 ID:ZQZxOBrI0
オワコン格ゲーもどきばかりだから
バンナムとかいうのが関わると終わる

38: 2019/02/09(土) 14:02:40.50 ID:9xGRzCOh0
深夜アニメで家庭用ゲームになれるのはSAOとかガルパンぐらい?

ジャンプアニメはまだ家庭用ゲームになるけど。

オープンワールドのアニメゲーはワンピースのが最初にやるのかな?
いま開発中のあれオープンワールドなんでしょ?

39: 2019/02/09(土) 14:03:09.42 ID:uou3W6NlM
だいたいバンダイのせい

40: 2019/02/09(土) 14:09:47.88 ID:LEzsdcmb0
バン…もう書かれ過ぎてたわ