kakutou_game_polygon
1: 2021/02/27(土) 13:30:19.71 ID:vu29kjY80
おかしい

引用元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1614400219/:

2: 2021/02/27(土) 13:30:54.29 ID:JBKQiJgL0
エクバかスマブラでいいよね

3: 2021/02/27(土) 13:31:11.30 ID:XqoEvVpN0
投げ抜けって実戦でできんの?相手の掴みから数フレームの間に掴み入力やろ?

6: 2021/02/27(土) 13:33:39.05 ID:5ioxeC/Kd
>>3
見てからじゃなくてあいてが投げてくるのを呼んでコマンドを仕込むんやぞ

9: 2021/02/27(土) 13:34:46.14 ID:YAMjswM40
>>6
コマンド仕込むってなんやねん

10: 2021/02/27(土) 13:35:31.29 ID:5ioxeC/Kd
>>9
あらかじめコマンド入力しとくんや

11: 2021/02/27(土) 13:35:59.83 ID:8FLx7V7Cp
>>9
起き上がりとかに投げコマンド連打とか
別に連打線でもええけど

31: 2021/02/27(土) 13:44:43.55 ID:vYBAegZOd
>>3
自分も投げるつもりでやるとやりやすい

4: 2021/02/27(土) 13:33:19.04 ID:iaKx7x1N0
スマブラみたいに簡単にスーパープレイできないから

5: 2021/02/27(土) 13:33:21.35 ID:qlcuZ3W90
投げ抜けは仕込みでしかできないマンだわ
おかげでコパン投げは勿論、紫投げすら抜けられない

7: 2021/02/27(土) 13:33:39.33 ID:opmb+BrR0
スマブラは簡単だからな
例えば格ゲーガチ初心者が中足波動真空なんて無理やろ
ヒットボックスが普及したらもしかしたら変わるかも

8: 2021/02/27(土) 13:34:39.33 ID:8FLx7V7Cp
ヒトボもタメならやりやすいけどコマンドは慣れるのレバーより時間かかるぞ

12: 2021/02/27(土) 13:36:08.68 ID:opmb+BrR0
>>8
レバーやったことないならヒトボの方が昇竜は出しやすいと思う
レバー何年もやってる俺は今更変えたくないけど

16: 2021/02/27(土) 13:37:48.26 ID:8FLx7V7Cp
>>12
実は昇龍が出しづらいねん
右と下ボタン同時押しせなあかんから慣れるのはレバーの方がマシ

21: 2021/02/27(土) 13:40:57.32 ID:opmb+BrR0
>>16
マジか、俺はヒトボ未経験やからな
でもどっちもゼロからならそれでもヒトボな気がする
最初レバーで本当綺麗な入力できなかったから
やってるつもりになるのがな、斜め下が入らないんだよな

29: 2021/02/27(土) 13:43:45.64 ID:8FLx7V7Cp
>>21
最初からならまだいけるかもしれんな

13: 2021/02/27(土) 13:37:08.83 ID:fMz6UfwAd
スト5別ゲーになってて草

14: 2021/02/27(土) 13:37:22.16 ID:bSuW8FuM0
強くなるまでに折れる 言うほど楽しくない

15: 2021/02/27(土) 13:37:27.19 ID:Gxg5Vz2P0
サイキックフォースみたいなの作れよ
アレはコンボとか無くて面白かったな

25: 2021/02/27(土) 13:42:18.35 ID:vYBAegZOd
>>15
サイキックフォースは上級者の立ち回りとコンボがエグくて余計初心者が寄り付かんよ

