2009年02月19日

ダイエット日記と今日の勉強

約1年以上前からダイエットを続けていますが、日記に書いて怠け心がでないよう頑張っていきたいと思います。

約1年前のスタート時
体重:83kg
体脂肪率:23%

でした。ハイ、完璧にメタボです

現在
体重:75.5kg
体脂肪率:17.8%

まだまだプチメタボです( -д-)ノ

ということで、今日から日記に書いていきたいと思います。

朝食 野菜炒め、
昼食 パン、バナナ1本、ミカン
夕食 パスタ、ゆし豆腐

 
今日のトレーニングメニューは
【筋トレ】 腹筋 30分

【ジョギング】 約1時間

 

-------------------------------------------------------------------------

パイロットを目指し、日々の勉強も書いていきたいと思います。
英語 1600単語、1000熟語の暗記(リスニングCDで通し)
SPI対策(SPIこれがすべて)非言語・言語・英語

 


航空身体検査に向けての健康管理

パイロットには日々の健康管理が求められます。
そう、航空身体検査をパスしなければなりません

食事や運動など気をつけているのですが、航空身体検査が近いので日記を書いて意識していきたいと思います

 


2009年02月17日

久々のブログ更新

久しぶりの更新です。いや〜約3年ぶりですねぇ〜 株投資で学費を稼ぐというのはやめて、普通に働いてお金を貯めてパイロットを目指しています。株でボロ負けしたってのもありますが、仕事した方が確実ってことですな 今や世間の経済状況も一変していますが、地道にひたむきに諦めずに夢を信じて邁進してまいります 不定期になりますが、時間を見つけて更新していければと思います 世の中の平和と幸せと願って Good Luck

2006年03月29日

航空無線通信士一発合格!!5

久しぶりの更新です!

航空無線通信士の結果通知のハガキが来ました
デキとしてはボチボチだったのですが、無線工学が結構微妙だったのでハガキのシールをめくるときは結構ドキドキしてました
でも結果を見るとき世界一大好きな人がバイト先から電話越しに一緒にいてくれたので安心して結果を見ました
結果は・・・・なんと「合格」の2文字が印字されていました〜

超多忙な仕事のかたわら頑張った甲斐がありました
電話越しに聞いてくれてた大好きな彼女に「おめでとう」って言われて、本当に嬉しかったですやっぱいいですね〜大切な人と一緒に嬉しさを共有するのって

合格の結果を見たあとに自己採点してみました。

無線工学:49/70点(合格ラインギリギリの70%でした・・・あと1点でもとれてなかった落ちてました

英語:105/105点(全く勉強してなかったのですが満点でした!!

法規:74/100点(これもギリギリです・汗

電信:「I」のたった1文字だけ読めませんでした

まぁとりあえずやっと1歩前進という感じです
これからまだまだ道のりは長いですが、夢を諦めず頑張っていきたいと思います

2006年02月27日

航空無線通信士受験!

2/25(土)に航空無線通信士の試験を受けてきました〜!
土日や仕事から帰って勉強すること約2ヶ月間、大変だったぁ〜(>_<)

無線工学 過去問からあまり出題されず出来は微妙・・・
法規 これも過去問からいくつか出題されたが微妙・・・
英語 全くもって対策していなかったけどボチボチ解けたかな。。
電信 受信はおそらくパーフェクト、送信は「I」1文字のみ言えなかった。

まあ、会心の出来ではなかったけどまぁまぁ受かるか受からないか微妙なところでした(汗)

とりあえず、合格発表の3月末の結果を待つ!

次は会社のTOEICと自家用ライセンスの学科(米国)の勉強を始めます!!
頑張るぞー!!

2006年02月25日

久しぶりの更新&しばしトレードお休み


久しぶりの投稿です。
最近の下降トレンドの相場で調子が悪かったことと、
航空無線通信士の試験勉強でトレードから少し離れておりました。

2週間分の結果です。
2/14以降のガンホーからはすべて裁量でトレードして
相変わらず負けております。。。

約定日 コード 銘柄名 実現損益(円)
2006/2/13 6161 エスティック -230
2006/2/13 7261 マ ツ ダ 18,075
2006/2/13 8834 藤和不動産 -5,580
2006/2/13 8834 藤和不動産 -5,580
2006/2/14 2685 ポイント -10,083
2006/2/14 2685 ポイント -1,915
2006/2/14 3765 ガンホー・オンライン・エンター -72,622
2006/2/15 3765 ガンホー・オンライン・エンター -63,291
2006/2/23 4757 インテリジェンス -858
2006/2/23 4776 サイボウズ -7,084
2006/2/23 5480 日本冶金工 -7,208


2/13〜2/23の収支 -156,376 (-20.9%)

資産 591,375

2004年から株を始めて通算で約300万円の負けです。。
これまで多くの時間と資産が失われました。
しばらくトレードから離れようと思います。

シミュレーションをして、勝ちパターンが確立できたら復帰するかもしれません。
それまでは地道に本業の給料で貯金して、パイロットの勉強に時間を費やそうと思います!

