2007年01月28日

葉巻定期便@Cuba 2月4

3ae909e1.JPG先日、思っていたよりも早く例の定期葉巻便の2月分が届いた。その日は会社帰りに知人と落ち合いダーツを投げ合っての帰宅だった。心地よく疲れ帰宅するとシガーの入った小さなEMSの小箱と共に、別の便で『Tsuge』の最新版のカタログが到着していた。海外からのシガーと国内からの柘のカタログが同じ日に着くってのも、ちょっとした意味深な偶然みたいだ。さて、今回の定期便の内容をご紹介してみますね^^

●ホヨードゥモントレー エピキュアNo.1 Hoyo de Monterrey Epicure No.1
●コイーバ エクスクイジート COHIBA Exquisitos
●パルタガス8-9-8 Partagas 8-9-8
●ボリバー コロナスジガンテス Bolivar Coronas Gigantes
●モンテクリスト No.1 Montecristo No.1

以下日本での販売価格
●2,000円
●1,700円
●2,000円
●2,300円
●1,800円
計9,800円

ま、それぞれある程度いい値段がする葉巻だけれど、税込みで少しだけ安く手元に来たし、あまり思い切りの良くない私なので、ショップで見かけて買うよりも効率よく新しいシガーに出会えているんだと思う。パルタガスの8-9-8とモンテのNo.1は気になっていた葉巻で、封を開けて手に取った時に「お、ついに俺の手元に来たか^^」と、少し暖かくも嬉しい気持ちになった。落ち着いてゆっくりと空っぽになりながらこいつらを煙に変えるのが楽しみだ。ただ最近思うのは、昔ほど葉巻に対して浮き足立たなくなってきたように思う。きっと『葉巻のある生活』に馴染んで来たのだろう。多少格好も気にしたり、背伸びした様な気持ちから、今は一歩引いて淡々と心でニコっとしてる自分が居る。頑張る事無くただ選択肢としてそこに葉巻が置いてある。そんなリズムでゆっくりといい時間といい薫りが巻かれて閉じ込められているシガーがヒュミドールの中に増えていく。それを眺めると、所有欲とは違うワクワク感。これがあんがい楽しい今日この頃です。

cigardirect

skybeans1 at 09:09│Comments(4)TrackBack(0)灰にしたCigar | Get Cigars

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 13street   2007年01月28日 22:40
初めまして。
偶然ここに遭遇したのですが、肩肘はらずに葉巻を楽しむ雰囲気がgoodですね
私は1年ほど葉巻から遠ざかっていたのですが先週からまた復活しました
定期葉巻便:楽しそうです次はなにかなってワクワクする楽しみが良さげです
突然で失礼しましたが、よろしくお願いします
2. Posted by そら豆   2007年01月29日 20:29
はじめまして13street様
まずはコメント有難う御座います^^やっと肩肘張らずに楽しめる様になって来たばかりですが、その方が長く付き合えそうですよね。
13streetさんは、1年のブランクの前は葉巻はどれくらいの歴があるんですか?私はまだ1年も経たない若葉マークです^^;だんだん好みやお気に入りの方向が見えてくるといいんですが;これからもどうぞよろしくお願い致します☆
3. Posted by 13street   2007年01月31日 23:54
ブランク以前は5年くらいでした、年末に以前購入した葉巻が出てきたのでなんとなく再開って感じです。
なので現在のストックは1年以上前のものばかりで、改めてヒュミに水を入れ、ストックの再生?中です。
4. Posted by そら豆   2007年02月04日 14:33
5年もキャリアが、大先輩ですね☆以前の葉巻美味しく復活してくれるといいですね〜もしかしたら、上手に熟成が進んでて、当時よりも美味しい逸品に仕上がってたりして^^判らない事だらけですので、間違った記載を見つけたらご鞭撻ください、先輩!!☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