AMITA2017新春の集い

AMITA2016





毎年恒例となっているAMITA(Accessible Morioka In Tokyo Area)新春の集いを2月9日(木)午後7時より
「クルーズ・クルーズ新宿」で開催します。異業種の会で平成7年から東京で開催しています。どなたでも参加可能です。ユニバーサルデザイン関係者や岩手にゆかりのある方など、毎年40~50名の首都圏の方々に参加いただいております。会費は6,000円(飲食代)でお申し込みはメールkoudai6851@gmail.comもしくはbunbun33r@docomo.ne.jpにお願いいたします。写真は昨年の模様です。

《クルーズ・クルーズ新宿HP》
 http://www.ginza-cruise.co.jp/shinjuku/

帰国ドタバタ記

12日ホノルル発11時50分のANA機は機体点検のために2時間遅れて出発することが出発30分前に乗客へアナウンスがありました。乗客には10ドルの昼食券が配布され空港内のレストラン(すでに出国手続きが終了しており、限られたエリアのレストランでしたが)で食事をして待ちました。

実はホノルル国際空港の搭乗ロビーには飛行機グッズのお店があり、毎回利用していたので、ゆっくり買い物が出来ました。

予定通り午後2時に出発したのですが、当然到着も遅れるわけで成田空港に午後6時半着。実は乗継便が6時30分発仙台行き。成田泊りあるいは東京経由で新幹線を使用して戻ることも覚悟しましたが、予定していた便が遅延していため、かろうじて搭乗することが出来ました。悪い時には重なるもので、午後7時過ぎの成田空港は出発・到着のラッシュアワーで離陸まで30分以上。結局仙台空港到着は午後10時過ぎ、さらに雪。仙台発最終新幹線に間に合わず、ANAが手配した仙台市内のホテルに一泊し、翌日盛岡に戻った次第です。

成田到着が遅れて盛岡に当日戻れなかったのは26年前のカナダからの帰国以来。しかし元気に戻れたので良しとしましょう。

写真はホノルル国際空港で「マハロ=ありがとう」と見送るANAスタッフ、もう一枚は機内から撮影したホノルル市内です。
IMG_6786






IMG_6795

ハワイへ

長男の結婚式がハワイであり、久しぶりに行ってきました。
僕は5度目のハワイ(うち1回は社員旅行、3回は障がい者の旅行を企画して)でしたが、妻は初めて。
妻と海外へ行くのは40年前の新婚旅行以来。ちなみに40年前はアメリカ西海岸でした。
というわけで40年ぶりのハネムーン。だいぶ歳は取りましたが。
ゆっくり、のんびりするのにはハワイは最高ですね。
ハワイ-1




ハワイー3
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