*空飛ぶ珊瑚*

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

早いですがw

さっそくですが、新BLOGはこちらです
      
      ↓
   
空飛ぶ珊瑚 in Ameba


引き続き暇つぶしにどうぞ☆

さようなら。また会う日まで。

突然ですが、2003年から続いた「空飛ぶ珊瑚in livedoor」しばらくオヤスミします!!!
っていうか引っ越します!!!!!w

iPhoneアプリ全然使えないんだもん〜ヽ(#`Д´)ノ
ひどすき。

というわけで、すでに新BLOGは立ち上がってるのですが、なんだかこのまま秘密の花園にしておこうかどうか迷ってますww

気が向いたらここにアップするかも。
いやしないかも。
でもたぶん探したら簡単に見つかるよ。

2003年12月からホントいろんなことがありました。
ちょっと区切りつけたいってのもありましてね、正直なところ。


皆様たくさんのコメントありがとうございました

2年2組

IMG_0409この懐かしい感じ。
まぁ私は小学校ずっと3組でしたけど。
土曜泊まったお宿のロビー?的なスペースに、小学校モチーフの場所があったんですねーー
ホント最後まで謎でしたねーw

小学校の机、椅子、ランドセル、黒板、教科書、そろばん・・・
一式揃ってました。
懐かしくて盛り上がってなかなか面白かったですー

国語の教科書、見覚えがあると思ったら自分が使ってた教科書そのものでした。
いやぁ懐かしい。
ちいちゃんのかげおくりとか、覚えてたわー

あぁ学生っていいなぁ

2010夏・信州の旅

夏ですねー
夏と言えば旅行ですねー
というわけでさっそく、信州へ旅行してきました
癒されたー
ホント癒されたわー

そもそも信州のお食事とか大好きで、漬物とかおそばとか山菜とか、最高だよね
で、今回は温泉に4人仲良く泊まってきました


旅の記録はこちら↓

土曜日の朝、クルマでタクさんオデッセイに拾ってもらう。
タクさんユカリン夫婦と3人で一路長野へ。



長野駅にてわさび部長と合流。



戸隠そば博物館「とんくるりん」にて「そばうち体験」!!!
夫婦対独身組の対抗戦。
楽しかったー
で、すごい美味しかったー
やっぱり私お蕎麦は信州そばが好きです。
IMG_0398
コレが珊瑚とわさび部長の手打ち蕎麦ー








その後長野の「善光寺」へ。
参道を歩くのが楽しい。
IMG_0404

わさび部長オススメの「お戒壇めぐり」へ。
お戒壇めぐりとは、地下の真っ暗な回廊を壁伝いに歩いていって、途中にあるという錠前を触ってくるというもの。
とにかく真っ暗なの!!!
こんな暗闇ちょっと無いですよ。
すごい怖いw
壁しか頼りがなくて、皆ゆっくり歩くんだけど超怖い。
お戒壇めぐりには、こんな意味があるそうです
「「極楽の錠前」に触れることで、錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく」
触れた私は極楽浄土への道が保証されました。



さてその後はお宿へ。
渋温泉「渋ホテル」
いいお宿でしたよー
すごくいい温泉だったし。

軽く汗を流した後はお食事。
おなかいっぱーい。

で、その後は「外湯めぐり」
9つあるという外湯(共同浴場)に入りに行くんだけど、ノスタルジックな石畳の小道を浴衣着て下駄履いて、カランコロンと歩いていくんですよ。
いいでしょー
IMG_0423

風情あって素晴らしく楽しかったですー
でも二つ目に入ったお風呂が、源泉のまんまでめっちゃ熱かった!!!
いやぁ
ユカリンと大騒ぎしながら入りました。

あと射的もしたし。
私は3発ともはずしましたがw
難しいよー
IMG_0427


夜はお酒飲みつつ4人で歓談。
かなりまどろみましたw
お宿の内湯にもう一度浸かって、4人仲良く枕並べておやすみなさーい
IMG_0406





さて次の日。
朝風呂入って、朝ごはん。
なんで旅館に泊まった時の朝ごはんってこんなにモリモリ食べられるんだろう。
不思議だ。IMG_0407


安曇野の「大王わさび農場」にて。
雨がぱらついてきたけど、ちょうどいい気候。
昨日は暑かったからねー
わさびソフトが美味しかったー
IMG_0412



松本城へ。
中に入るのは初めてー!
前来た時は早朝だった時と、外をちらっと見ただけだったな。
お城の中は面白い。
ホント戦いに備えたお城で、造りにいろいろと感心しました。
カッコイイわー
IMG_0416