2006年02月11日

2/6〜2/10週の結果

【2/6〜2/10週の結果】

約定日 コード 銘柄名 実現損益(円) 持ち越し
2006/2/6 4306 バックスグループ -16,072  
2006/2/6 8893 新日本建物 8,716  
2006/2/6 8925 アルデプロ -13,159  
2006/2/8 2330 フォーサイド・ドット・コム 11,599  
2006/2/8 4765 モーニングスター 21,171  
2006/2/8 7868 廣済堂 37,469  
2006/2/8 9611 ディーワンダーランド -5,323  
2006/2/9 5936 東洋シヤツタ− -10,817  
2006/2/9 6417 SANKYO 4,878  
2006/2/9 7860 エイベックス・グループHD -17,129  
2006/2/9 8889 アパマンショップネットワーク 2,743  
2006/2/10 4840 ドリームテクノロジーズ 12,892  
2006/2/10 5809 タツタ電線 -8,172  

2/6〜2/10週の収支 28,796(+4.0%)

資産 747,751


なんとかプラスにすることができました。。厳しい地合の中で健闘していると思います。とりあえず地合が回復するまでガマンのトレードですね。頑張るぞー!

2006年02月04日

月間成績(1月)

【月間成績(1月)】


週間 損益
第1週(1/5〜1/6) 105,727
第2週(1/10〜1/11) -117,086
第3週(1/16〜1/20) 58,154
第4週(1/23〜1/27) -103,205
第5週(1/30〜1/31) 6,529
-49,881

1月末資産 745,107 (-8.79%)
前月資産 816,902 


うむぅ〜ライブドアショックでの痛手はなかったけど、マケスピやRSSやWEBでシステムがフリーズして止まったりすることで損きりできなくて大損といったことが多かったかも。
とりあえず、プログラムを改善しつつ頑張ります!



2006年02月03日

1/30〜2/3週の結果

久しぶりの更新です。
【1/30〜2/3週の結果】
約定日 コード 銘柄名 実現損益(円) 持ち越し
2006/1/30 5602 栗本鉄工所 30,737 GD
2006/1/30 5602 栗本鉄工所 2,416  
2006/1/30 3716 アーティストハウスHLDGS -12,746  
2006/1/30 6331 三菱化工機 -9,656  
2006/1/30 8925 アルデプロ -12,808  
2006/1/31 5405 住友金属工業 -8,702  
2006/1/31 5602 栗本鉄工所 17,288  
2006/1/31 8922 アイディーユー -8,944  
2006/1/31 8925 アルデプロ -12,970  
2006/2/1 1888 若築建設 -15,168  
2006/2/2 1889 佐伯建設 -25,165  
2006/2/2 4185 JSR 5,808  
2006/2/2 8699 エイチ・エス証券 8,384  
2006/2/3 2353 日本駐車場開発 -4,060  
2006/2/3 6158 和井田製作所 7,255  
2006/2/3 9067 丸 運 14,699  
2006/2/3 9318 ジェイ・ブリッジ -17,905  


1/30〜2/3週の収支 -41537

資産 718995

日別成績でも全敗でした。。


2006年01月28日

1/23〜1/27週の結果

【1/23〜1/27週の結果】

約定日 コード 銘柄名 実現損益(円) 持ち越し
2006/1/23 6370 栗田工業 3,450  
2006/1/23 7560 ユニマットオフィスコ -5,547  
2006/1/23 8263 ダイエー -14,964  
2006/1/23 8599 ユーエフジェイセントラルリース -15,785  
2006/1/24 6158 和井田製作所 -4,829  
2006/1/25 7602 ライブドアオート -2,375  
2006/1/25 2389 オプト 17,579  
2006/1/25 6330 東洋エンジニア 21,322  
2006/1/25 9726 近畿日本ツーリスト 7,224  
2006/1/26 6331 三菱化工機 16,148 GU
2006/1/26 6875 メガチップス 3,997 GU
2006/1/26 4289 ビジネストラスト -22,406  
2006/1/26 4707 キタック -40,928  
2006/1/26 4727 アジアパシフィック総研 -32,756  
2006/1/26 6338 タカトリ -4,409  
2006/1/27 4748 構造計画研究所 -9,216  
2006/1/27 4749 アドバックス -13,148  
2006/1/27 7617 オオゼキ -6,562  
1/27 翌週持ち越し 5602  栗本鉄工所(含み益+32785)


1/23〜1/27週の収支 -103205(-11.9%)

資産 760,492


1/25のaptraderシグナル&裁量判断買いトレード日以外は全敗でした。。

aptrader君はブレイクした買いシグナルはなんでも買っちゃいます。当日シグナルのでた早いもの順に3〜4銘柄を買っちゃうので、最初にハズレ(ブレイクだまし)を買ってしまって、後で爆上げ銘柄がでても買えずじまいで負けトレードになってしまうのです。

1/26の4289ビジネストラスト、4707キタック、4727アジアパシフィック総研は当日出来高があまりなく、とびとびのティックで、aptrader君がとびティックをブレイクと思って買うも、その後すぐにとびティックで損きりラインを下回ってしまったというパターンでした。
損きり売り注文は損きりラインより3ティック下で指し注文を出しているのですが、それよりも下にとびティックで下がっちゃっていたので損きりできてませんでした。後で携帯でチェックしたときにかなり含み損になっていたため、泣く泣く裁量で売り注文をだしました。。

1/26に買ってしまったものは人間判断が入れば買わずにすんだのに。。

理想は当日急に出来高が増えてて、キレイなチャート曲線でブレイクし、かつ板情報を確認して売り板を食いながら上がっていくものを買うというのができればいいのですが、、、やっぱり人間の判断が必要ですねぇ・・・
これをaptrader君が判断できるようにプログラミングできるといいのですが。。

まぁとりあえずスクリーニングの時点で出来高の多いものだけに絞るということで対処します!
来週は絶対プラスで終わるぞ〜!!


アクセスカウンター
Profile