February 2006

February 21, 2006

f70432b9.jpg カーリングは20日、男女1次リーグを行い、女子の日本は4強入りに望みをつないで迎えたリーグ最終戦でスイスに5−11で敗れ、準決勝進出を逸した。最終的には4勝5敗で7位となった。
 カナダが最終戦でデンマークに9−8で競り勝って6勝3敗とし、ベスト4に進出した。前回金メダルの英国は5位で敗退した。準決勝ではスウェーデンとノルウェー、スイスとカナダが対戦する。男子も米国を下したカナダが準決勝の最後の1枠を得た。準決勝はフィンランドと英国、カナダと米国が顔を合わせる。

>>ヤフー

七位でもすごいと思います。
でも、カーリングって最初何が勝ちなのかさっぱりわかりませんでした。

個人的にはスノーボードクロスが今回のオリンピックで好きになった競技です。

(10:02)

February 19, 2006

ec2bbaea.jpg サッカーの国際親善試合キリンチャレンジカップ2006は18日、静岡スタジアムで行われ、日本代表がフィンランド代表に2−0で圧勝した。日本はワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向けた今年の強化試合2戦目で初勝利。
 日本は前半、守りを固めた相手を崩せなかったが、後半3分に久保(横浜M)が先制ゴールを挙げ、同12分には小笠原(鹿島)が自陣から超ロングシュートを決めて加点。その後もフィンランドに反撃を許さなかった。

>>ヤフー

久保さんのテンションのあがり具合がよくわかるポーズでしたので載せてみました。

(10:18)

February 02, 2006

5fca8907.gif ローソンは、3日オープンする「ナチュラルローソン恵比寿南三丁目店」(東京・渋谷区)に、コンビニエンスストアでは初めて、野菜の専門知識を持つ「ベジタブル&フルーツマイスター(通称・野菜ソムリエ)」を野菜売り場に常駐させる。

 コンビニは「利用客と店員の対話がなく無機的」との指摘が多いが、専門家が店頭で顧客と向き合って、商品説明するサービスを行うのは珍しいという。

 野菜ソムリエが運営する青果店チェーン「エフ・アグリシステムズ」(本社・東京)と契約し、午前10時から午後4時まで、同社の野菜ソムリエ1人が常駐して、鮮度をチェックしたり、客にお薦めの野菜の調理法や保存法などを提案する。

>>yahooニュース

ナチュラルローソン。
においとかがまえのローソンのままだったら切ない。
ローソンがやるデザインにしてはがんばっていると思う。

(10:38)