April 08, 2009

March 06, 2009

シーズン5.0

どうやらシーズン5.0の情報が公開されたようで。

http://images.mh-frontier.jp/topic/season5pkg/img/sw04_2.jpg

超欲しいです・・・。

skyhigh_heavens at 14:19|この記事のURLComments(0)

March 02, 2009

近況

デモンズが面白すぎて戻れない罠

skyhigh_heavens at 01:28|この記事のURLComments(2)

January 25, 2009

明けてました( ゚д゚)

こちらではお久しぶりです。
時間はあっても更新する気力がない。

・・・

あると思います!


さてさて、MHFでは狩人祭が盛り上がって(?)いるようですね。
負けている側しかシークレットに参加出来ない仕様が追加され、
コレ次第では一気に逆転しそうでアレ。
現に全サーバーで逆転劇が展開されているようです。

ことの発端はモノブロス30魂みたい。
実は我らが紅組にもこのシークレットが来ていたようですが、
なんと明け方の5時〜9時。

誰が参加出来るというのか。

そして今は蒼組に黒ディア到来。
既に黒ディア部屋が100部屋越えているようです。ふぁkk


まぁそれはさておき。

新モンスのベルキューさんをソロで頑張ってきたので、その動画をうp!





相性がよさげなランスと太刀を撮ってみました。
まぁ相性が良いといいつつどっちも回復が底をついているわけですが。

回避2をつけていくと殆どの攻撃が簡単に回避可能なのが地味に楽しい。
魂稼ぎも兼ねてベルキュー連戦したりソロしたりと、最近ベルばかり行っている気が。

それでこの腕かよ!っていう(´;ω;`)

なんかブロックノイズでるなぁと思ったら、どうもwmvとH.264が相性悪いみたいで。
On2 VP6のFLVにしてみたら同じ長さでもくっきり画質でした。

あと64kbpsのMP3は酷い音質でしたが、
AACの同ビットレートだと結構普通に聴けるレベルだったのには驚き。
AAC優秀ですな。。

skyhigh_heavens at 17:41|この記事のURLComments(0)

December 28, 2008

変身ッ!!

アップデートが来たってのに全く更新しないなんて・・・。

ええ、


1

コレやってました(´・ω・`)

正直事前情報ではグラ的にも気に入らないし、
変身(笑)とか思いっきり言っちゃうあたり・・・と思っていたのですが、
実際プレイしてみるとこれがなかなか・・・。

もうちょっと戦闘スピードが速くなるとなおいいかもしれないですね。
現状はゲージがたまるまでに結構間があるのでちょっとテンポが悪い感じ。

どうも続編前提な作りのようで、本編は案外あっさりとクリア。
後は作成したキャラのレベル上げと装備強化、オンラインでMOといったところ。
続編は引き継ぎとかあるのかしら。



さて、アップデートから10日くらい経過したわけですが、
早くも二日目でハメが発見されてしまったようで。

好きな装備で遊ぼう!部屋を建てても麻酔落としをする人がチラホラ・・・。

別にハメるなとは言いませんが、
好きな装備でry部屋でやるのはちょっとアレなのではー


しかしMHの新モンスは追加される度にどんどん神々しくなっていきますね。
懐古厨としては路線ちがくね?と思ったりしますが、
インパクトを出すにはこれくらいやらないとアレなのかなーとも思ったり。

実際見た目もモーションもかなり練りこまれていて良い感じです。
どの攻撃にも避けるスペースがあるし、肉質的にもそう悪くない。
エスピの手抜き感からは想像も出来ないくらいの良モンスなのでは。

回避2あるとほぼ全ての攻撃を安定して避けられるので、軽くダンテ気分!
ハイタイム追加マダー?

mhf_20081219_130138_255

コンセプト的にしょうがないのでしょうが、
新マップ峡谷は若干ビジュアル的にインパクトがー!

下から突き上げる風で段差上れたり、
どこか可愛らしいサボテンを斬ると回復できたり、
爆弾等使って吹き飛ばないといけない場所があったり、
採取してると突風でかためられてストレスマッハだったり。

色々面白い要素があったりするけどやっぱり個人的にインパクトがー!

mhf_20081219_153010_724

君、うちに来ないか・・?
いつになったらうちもプーギー送り込めるようになるのだろうか・・・。

mhf_20081219_124635_396

個人的にこの古塔探検が嬉しかったりします。
キラビートルうめぇwwwスパイスワームうめぇwww

最高です!

1

ミスが目立つ…orz

skyhigh_heavens at 21:41|この記事のURLComments(3)

December 17, 2008

アップデート直前!

mhf_20081215_163315_921

また暫く間があいてしまいました。

えぇ、ぶっちゃけディスガイア3をry
修羅アイテム界、雑魚敵でHP2億とか冗談じゃ・・・。
同じLv9999なのにえらい違いですよまったく。

相変わらず作業ゲーなディスガイアですが、
3は特にキャラが目に見えて強くなっていくのでテンポがいいですね。
追加コンテンツの頻度も高くてイイッ。今月はプレネールさんくる!

某ロボゲー会社も見習って欲しいものです(´・ω・`)


さてさて、明日は待ちに待ったアップデートの日ですね。
正直ベロキュロスには嫌な予感しかしません、はい。

クシャといいレウスといい、飛ぶ敵は基本的にストレスがマッハです。
そして今回の新モンス、ベロQさんは、
なんと今のところ地上に降り立っている画像が公開されていない!
正直嫌な予感しkry

まぁネガティブキャンペーンしててもしょうがないので、
新マップや新武具、新システムに想いを馳せておきましょう。

弟「このブタ、もはやモグラじゃね?」


まさにその通りだと思った。



2008_12_12_053

まさかの勝ち組入りしたので早速特殊リーチ武器を作ってみました。
ニフリート作ろうかどうしようか迷いましたが、見た目に惚れたザンブレイドを作成!