またもやお蕎麦を食べに行く。
今日は温かいお蕎麦。
海老天お蕎麦美味しいー
IMG_0417



わさび部長オススメの喫茶店「まるも」にて珈琲。
松本民芸家具がたくさん使われてる喫茶店で、オシャレです。
珈琲も美味しいし。
のんびりー



わさび部長とお別れして、タクさんオデッセイにて珊瑚の家まで送っていただく。
18時松本出発、東京都墨田区着が21時半。
3時間半・・・!
タクさんユカリンホントーにありがとうございます!!!


今に至る。
あー楽しかったー

辛ーい!

14fa5bf4.jpg


水曜日は支店の女の子だけでもんじゃ焼とかお好み焼きのお店へ。
せっかくの早帰りだったので羽伸ばしてきましたー
というより、
男共はダメだ!!!っていう結論に達しましたww
やはりうちの支店は女性が断然強し・・・w

で、木曜日はanちゃんが仕事でこっち来ててYUKIと飲んでるというので、私も仕事終わって速攻渋谷に向かって合流。
アジアン料理の飲み屋さんで、食べるもの食べるものがすべて辛い!!!
いや美味しいんだけど・・・
やたらと辛いと噂のサラダ(写真)は手をつけられませんでしたw
だって他の料理でもう口の中がヒリヒリしちゃってー
でもこのライチのフローズンは美味しかった

来月の旅行の打ち合わせもできたし。
最近の状況報告もできたし。

楽しかったーゲラゲラ笑ってw
で、来月もすんごい楽しみだー

表参道ー

NOS青山っておしゃれーなお店で飲んできましたー
写真は忘れたw
今日はハタさんにご協力いただき、
飲み会を開催!
ハタさんホントにありがとうございましたー
皆さん優しい方で、楽しく飲めました!よろしくお伝え下さーい!!
なんだかいろんな人種のヒトが集まって楽しかったですね。
金融関係に関わりのあるヒトが多かったけど、WEBデザイナーさんとか、DJさんとか、飲み会繋がりで奇跡の偶然な再開を果たした二人とか。
面白かったー

というわけで、いまから家に帰ります。眠くなってきたわ。
夜の地下鉄は混むなーw

曳舟の巨匠

254bde01.jpg
先日椿さんが泊まりに来てた日。
夜中テレビを何気なくつけていると、「曳舟」の文字がどーんと出てきたw
見慣れてる土地の名前ってつい見ちゃうよね。
で、さらに見てると、どうやら曳舟に美味しいロールケーキのお店があるらしい

翌日そちら方面に行く用事があったので、曳舟駅から歩いてお店を探す。
すぐ見つかったw
でも昨日テレビで放映されてたわりにお客さんはいない。

感じのいいお兄さんが応対してくれて
まんまと、「昨日テレビに出てたのはこのロールケーキです」って教えてくれましたw
「テレビ見てさっそく来てみました」感が漂ってたのかしらー
恥ずかしいw

貴婦人のロールケーキだそうです

bcf98b97.jpg


苺、バナナ、メロン、キウイがたっぷり。
クリームはしっかり系。
生地もしっかり系で、味もしっかり。美味しいー

あ、ちなみにお店はこちらね。
ご近所の方、ってかなり限定されますけども、機会があったら行ってみてください☆

「ひきふねの巨匠
ル・パティシエ・ティ・イイムラ

  住所:墨田区東向島2-31-11グランデュール101」

     ↑
チューボーですよのHPより抜粋☆

手作り梅酒

ae1e5abc.jpg

ずっとやってみたかった梅酒作り!
わさび部長から梅をいただいたので、さっそく瓶と氷砂糖と、果実酒用ブランデーを買ってきました。
すごい綺麗で立派な梅ですよー
ありがとう部長!
来月の温泉旅行では御礼の品をお持ちします☆

香りを重視してブランデーにしてみました。
あとは氷砂糖じゃなくて黒糖でもよかったなーと思ったんだけど、とりあえず初めてだし、ブランデーで留めておきました。

味見の予定は3ヶ月後!
楽しみだーー!!


