ベネトンB190の作業に飽きてしまい(笑)
つや消しモノに逃避・・・

ブログで製作日記はやらないつもりでしたが、
面倒なのでこっちでやります。
製作日記は、いずれブログに移植するかもしれませんね。

zero_1
さて、
我々の世代の模型少年がかなりの高確率で通る道、零戦です♪
私は、小学生の頃に、ハセガワ1/32を一度作っています。
高額で緊張した記憶が(当時2300円位?)



zero_2
立派な読み物が同封されています。
見事に完読してしまった(笑)



zero_3
丁寧にパーツを切り取り、仮組み。
凄く小さい・・・
あまりにも繊細できれいな成形なので
ゲート処理でやや緊張。



zero_4
コックピットを組み立て。
小さいのにとても精密感高く良いカンジです。
老眼入口のオヤジにはちょっとキツイ(爆)
1/48の方が良かったか?(/__)/




zero_5
胴体内側をシルバー塗装ついでに
コックピットも金属色下地に。
意味があるのか不明。



zero_6

コックピット内の色は手持ちに指定色が無かったので適当に混合。
もう少し明るい色なんだけど、まあイイか。
写真だとさらに暗く見えるなぁ・・・

zero_7


Real GarageのTopページへ