August 2005

August 30, 2005

 サイバーエージェント <4751> (藤田晋社長)は、同社の運営するブログサイト「アメーバブログ」内の記事を書籍にできる自費出版サービス「アメブロde本!」を開始した。

 書籍化するブログと、ブログ内のテーマや記事を指定して注文を行うサービス。表紙やデザインを選択可能で、価格は1500円から。注文から約1か月で書籍化したブログが郵送される。

 アメーバブログは、04年9月にサービスを開始。毎月ランキング上位者には賞金を付与することが人気のサービスで、7月末には会員35万人を突破。年内には100万人の登録を目指している。

>>ヤフー

(13:26)
0b75c055.jpg「美しいカデン」を提供するamadanaが作った“高級”ポータブルDVD、それが外観に竹を使った「VP-110」だ。秀逸なデザインが目を引く1台だが、エレクトロニクス製品としての“仕上がり”は?

 リアル・フリートは、“機能性とハイデザインを融合させた家電商品”を世に送り出すという理念を持った国内家電メーカーだ。同社のamadana(アマダナ)ブランドでは、より具体的に、「インテリアとしてのカデン」「美しいカデン」を目指している。今回紹介する「VP-110」は、amadanaブランドで提供されている“高級”ポータブルDVDプレーヤー。価格も13万4400円と、かなりのものだ。

>>IT media ライフスタイル

(09:59)

August 29, 2005

316612cb.jpg今年デビュー10周年を迎える「INDIVI(インディヴィ)」が今秋、初めてのテレビCMを放送することを決定しました。新たなブランドイメージを表現するために起用されたのは、ドール顔モデルの代表ジェマ・ウォード。彼女の持つ透明感やエレガントな雰囲気に動物を絡めて、温かみのあるCMを演出します。放送は9月2日〜11日、9月23日〜10月2日まで。それに連動してカタログやウェブでもCMの紹介を行います。 
http://www.indivi.jp/
(インディヴィ)。

>>ヤフー

(10:33)

August 27, 2005

 ITでも家電でもないが、“お風呂つながり”でもう一品。こちらは籐製品のような外観を持ち、庭やリビングルームに置いても似合うアウトドア派のための高級バスタブだ。籐に見えるが実は樹脂製で、抗菌&抗カビ仕様。直射日光にも耐えるから、庭や屋上庭園などに設置して優雅なバスタイムを楽しめる。

>>IT media ライフスタイル

このバスタブほしい!

(10:03)

August 25, 2005

IntelのデジタルホームPC用新プラットフォームは、リモコン操作で音楽をダウンロードしながら映画やゲームを楽むといった使い方ができる。

 米Intelは8月24日、サンフランシスコで開催のIDF(Intel Developer Forum)で、デジタルホームPC用の新プラットフォーム「Viiv」を発表した。

 Viivはデュアルコアプロセッサ、チップセット、プラットフォームソフト、有線ネットワーキング機能といった、一連のIntel技術で構成される。モバイル技術「Centrino」の成功に倣い、デジタルホームプラットフォームにも同様のブランド戦略を採用した。

 Viivを搭載したデジタルホームPCは、ステレオやDVDプレーヤーのような薄い小型の外観になる。すべてリモコン付きで出荷され、Microsoft Windows Media Center Editionとメディアソフトを搭載。リモコン操作で、音楽をダウンロードしながら映画やゲームを楽むといった使い方ができる。

>>IT media エンタープライズ

(09:52)