2007年02月13日

シリトリエントリ企画 收疂→納豆】納豆にかけるもの

4732f887.jpg
えっとどこかでこの記事読んだことある人はすみません(´・ω・`)

っていうかぶっちゃけミクシの記事の再利用です!

まぁ、ミクシって会員制で読めない人が多いし、せっかく書いた記事なのにもったいないなぁと思った次第なのですよ。
(そんなに労力かけてるわけでもないですが(´・ω・`))

まぁ、二つとも同じっていうのはつまらないので、、画像を多用した日記はブログ、日々の適当なぼやきはミクシっていう感じに、被らない記事がある。。と言う感じにしますかねぇ。



シリトリエントリ企画 收疂→納豆】納豆にかけるもの


というわけで、ネタをしりとりのようにつなげてみることにしました。

これで毎日のネタに困らない。画期的!

文章って、何か制限があったほうが書きやすいきもするので。。。


納豆は結構好きです。

昔っからよく食べてました。

いまでも一日1、2パックは食べますね。


寮の食堂で、たまに大量の納豆がどんぶりに入って用意されてることがあります。

遅くに行くと、食堂のおじさんに「もう終わりだからその納豆、全部食べちゃっていいよ」といわれたりします。

しかし、ふとみると、、まだどんぶりに三分の一くらいの納豆がたんまり残ってたり。

これを全部ご飯に投入したら。。。。納豆がけご飯ならず、ご飯がけ納豆になってしまうのではないか!!

そんな時にも躊躇なく全部かけてしまう。。。そのくらい納豆が好きです。

納豆にかけるものと言えば。。。

定番は刻みねぎと醤油でしょうか。

あと、パックについてる納豆のタレもうまいですね。

ねぎとタレで甘みが出ていい感じになります。

納豆に甘みは欠かせないと思うのです。


そこで、、納豆に砂糖をかけてみたことがあります。

これが、、、、結構うまい。

こんなに納豆と砂糖が合うとは思わなかった、、と言う感じです。

実家で納豆食べてた時は、必ず納豆に砂糖をいれるようになってしまいました。

みなさんもだまされたと思って是非お試しあれ。


他に納豆にかけたら合いそうなものってありますかね?





skyc at 20:07│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さよ   2007年02月16日 11:51
以前TVでタレントの誰かが
「納豆に蜂蜜入れると激うま!」とか言ってましたよ!

納豆食べれない島○紳○さんが試食して
「これなら食べれるし、うまいわ」
と言ってました

私は納豆好きだけど、砂糖や蜂蜜は・・・^^;
やっぱりネギが一番んまい(⌒¬⌒*)
2. Posted by せりり   2007年02月17日 00:24
なまたまご・・・?
これは既にデフォルト?
3. Posted by すかい   2007年02月20日 16:50
>さよさん

蜂蜜。。。。一回試してみたいきがする。。。(*´Д`*)

試したら報告します!w

>せりさん

デフォルトですね!
自分が松屋で定職物たのむときは、必ず生卵と納豆もつけますよv
やばい。。腹減ってきた。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