17: 2021/02/27(土) 13:38:12.86 ID:LIIEZtG9d
エクバとか下手くそでも動かせてる感はあるしたまに勝てるからな

18: 2021/02/27(土) 13:39:11.29 ID:cOmyEX7ja
10年前から死んでる言われてるのにまだ新作が出て騒がれてるって凄いやん

19: 2021/02/27(土) 13:39:48.79 ID:DQq3yg2e0
※ここまで完璧に出来て初心者卒業です

20: 2021/02/27(土) 13:40:08.57 ID:zfBZRC9y0
鉄拳はプレイヤーもメーカーも閉じコン化して規模小さくなった
今オープンにしてるけどファンがついてきてない

22: 2021/02/27(土) 13:41:17.17 ID:XwOVHg6S0
ガチ初心者にスト4を教えたことあるけど相手のモチベが高くないと無理やね
とりあえずリュウ使わせて中足波動の練習とか一緒にやったけどすぐ飽きてたわ

23: 2021/02/27(土) 13:41:47.96 ID:kJyT6UeJ0
当たった瞬間に初動から全力で1番減るコンボを何回当てられるかの度胸ゲーになってる

24: 2021/02/27(土) 13:41:55.64 ID:8FLx7V7Cp
格ゲーって有名プレイヤー基本的にくずしかいないからな

27: 2021/02/27(土) 13:43:11.67 ID:vYBAegZOd
>>24
相手の嫌がる事率先して出来るから基本クズやで

26: 2021/02/27(土) 13:42:58.85 ID:kYVwDWjI0
飛び道具には避けるかガードするしか知らんねん
立ち向かっていくシステムだけは受け入れられなかった

28: 2021/02/27(土) 13:43:26.98 ID:GIo1lqyI0
スマブラとかFPSみたいな楽しいゲームは練習とか努力とかやり込みとかを意識しないでも
楽しいから遊ぶっていうそれだけでいつのまにか何十時間もやり込んで自然と上達してる
練習とか努力とかやり込みとかを意識してやる必要があるってのは
要するにそのレベルで楽しくないって事でしかないわけやから
楽しくないのに人が増えるわけがないよねっていう

38: 2021/02/27(土) 13:47:06.73 ID:opmb+BrR0
>>28
スマブラは本当見習うべき、特にコマンド簡易化の面で
でもストシリーズは完成されてるんだよなぁ、コマンドキャラとタメキャラ、特にガイルのスタイルとタメの親和性が芸術作品だもんな
これを変えるってどうなん?と思う

コマンド簡易化と旧コマンドの2タイプで操作を選べるシステムは一度試みて欲しいかも

30: 2021/02/27(土) 13:44:22.20 ID:hgbLPvHLp
SFCのストⅡくらいの難しさにしろ

32: 2021/02/27(土) 13:45:09.09 ID:qJTyqB3a0
あんなもんに本気出すなら他の事するってだけ

33: 2021/02/27(土) 13:45:48.68 ID:wMHqw0La0
恋姫ならコンボ短いで!
システムもめっちゃシンプルやで!

35: 2021/02/27(土) 13:46:21.44 ID:8FLx7V7Cp
>>33
ダイブキックで

34: 2021/02/27(土) 13:46:12.37 ID:YJNC2Uli0
スマブラ「技はレバー入れながらボタン押せば出ますww」

これが魅力だったのにリュウケンテリーで台無しにするガイジ采配

37: 2021/02/27(土) 13:46:48.48 ID:8FLx7V7Cp
>>34
まあそいつら弱キャラやし

36: 2021/02/27(土) 13:46:24.09 ID:HIBqj/BG0
鉄拳のプロ勢とか見てると当たり前のように最速風神連発したり投げ抜け出来て当たり前で真似できる気せんわ

39: 2021/02/27(土) 13:47:30.61 ID:CQmiTIIWH
久しぶりに梅原見たんやけど右ストレートモーションだけで逝ってて草おもろすぎる

40: 2021/02/27(土) 13:47:32.82 ID:CMzu8JYl0
投げ抜けなんて完璧に出来てるやつなんてそうおらんわ
仕込み狩りもあるしただの技術の一つで出来なくても問題ない
完璧目指すから挫折すんねん