せっかくなのでレインさんにニフリート構えてもらいました!なげぇ(  Д )゚ ゚

後ろに映ってらっしゃるのは、箱〇やチャットで日頃からお世話になっているI氏。
MHF参戦されたと聞いてry

2008_12_12_054

なんでおまいらそんな離れて座るんだ・・・。

skyhigh_heavens at 01:16|この記事のURLComments(3)

December 06, 2008

ヴぁしむー

片手剣が気になる今日この頃。

色々中途半端なところで放置していましたが、
ふと思い立ったので麻痺属性のヴァシム片手を強化することに。

見た目が気に入っててダガーまでは強化していたものの、
秘晶石やら堅蹄が足りずに放置してた子です。

先日アクラU強化で連戦した時にコレの分まで集めていたつもりでしたが、
あと必要な堅蹄の数を確認しに工房に行ってみると、なぜか秘晶石残数0。

おかしい。
アクラUとカサンドラ、ヴァシム用に12個確保していたはず・・・!

あわてて確認してみると、アクラUのLv7できっかり5個消費/(^o^)\
Lv5に必要な3個しか集めてなかったよママン

またもやヴァシム変種を連戦するハメになりましたorz


が。


出ない。


物凄く出ない。


10回連戦してたったの3個。ありえん。
日を改めて挑戦し、7戦したところでようやく5個目ゲット。
通算17戦して5個・・・じゅう・・・にぱー・・・?

コレ聞きながらじゃなかったら間違いなく暗黒面に落ちてました。
癒されるぜ・・・。


さて、なんとか石は集まったのであとは堅蹄。
全く在庫が無かったので、ケルビさんを狩りに密林へ。

枯れるまで狩ること3回。うつらうつらとしながらも8個ゲット!
残り3個はサクっとガウシカで集めることにしました。

こ れ が ま ず か っ た
続きを読む

skyhigh_heavens at 03:10|この記事のURLComments(3)

December 04, 2008

ランス!ランス!

韋駄天お疲れ様でした。
私は「韋駄・・・天・・・?」状態でしたが、皆さん如何だったでしょうか。

今年最後の狩人祭。うちの猟団はどうやら蒼組のようです。
前回前々回と期間賞を総なめにした彼らは紅。負けムード^^

でも諦めないんだからっ。


さてさて、この前からちょこちょこ素材集めに勤しんでいた
ランス用防具がついに(未)完成!

2008_12_4_023
秘晶石が足りなくてヴァシム変種連戦したり、
集まっていたはずの血結晶が何故か1個足りなかったりでかなり苦戦しましたが、

2008_12_4_036
ついに防御500突破ァ!!
見た目もまぁ・・・いい・・・よね!?

頭:ベイルイヤリング 剛力×3
胴:アクラU 怪力×3
腕:SソルSP ←こいつと
腰:レイアSP ←こいつと
足:モノデビ 鉄壁×2 怪力×1 ←こいつがLv6orz

スキル:ガード性能+1、回避性能+1、攻撃力うp大、各耐性+5
SP珠の付け替えでガード2にしたり回避2にしたり高級耳栓にしたりと、
相手によって変更が可能!面倒!

構成が似たような感じになっちゃいましたが、
デスギアバルカン装備とコレが普段着になりそうです。

2008_12_4_025

時に。
頑張ってフルフル変種ソロしたというのに皮が一枚も出ないとはどういうことだ・・・

べ、別に泣いてなんか・・・(´;ω;`)

skyhigh_heavens at 19:17|この記事のURLComments(0)

November 28, 2008

ぶっちぎりバトルヴァンパイアーズ

HELLSINGのOVAを買ったらこんなものが付いてきました

KC3H0002

思わず飾っちまったじゃないかチクショウッ!

若本補正がかかったアンデルセンの人外っぷりは異常。
カッコよすぎます><;;


さてさて、最近はちょいとランス用の装備を作ろうと思っているのですが、
なかなかどうして素材が集まらない。

構想としては

頭:考え中
胴:アクラU
腕:エスピU (or SソルSP黒)
腰:レイアSP黒
脚:モノデビ

スキルはガード2・回避2・砥石高速+αといった感じ。

アクラU、スキル的には優秀なのだけど、
ヴァシムそのものの見た目からして明白ですがとにかく他の装備と合わせるのが難しい。
色々悩んだ結果ひとまずこれが一番違和感が少ないので、
これをベースに装飾品でスキル付けていこうかなと。

とりあえず防御を500位まで上げておかないと、私の腕じゃ上位で死ぬ…。
現時点で420ちょっと。レイアSPであと40、モノデビで20はいけるー!?

頑張ろう…。

2008_11_21_039

SS整理していたら華麗すぎるバレリーナの写真があったのでうp!

skyhigh_heavens at 03:59|この記事のURLComments(0)

November 27, 2008

そんなわけで

しばらく出現率下がりますよ!

という報告。

月・火・木・金は22時くらいまではいると思われますが、
水・土・日はオン出来ない予感。



とかなんとか言ってる間にどうやら登録祭が始まった様子。
まだ前回の傷が癒えてないんですけどー!?(塊的な意味で

今回の韋駄天はフルフルさんのようですね。
頭はともかく打撃武器で腹破壊って難しそうだ…。

四角い頭を丸くするらしい某N研ではありませんが、
またあっと驚くような発想が出てくるんでしょうか。
武器じゃない何かで腹壊したりとか。

ともあれ今回も30位以内目指してガンバリモス!

skyhigh_heavens at 04:08|この記事のURLComments(0)