9cda006e.jpg


瓶は近所のお店で買ったんだけど、もう大きめサイズしかなかったー
でもまぁいいよね。
あー飲み比べ会がホント楽しみ!

パフォーマー

7908bc9d.jpg

あんなに体調が悪かったのに、翌日にはすっかり回復。
皆様ホントにご心配おかけしました

病院のクスリ飲んで、効いてきた時に「あぁ私今まですっごい具合悪かったんだー」って自覚しましたね。
病院のクスリはすごいです!

さて、そんな具合悪かったのも束の間、金曜から椿さんがこっち来てまして。
二人でお買い物デートしてきましたー

椿さんがイキイキしちゃって、もう。
楽しんでもらえてよかったですわ。
セールとかやってて、大満足なお買い物もできたようです

写真はその道中、道端で不自然に固まっている外人さんを発見。
写真ちょっとわかり辛いけど、髪の毛が逆立ってて、ネクタイとジャケットの背中のとこが風になびいた感じでめくれて固まってるんですねー。
で、この格好でずーっと止まってるの。
微動だにしない。
と思ったら、小さい子供が近づいたりすると、ちょっと動いて驚かせたり。
面白かったー
その子供も、この外人さんと手を繋いで同じ格好して写真撮ってた。
かわいいわ
でもこの外人さん、そのパフォーマーやめる時ってどーするんだろー??
常に人だかりできてるのに、ある時さすがに「疲れたー」とか思ってそのまま歩き出して帰る訳だよねw
その瞬間がホントは一番の見どころかもしれませんw

風邪ひいた

ee2653f9.jpg

口内炎ができるわ疲れが取れないわで、体調おかしいなーって思ってたんだけど、風邪ひきました(ノω・、) ウゥ・・・
遅刻して昼前に会社に行ったものの、どうにもいかんということでさっき帰ってきたww

昨日から頭痛がして、喉がちょっと違和感あるなーと思ってたんだけど、昨夜寒気がして何度も目が覚める。
今朝体温測ったら、38.5とか。
久々に見たわーw去年のインフル以来か。

で、課長に電話。
「昼前に○○さんご来店なので、それまでには行きます・・・」

来店対応後、体温がさらに上がった感覚。
支店長にも課長にも帰りなさいと言われ、帰ってきましたw

37.8まで下がってたのに、さっき病院で体温測ったら38.4にまた上昇してましたー

とりあえず、喉が痛いのと、高熱でふらふらするので寝たい。
でも昨日22時半から寝て、今朝もだらだら10時まで寝てたので、寝たくない。
腰が痛いのよw

栄養補給しようと思ってバナナジュース。
写真奥は、今朝飲んだカコナール。
でも病院から薬もらってきたから一安心。

さて暇だな。
|д゚)<コメントどうも♥
|д゚)<訪問者数

|д゚)<珊瑚
好きなもの。 パスタ。買い物。HYDE。果物屋さんの生ジュース。寝ること。温泉。ヨーグルト。植物。ドライブ。ネット見ること。BUMPOFCHICKEN。旅行。トマト。ロクシタン。育てること。漫画。コスメデコルデのAQクレンジング。歩くこと。掃除。ifsixwasnine。ライブ。変な夢を見ること。森林浴。部屋に花を飾ること。新鮮な野菜。休前日のお酒。文房具。VAMPS。温かいお茶。一人映画館。黒。石。MONORAL。仙台。カフェでVAIOP。ホットヨガ。 ☆☆☆充実中☆☆☆