P1390968
もうおわかりと思いますが、「探偵!ナイトスクープ」でおなじみの淡路島ナゾのパラダイスと呼ばれている立川水仙郷へとやってまいりました。

P1390974
入山料はたったの500円という安さです!

P1390973P1400084
ゲートをくぐったさいに「水仙まんじゅう」をサービスでいただきました。
クルミが入っていて、なかなか美味でありました。
P1390978
こちらが建物になります。

P1390979P1390980
なかなか味のある看板であります


P1390981P1390983P1390984
駐車場からちょっと登ってゆくと、何やらモニュメントが見えてきました。

P1390985
ナゾのポールがありました。

P1390987P1390989P1390991
「探偵!ナイトスクープ」の文字が刻まれていました。
たけし・さんまの番組でもとりあげられたようですね。

まぁ、日〇レ関連のバラエティ番組はナイトスクープのネタをさも自分のオリジナルであるかのようなやり方で放送するというパクラーと化してますからねぇ・・・
岸和田の音痴の信号機も特ホウ王国がパクっていたんは有名ですもんね

そういう意味では、ネタをパクられるくらいに素晴らしい内容であるという証ではあるんでしょうけど、パクられるほうはたまったもんじゃぁないでしょうね。

所詮TVなんてパクられてなんぼの世界なんでしょうけど、せめて元ネタに敬意を払ってもらいたいもんです。
TVに限ったことじゃぁないですけどね・・・橙色のタオルとか

ちなみに僕のブログは大した内容を書けたためしがないんで、パクられる心配は一切ございません(泣)


P1390992P1390993
そしてこちらがUFO神社でございます。
何がUFOなのかと疑問に思っておりましたが、昔はフリスビーをここから飛ばしていたそうです(笑)

P1390996P1390997
こちらは健康長寿観音です。
うーん、なかなかの名言であります。


P1390998P1390999
白い水仙が咲きはじめています。(つづく)
このエントリーをはてなブックマークに追加