用件で時間がないので、昼の1時から二時間ほど、supでシーバスとアジ狙いに行きました。

いつも行くストラクチャー狙いです。

晴れの時はストラクチャーの際を通さないと釣れませんが、今日は曇りだったので、それ程ギリギリでなくても、どんどん食ってきました。

まず、バイブレーションを投げました。
二投目と五投目で、60クラスが釣れ、活性の高さがわかったので、コアマンのパワーブレードを投げますが、やはり釣れません。
ここはいつも、厚めのバイブレーションにしか反応がないので、不思議です。
おそらく使い方が悪いのでしょう、パワーブレードは、結構、ブレードがラインに絡むので、いやになります。

次に、マイクロフリップに、サビキつけて釣るとアジが釣れる場所なので、バイブレーションを外して、マイクロフリップ&サビキを落としてみると一発で30弱の良型アジが釣れました。
サビキに喰うときと、マイクロフリップに喰うときと両方あります。
サビキには、シーバスも喰ってきました。


合計でシーバス6、アジ9でした。

[画像:b9d03938-s.jpg]

いつもは、シーバスはすぐリリースするのですが、数を数えたく、今日は陸に上げてみました。(撮影後リリース)

左下のセイゴはサビキに食ってきましたし、45くらいのシーバスまでは、サビキに食ってきましたので、マイクロベイトか、アミやゴカイなどを食べていたようです。
余っていたゴカイをサビキに付けてみると、そこに喰ってきましたので、ゴカイは間違いないです。

サイズによって食性が違うようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 


人気ブログランキングへ