時間が流れました
ついにネット回線が刷新され、オンライン世界に戻りつつあります。
しかし戻ってみるとあらゆる方面においてコンテンツ不足を感じております。戦う相手がいません。
ネトゲ界。ロードス島は結局やらないことになりましたので、何もありません。

スクエニのLoVAがサービス終了します。ゴミMOBAとか言われたり言われなかったり。情けなし。
ついでにハースストーンをパクるサイゲのシャドウバースもそのうちポシャる予感があります。
そもそも始まる前にすでにコケて(延期)いる気がしませんか。
新拡張でかなり鯖混雑した本家のハースストーンは今年でユーザ5000万突破だそうです。
形はパクれても規模はパクれないので、課金モデルはどうやっても廃設定になってそのうちおしまいになるでしょう。


Albion Online
Betaフェーズ1における最終アップデートDarianが導入されとります。

昨年の第一回アップデート(12月のAurelius)以降は、
1月のBurutus …リペアオール、スペルターゲット表示、スタック999個、アンデット系追加
3月のCador …防具改定、新スペル、新死亡システム、邪教徒ゲート(ソロ向けダンジョン拡張)
5月のDarian…モルガナ勢力改定、新スペル、新LPシステム、アイテム学習、スペル表示改定

Beta2では人を雇ってゲーム世界の改定に入るとか。
ワイプに向けた準備の協議中とのことですので世界改定に合わせてリセットとみられます。


他にもチェックしたものはありましたが忘れてしまいました。そして6月もあまり暇ではなさそうです
オフだとSteamでSacred GoldとSacred3を買ったり。あともう一つローグライク系のなんとかいうタイトル。
PS4でディヴィニティ オリジナルシンが出たのに興味がある程度、
それとスマホ界では先日やってみた12オーディンズというMMO?が割とよくできていました。(むしろMO。)一番まともかもしれない。


前気になっていたタイトルの新ムービーがたまたま今日出ていたのでついでに。

文字ローグライクをアクションRPG化したもの。トロン:レガシー(映画)な雰囲気をバリバリ感じます。