job_mangaka
1: 21/10/23(土)08:54:28 ID:6Yxn
漫画家つい最近目指し始めたんやがなんやと思う?
画力に関しては2週間前くらいから絵を練習しただけで呪術廻戦のレベルを超えたから画力ではないことを察した
ストーリーもパクリまみれの呪術が許されるレベルならもう呪術は越えた

引用元https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634946868/ :

2: 21/10/23(土)08:54:51 ID:sQNb
作品を完成させる能力
これだけ

6: 21/10/23(土)08:56:14 ID:6Yxn
>>2
これ納得した
締め切りとかはまず連載と化してからの能力やから今はええな

9: 21/10/23(土)08:59:25 ID:e5QR
>>2
冨樫はする気あるんかな...

3: 21/10/23(土)08:55:01 ID:lUfJ
毎週書く体力

4: 21/10/23(土)08:55:10 ID:J3fG
締め切りまでに書き上げる能力

5: 21/10/23(土)08:55:58 ID:O2eX
頭おかしいレベルのうぬぼれ力が必要

7: 21/10/23(土)08:57:41 ID:Hbnu
イッチの書いたネームハラデイ

10: 21/10/23(土)09:00:37 ID:6Yxn
>>7
ネームすら書いたことない

11: 21/10/23(土)09:01:13 ID:Hbnu
>>10
は??

12: 21/10/23(土)09:02:38 ID:6Yxn
>>11
模写だけ練習してストーリーは頭の中でぼんやりとある感じ。

8: 21/10/23(土)08:58:55 ID:X4j6
既視感感じるキャラクターを作らない能力

13: 21/10/23(土)09:03:06 ID:N3xO
世の中には呪術鬼滅より面白い漫画が埋もれてるんだぞ

16: 21/10/23(土)09:05:01 ID:6Yxn
>>15
>>13
そうよね。。

14: 21/10/23(土)09:03:51 ID:SrOO
冨樫ってもしかして大したことない?

15: 21/10/23(土)09:04:09 ID:nZKo
面白い話をかけるかが大事やろ
画力は二の次

17: 21/10/23(土)09:05:19 ID:Hbnu
イッチの考えてるストーリー教えて

18: 21/10/23(土)09:05:34 ID:aVyu
!icon

呪術廻戦超えたは草
あの人雑なだけで絶対イッチより上手いぞ

19: 21/10/23(土)09:05:52 ID:nZKo
てか二週間絵の練習しただけで呪術回戦の画力超えたは草

20: 21/10/23(土)09:06:04 ID:6Yxn
尊敬する漫画家は藤本タツキなんやけどあいつって読み切りのキャラとかストーリー設定にどれくらいの時間を要してるんやろ?
あれ考えてるのが3日いないとかやったらへこむわ

21: 21/10/23(土)09:07:17 ID:uQOz
コミュ力
漫画家には限らないがフリーなら必須能力

22: 21/10/23(土)09:08:44 ID:nZKo
イッチの絵見せて??

23: 21/10/23(土)09:09:33 ID:6Yxn
>>22
見せません

28: 21/10/23(土)09:15:12 ID:nZKo
>>23
じゃあワイも画力欲しいから練習方法だけ教えてや
二週間で呪術越えって凄すぎる

31: 21/10/23(土)09:16:43 ID:6Yxn
>>28
本格的に練習初めて気づいたことなんだけど、あたりを描いたらで誰でも絵は描ける

32: 21/10/23(土)09:17:37 ID:nZKo
>>31
嘘つけあたり描いても減ったくそな底辺絵師が大量にいるぞ

35: 21/10/23(土)09:20:55 ID:6Yxn
>>32
絵が下手な奴ってまず顔のパーツがずれてて体が不自然やん
そいつはたぶんその絵に費やす時間が足りてないんやろ

24: 21/10/23(土)09:09:38 ID:aN7T
>>22
釣りだからないぞ

26: 21/10/23(土)09:11:37 ID:6Yxn
>>24
釣じゃない。漫画家になりたいと思ってるのはがち

25: 21/10/23(土)09:11:34 ID:X4j6
週間漫画家がキャラクター作るのって
何カットか絵書いたらその辺りでキャラできてるから
3分くらいちゃうか

27: 21/10/23(土)09:14:03 ID:6Yxn
>>25
それはない
それが本当だったらワイ才能ないってことになるから漫画家諦めないといけないやん

29: 21/10/23(土)09:15:25 ID:X4j6
>>27
でも話聞いてる限り肩に鳥が乗ってる奴とか
文章上やラクガキの時点で個性を特定してるからなあ

30: 21/10/23(土)09:15:45 ID:EY24
おんJなんかに来ないで描き続けることやないのか

33: 21/10/23(土)09:18:57 ID:EY24
とりあえず絵が描けるならネーム切って持ち込みするべきやないのか
それ以上必要なものってないやろ

34: 21/10/23(土)09:20:42 ID:MBXh
作品にする能力
構想練ったり企画考えたりするのは誰でもできる

40: 21/10/23(土)09:24:29 ID:6Yxn
>>34
これはワイも思う
作品を一つ作りあげる能力はなかなか持ち合わせてる人いないよね

36: 21/10/23(土)09:22:00 ID:LoKg
一番大事なのはストーリーと演出やろ
ONEとか絵は下手やけど漫画はめちゃ上手い

38: 21/10/23(土)09:23:45 ID:LNQu
>>36
これ

37: 21/10/23(土)09:22:50 ID:x7KY
おんjにスレを立てない能力

39: 21/10/23(土)09:23:57 ID:vqxN
アイデアと構成力やと思うけどそこは編集の力も借りられるから
やっぱり週刊で絵を描き続ける力やないか
腱鞘炎やうつ病で苦しんどる作家多いんやし