1: 2019/04/10(水) 18:26:02.10 ID:lM1BZ3xza
凄かった

引用元http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554888362/:

2: 2019/04/10(水) 18:26:56.06 ID:3XU+W9B40
今作ってる奴もなんか凄そうじゃない?

4: 2019/04/10(水) 18:36:24.50 ID:GD1OcybPM
すべてが丸パクリやん

5: 2019/04/10(水) 18:38:08.72 ID:CzzhPfEk0
ブレードランナーのパクリです

6: 2019/04/10(水) 18:39:26.00 ID:pXUcRrSR0
何がすごいのか1が解説してみろよ
雰囲気でテキトーな事言ってんじゃねーだろーな?

7: 2019/04/10(水) 18:40:49.78 ID:iPgfPMKTp
ゲームという媒体を駆使したギミックがあったりするところが好きだったなあ
あとはやっぱりOPテーマが至高

8: 2019/04/10(水) 18:42:24.85 ID:LsC5OwEn0
なんだかんだでMGSはすげえよ
あれ以上のゲームなかなかないぞ

9: 2019/04/10(水) 18:43:06.48 ID:ccb1vq/90
ポリスノーツもな

12: 2019/04/10(水) 18:48:01.68 ID:8EX6l11e0
>>9
リーサルウエポンのパクり

11: 2019/04/10(水) 18:47:35.69 ID:r+PfAHJF0
ポリスノーツはリーサルウェポンかな
当時としてはよく出来てたのかもしれんがコナミだしそこらのパソコンソフトハウスより開発費あったろう

13: 2019/04/10(水) 18:48:23.18 ID:LptMBrzd0
誰も指摘しなかったけどポリスノーツってリーサルウェポンにちょっと似てるよね

14: 2019/04/10(水) 18:49:01.43 ID:IkT57RQi0
>>13
みんな指摘してたよ

15: 2019/04/10(水) 18:51:46.85 ID:SahvYYS40
その時からパクリなんですが

16: 2019/04/10(水) 18:53:52.61 ID:8EX6l11e0
メタルギアはスネークプリスキンシリーズ?

23: 2019/04/10(水) 19:04:30.10 ID:trF1TVYl0
>>16
ニューヨーク1997

17: 2019/04/10(水) 18:55:53.15 ID:DC4KIT9s0
ボクらの太陽の頃のセンスときたら

18: 2019/04/10(水) 18:55:59.04 ID:Vlp0LYy40
元ネタ知っちゃうとね…

19: 2019/04/10(水) 18:58:17.71 ID:4a7sRn+f0
パクってるの知らなかったときはすげーって思ってたな

20: 2019/04/10(水) 19:00:45.29 ID:OLBZqqh+d
好きな映画をツギハギしてるだけ

21: 2019/04/10(水) 19:01:21.72 ID:APxWFKDmH
というかKONAMI全体のセンスの最盛期がその頃だったな

22: 2019/04/10(水) 19:02:54.93 ID:DC4KIT9s0
>>21
コナミがセンスあったのは、ファミコンで音源がすごかった頃だよ

24: 2019/04/10(水) 19:07:05.46 ID:xNqS8Re60
映画パロやる為だけにオタコンポジションを悪に落としたのはすげぇよ色々な意味で

31: 2019/04/10(水) 19:46:05.52 ID:zw9+tHWS0
>>24
スケープゴート役としてはちょうどよかったやろ

25: 2019/04/10(水) 19:08:17.86 ID:RPJtl7jz0
ポリスノーツの
スペースコロニーを長期間運用するには高度医療が必須で
そのせいで犯罪行為が社会構造に組み込まれてしまった
ってネタはとても面白くて良くできたSFだったな

30: 2019/04/10(水) 19:43:46.45 ID:gT8MhwCFa
>>25
ポリスノーツのその基本設定はすごいオリジナリティあるんだよな
宇宙行くのに肉体を捨てるとか肉体を進化させるとかでなく医療が支配する社会体系になるってやつ

26: 2019/04/10(水) 19:15:51.35 ID:NPJvfb5X0
あの頃はゲームなんてマイナーだったから映画を好きなだけパクって良かったんだよなあ
恥も外聞もなかった

27: 2019/04/10(水) 19:22:48.40 ID:CVJs3izV0
塩沢キャラはなんかどれもこれも心理描写がいい加減だな
演技に惚れるのはわかるけど

28: 2019/04/10(水) 19:26:18.89 ID:qxzC4zjd0
当時はブレードランナーとか2001年のパロディでも
まあセンスあるなとはちょっと思ってたけど
今にして思うと典型的なアンチアニメ方面のスカした洋画オタクだな
ぶっちゃけて言うと小島なんかよりも
火曜サスペンスをパロったオホーツクに消ゆを作った堀井雄二の方が
今にして思うとよっぽどセンスあると思う
ゲーム業界にあのセンスはすげえよ
今ああいう方面からのパロディってほとんど使われてないだろ

34: 2019/04/10(水) 21:25:28.88 ID:r+PfAHJF0
>>28
どこがアンチアニメだよw
むしろかなりアニメ寄りだろ

29: 2019/04/10(水) 19:34:25.74 ID:rB6YPNdK0
ゲーム界のアルヤンコビック

32: 2019/04/10(水) 21:04:59.54 ID:/1xDQ3IT0
タイマーのような音が聞こえます
TVモニターのボリュームをあげてみてください

35: 2019/04/10(水) 21:37:01.62 ID:Y/NcnuxY0
PC88版スナッチャーって開発した人小島入れて10人もいなかったよね

36: 2019/04/10(水) 22:05:53.22 ID:OevaTIMid
ステルスゲー考えたのはすごいと思うわ

37: 2019/04/10(水) 22:44:15.81 ID:LOL1QcNY0
ふたつで十分です、とはいうものの
ブレードランナーはひとつで十分ですよ

38: 2019/04/11(木) 05:44:57.23 ID:QHVBMUIa0
ただの丸パクリじゃん

40: 2019/04/11(木) 08:12:15.43 ID:FgDOZU9PM
スナッチャーはブレードランナー
ポリスノーツはリーサルウェポン

どちらもオマージュだが、
ポリスノーツはキャラ被らせ過ぎてダメだった