芸能人ニュース速報

芸能人のニュースを速報で伝えて行きます。

    芸能ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 2018/08/21(火) 05:00:54.87 ID:CAP_USER9
    8/21(火) 4:04 スポーツ報知
    「いきものがかり」吉岡聖恵がソロ初アルバム…10・24「うたいろ」

     3人組バンド「いきものがかり」のボーカル・吉岡聖恵(34)が、10月24日に初のソロアルバム「うたいろ」を発売することが20日、分かった。新旧の名曲11曲を厳選したカバーアルバムになる。

     バンドは昨年1月から「放牧」と銘打って活動休止中。吉岡は今作について「本気で、そして無邪気に取り組みました」とコメント。音楽活動への意欲をにじませ、バンド活動再開に向けても弾みをつける作品となりそうだ。

     放牧中の吉岡は、沖縄・竹富島を旅行するなどリフレッシュした生活を送りながら、昨年と今年の米グラミー賞授賞式を訪れるなど音楽の感性を磨いてきた。バンド10年間はデビュー曲「SAKURA」のヒット以降、シングル32作、アルバム10作をハイペースで送り出してきた。今回カバーするのは一度、立ち止まったことで出会った楽曲の数々となる。

     収録されるのは、100曲を超える候補曲を実際に歌い、選曲した11曲。中でも米津玄師(27)、「ゆず」の楽曲が公式にカバーされるのは今回が初めて。「歌ってみたかった曲、大好きな曲など、たくさんの魅力的な曲の数々を詰め込みました」と声を弾ませた。

     ソロ活動は2月からスタート。3月に、大瀧詠一さん(13年死去、享年65)のコンピレーションアルバムで「夢で逢えたら」を、4月には「トヨタホーム」のCM曲として中島みゆき(66)の「糸」をカバーした。名曲に触れたことで、しばらく離れていたボーカリストとしての本能も呼び覚ました。「(今作は)初めての体験でドキドキしましたが、素晴らしいミュージシャンの皆さん、頼もしいスタッフの皆さんと和気あいあいとした空気の中で制作することができた」と振り返った。

     タイトルに込めた思いについては「さまざまな“うた”から感じられる“いろ”を楽しんでいただけたら」と明かした。バンド活動再開時期は現時点で未定ながら、吉岡がソロとして表現力を高めることで、バンドの今後に新たな魅力が加わることにもなりそうだ。

     ◆メンバー2人も元気 メンバーの水野良樹(35)、山下穂尊(35)も、バンド活動再開に向け、ソロとして精力的に活動する。ともにラジオのレギュラー番組を持ち、水野は石川さゆり(60)、関ジャニ∞ら数多くのアーティストに楽曲を提供するほか、ソロライブも開催した。山下は昨年に初エッセー集「いつでも心は放牧中」を発売するなど、それぞれの個性を生かした活動を展開している。





    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00000028-sph-ent

    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534795254/:

    【「いきものがかり」吉岡聖恵がソロ初アルバム…10・24「うたいろ」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2018/08/20(月) 02:17:00.46 ID:
    ちな80年代のわいlove me,I love you
    【B′zの好きな曲で生まれ年代がわかる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2018/08/20(月) 06:32:56.80 ID:
     アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、沢村一樹さん主演の“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第8話(27日放送)にゲスト出演することが20日、分かった。“月9”初出演となる白石さんは、本作でウエディングドレス姿を披露する。

     白石さんが演じる砂田繭美(すなだ・まゆみ)は、一週間後に結婚を控えているものの、近いうちに殺人を犯すとされる“危険人物”として未然犯罪捜査システム・通称“ミハン”に割り出された人物。女性としての幸せと、抑えがたい殺人衝動の二つの感情に揺れる、難しい役どころを演じる。

     白石さんはドラマ出演について「月9ドラマは、私も昔からずっと見ていた枠でしたし、さらにこの『絶対零度』は、毎週必ず見ていて、いつも引き込まれていくストーリーをドキドキしながら見ていたので、この作品に関われるからには、きちんとすてきな役を演じられたらなと思いました」と意気込みを語り、結婚式のシーンについて「ウエディングドレスは、撮影では何度か着たことはあったんですが、演技をするのはこれが初めてだったので最初はワクワクでした!」とコメントしている。

     ドラマは、上戸彩さん扮(ふん)する女性刑事・桜木泉の活躍と成長を描いた「絶対零度」シリーズの最新作。シーズン3の今作は、元公安のエリート刑事・井沢範人(沢村さん)が主人公。日本国民の全個人情報を解析し犯罪記録と照合して、殺人などの重大犯罪を犯す可能性が高い危険人物をAI(人工知能)が割り出すミハンシステムを駆使して犯罪を予測し捜査するチームの姿を描く。


    2018年08月20日
    https://mantan-web.jp/article/20180819dog00m200063000c.html

    【【乃木坂46】白石麻衣:「絶対零度」で“月9”初出演 ウエディングドレス姿も披露】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2018/08/21(火) 05:20:28.37 ID:
    http://abehiroshi.la.coocan.jp/

    最新情報が更新された模様
    【【朗報】阿部寛のHP、リニューアル】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 2018/08/20(月) 12:08:47.73 0

    引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1534734527/:

    【浜辺美波のスタイルwww】の続きを読む