September 02, 2008

781d73a8.jpg セクシー過ぎることが原因で放送禁止になったカルバン・クラインのCMについて、エヴァ・メンデス本人が「誇りに思う」とコメントした。

 問題となったのは、カルバン・クラインの新しいパフューム“シークレット・オブセッション”のCMだが、アメリカの民放局での放送が禁止になっただけでなく、インターネットでもきわど過ぎると判断され、YouTubeから削除されている。これについてエヴァは、カルバン・クラインというブランドだからできたことだとコメントした。

 「(放送禁止になったことで)より誇らしく思えるわ。どこかのインディーズ・ブランドだったらわたしもあそこまでやらなかったと思うわ。リスクが大き過ぎるもの。でも、撮ってくれる写真家がスティーヴ・マイゼルで、自分も歴史の一部になれるし、素晴らしいブランドであるカルバン・クラインの広告だったら、やってみちゃうものよ」と言っている。

>>ヤフーニュース

なんか最近こんなの多いね。
かっこいいじゃない。別に。

まぁ。エヴァさんも誇りに思っているなら、いいですけどねー。

(15:11)

January 10, 2008

6e85b300.jpg「えべっさん」の総本社である西宮神社(兵庫県)で10日早朝、参拝者が「一番福」を目指して境内を駆け抜ける「福男選び」が行われた。今年の参加者は約2500人で、本殿に一番乗りしたのは大学生の栄悠樹さん

(11:34)

January 08, 2008

88ab8e10.jpg 俳優の小栗旬が7日(月)、都内で連続ドラマ初主演作となる『貧乏男子ボンビーメン』の制作発表に出席。小栗は「そんなにお仕事がない時、主食にもやしを食べていた。茹でて、醤油をかけて食いました」と自身の貧乏時代のエピソードを明かした。

小栗旬「主食はもやし」と“リアル”貧乏時代を告白

(10:48)

January 07, 2008

589bf5b3.jpg米シャープは1月6日、International CESのプレスカンファレンスにて、65V型の次世代液晶を披露した。
 同社は8月に52V型の次世代液晶をお披露目しているが(関連記事)、今回はさらなる大型化が可能であることを示すための披露となっている。パネルの各スペックは公開済みの52V型と同じく、解像度はフルHD。コントラスト比は10万:1、色再現性はNTSC比で150%。ディスプレイ部の厚さは52V型と同じく20ミリとなっている。

>>ITmedia

(12:47)

January 05, 2008

628f37e0.jpg[ニューヨーク/ロサンゼルス 4日 ロイター] 米メディア大手タイム・ワーナー傘下の映画会社ワーナー・ブラザーズは4日、高画質DVDをソニー<6758.T>などが推進する規格「ブルーレイ」に一本化して発売する方針を明らかにした。
 ワーナー映画のDVD販売は米国内1位で18―20%のシェアを有している。ワーナーは東芝<6502.T>などが進める「HD―DVD」規格も平行して採用している数少ない製作会社の1つだったことから、HD―DVD陣営に打撃になるとみられている。
 ワーナーはHD―DVD規格の発売を5月まで継続する方針。

>yahooニュース

(10:31)

March 16, 2006

84051685.jpg この世で最も発光効率が高いゲンジボタルの尾部が光る仕組みを、たんぱく質の立体構造レベルで完全に解明することに、理化学研究所と京都大の共同研究チームが成功し、16日付の英科学誌ネイチャーに発表した。
 研究チームは、発光酵素の立体構造の一部を改変し、試験管内で発光色を通常の黄緑からオレンジ、赤に変えることにも成功。将来、ウミホタルやホタルイカのように青く光らせることができれば、光の3原色である赤、緑、青がそろう。
 京大の加藤博章教授は「電気や熱(燃焼)がなくても、たんぱく質などの溶液を混ぜるだけで、非常用照明として短時間使えるシステムが実現できるのではないか」と話している。

>>ヤフー



(11:54)

February 21, 2006

f70432b9.jpg カーリングは20日、男女1次リーグを行い、女子の日本は4強入りに望みをつないで迎えたリーグ最終戦でスイスに5−11で敗れ、準決勝進出を逸した。最終的には4勝5敗で7位となった。
 カナダが最終戦でデンマークに9−8で競り勝って6勝3敗とし、ベスト4に進出した。前回金メダルの英国は5位で敗退した。準決勝ではスウェーデンとノルウェー、スイスとカナダが対戦する。男子も米国を下したカナダが準決勝の最後の1枠を得た。準決勝はフィンランドと英国、カナダと米国が顔を合わせる。

>>ヤフー

七位でもすごいと思います。
でも、カーリングって最初何が勝ちなのかさっぱりわかりませんでした。

個人的にはスノーボードクロスが今回のオリンピックで好きになった競技です。

(10:02)

February 19, 2006

ec2bbaea.jpg サッカーの国際親善試合キリンチャレンジカップ2006は18日、静岡スタジアムで行われ、日本代表がフィンランド代表に2−0で圧勝した。日本はワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向けた今年の強化試合2戦目で初勝利。
 日本は前半、守りを固めた相手を崩せなかったが、後半3分に久保(横浜M)が先制ゴールを挙げ、同12分には小笠原(鹿島)が自陣から超ロングシュートを決めて加点。その後もフィンランドに反撃を許さなかった。

>>ヤフー

久保さんのテンションのあがり具合がよくわかるポーズでしたので載せてみました。

(10:18)

February 02, 2006

5fca8907.gif ローソンは、3日オープンする「ナチュラルローソン恵比寿南三丁目店」(東京・渋谷区)に、コンビニエンスストアでは初めて、野菜の専門知識を持つ「ベジタブル&フルーツマイスター(通称・野菜ソムリエ)」を野菜売り場に常駐させる。

 コンビニは「利用客と店員の対話がなく無機的」との指摘が多いが、専門家が店頭で顧客と向き合って、商品説明するサービスを行うのは珍しいという。

 野菜ソムリエが運営する青果店チェーン「エフ・アグリシステムズ」(本社・東京)と契約し、午前10時から午後4時まで、同社の野菜ソムリエ1人が常駐して、鮮度をチェックしたり、客にお薦めの野菜の調理法や保存法などを提案する。

>>yahooニュース

ナチュラルローソン。
においとかがまえのローソンのままだったら切ない。
ローソンがやるデザインにしてはがんばっていると思う。

(10:38)

January 24, 2006

 23日のライブドア社長、堀江容疑者の逮捕で、TBSとテレビ朝日は同日、通常番組を差し替えて報道特番を放送した。

 テレビ朝日は午後8時から放送予定の「奇跡の扉TVのチカラ」を差し替えた。前4週平均視聴率13.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)比で、9・6%と下がったが、午後9時には17.0%にアップ。視聴者の関心の高さをうかがわせ、10時台の「報道ステーション」も通常より高い19.0%だった。NHKの「ニュース10」も8.8%で通常よりも高めだった。

 一方、同時間帯に通常番組を放送したフジテレビでは、初回から好調のドラマ「西遊記」(午後9時)が23.8%で、ホリエモン騒動に嫌気をさした視聴者を取り込んだ格好。

>>ヤフー

私も西遊記みてました。。

(20:18)