1: 2019/09/16(月) 09:52:17.82 0

引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1568595137/:

3: 2019/09/16(月) 09:54:02.97 0
そもそも海外は最初から電柱自体ないよ

4: 2019/09/16(月) 09:56:37.80 0
どっちもリスクあるんだよね
阿呆面して勝ち誇るやつはただの無知な土人

5: 2019/09/16(月) 10:00:34.10 0
韓国にも圧倒的に負けてるのか
大日本帝国がインフラ整備してやったのにーと言ってる人は情報が100年くらい更新されてないんだな

6: 2019/09/16(月) 10:03:25.37 0
地表に露出している電柱、電線の復旧がこんなに遅い東電に
太平洋プレートが絶え間なく沈み込む上に乗っかる地震の巣にある
日本に電柱地中下なんて普及に1年かかるぞ

7: 2019/09/16(月) 10:03:37.79 0
埋めたら埋めたで地震で断線して悲惨な事になるんだろ

8: 2019/09/16(月) 10:06:15.29 0
水道も都市ガスも地中じゃん
コストがー言うけど政府が主導して共同地中化すればいい

9: 2019/09/16(月) 10:06:32.74 0
土人は去年のことも覚えてないから
つい最近地下ケーブル火災で東京まで大停電に巻き込まれたことも全部忘れてる
そもそも日本の停電率の低さは世界でも際立ってるんだよね
ソウルとか一年の半分近くはどっかで暗黒街やってるのに情弱土人は何も覚えてない

10: 2019/09/16(月) 10:07:46.24 0
パイプは折れた所だけ変えれば良いけど電線とか全部引き直しじゃねえの

11: 2019/09/16(月) 10:11:24.41 0
交通でも地味にデメリットだよな
特に細い路地は
これに伴う進行遅延や事故なども考えて欲しい

12: 2019/09/16(月) 10:11:52.11 0
地上にあれば原因がどこかひと目で分かるけど
地下にあるとまず原因探しで一昼夜掛かる
それが火事だった場合原因はどんどん広がって手のつけようがなくなる

13: 2019/09/16(月) 10:13:29.88 0
電柱なくしたらトランスを地上に置かないといけないから電柱が邪魔になるような細い道ではあまり変わらんよ

14: 2019/09/16(月) 10:13:33.24 0
地震が多い国だからなんとも言えないなぁ

15: 2019/09/16(月) 10:13:42.15 0
こうしてまたもや世界から取り残される日本であった

16: 2019/09/16(月) 10:16:49.00 0
狭い地下空間に送電線を束ねるわけだからどっかで必ず発火はあるよな
でなきゃ自称地下化先進国(笑)の圧倒的な停電率の高さが説明つかない

17: 2019/09/16(月) 10:19:20.50 0
幹線は地下共同溝みたいな大げさなことになるけど末端は側溝作ってそこに電線入れるぐらいのイメージの工事だけどね

18: 2019/09/16(月) 10:19:25.14 0
地震がなきゃいいんだがな
地震でズタズタになったらもっと復旧が困難そうだが

19: 2019/09/16(月) 10:22:55.25 0
地震が多い日本で地下化推進している奴って馬鹿なの?死ぬの?

20: 2019/09/16(月) 10:23:53.22 0
今更送電事業なんて誰が金出すの?

21: 2019/09/16(月) 10:24:28.87 0
共同溝じゃなくて
電線軽く掘って埋めて良くなった
近所で工事やっている

22: 2019/09/16(月) 10:24:59.97 0
東京だがうちのまわりは20年くらい前から地中にある
今開拓してるとこは基本地下だよな

23: 2019/09/16(月) 10:25:46.71 0
閉鎖空間で塩ビ製の被覆線が燃え広がるって想定だけでも
どれだけ復旧に足かせがあるか想像できないかなぁ
猛毒ガスが充満する空間に気軽に入って作業できる自信があるならお前がやってくれや

31: 2019/09/16(月) 10:39:37.57 0
>>23
被覆はそこまで燃え広がらない素材だよ地中だろうと地上だろうと
一部が陥没しても広範囲に影響しないようサブルートが設計されてる水道でもガスでも
猛毒ガスで入れないのか… なんかの映画にでも影響されたのかなこのアホの子は

24: 2019/09/16(月) 10:28:25.96 0
地震こそ電柱なぎ倒して面倒なんだがバカなの?死ぬの?
地下室は地震でも無傷なことが多い

29: 2019/09/16(月) 10:33:25.37 0
>>24
無傷かどうか調べないとならないから時間がかかるわけで
鉄塔が倒れていたり電柱が倒れていたらそこから直せばいいからわりと速い
東電以外は

25: 2019/09/16(月) 10:30:10.02 0
埋めてるだけええんちゃう
海外の無電柱化なんて道路脇に電線放り投げてるだけだぜ

26: 2019/09/16(月) 10:31:22.56 0
海外は最初から電柱という発想がない
日本は遅れてる、既に途上国何だよ
千葉の停電見れば解るだろ

27: 2019/09/16(月) 10:31:27.21 0
地下化したお隣の停電率は関係ないニダ!
チョッパ…日本はインフラ後進国ニダです!

ってことかな?

32: 2019/09/16(月) 10:40:19.72 0
電柱は5Gの基地局になるんだぞ
無くすなんてとんでもない

33: 2019/09/16(月) 10:42:34.50 0
電線が空中だから切られ無いが
地中なら切りまくられるよ

34: 2019/09/16(月) 10:43:08.88 0
埋めるメリットは?

35: 2019/09/16(月) 10:43:26.36 0
台風も地震もある台湾の台北では
無電柱化率95%ですってよ

37: 2019/09/16(月) 10:49:38.99 0
電柱なくなると雀の涙ほどの敷地貸与料がなくなるわ

38: 2019/09/16(月) 10:52:09.29 0
大きい通りや清水周辺は電柱埋めてるからできないことはないんだろうな

39: 2019/09/16(月) 10:52:28.63 0
まあ金がかかるしどうせ東京は関東大震災で焼け野原になるだろうから地中化はその後でも良いかな

40: 2019/09/16(月) 10:53:17.90 0
おまけにホームドアもWi-Fiも十分に整備されていない
もはやマジのガチで二流国