風味絶佳〜幸せ日和〜

美味しい食べ物、お昼寝、旅、馬、本、映画、吉川晃司。 日々の生活で見つけた小さな幸せの足跡。

2011年06月

改めて・・・

週刊誌に出たんだ〜。
新聞に載ってた見出しだけ見たけど。。。
どうでもいいかなぁ、別に。
相手の女性がどういう方か気にならないといったら嘘になるけれど
別に知らなくてもいいや、って感じ。

それにしても生身の人間が人に夢を与え続けることの難しさよ。
長年、たくさんのファンに夢を与えてきてくれた吉川さんはやっぱり凄いのかもよ。
人間、生きてればいろいろある。
だって、人間なんだもん。

思うこと

6/1からいろいろ逡巡を重ねたここ数日。
やっぱり落ち着くところは吉川さんが幸せならそれでいいってこと。
大好きな人が幸せになってくれるほど嬉しいことはないもん。
前に聞いたんだか、読んだんだか忘れちゃったけど、吉川さん、
「平屋建ての日本家屋に住みたい。縁側があってそこで西瓜の種をぴゅっと飛ばしたりしたい」って
言ってたような。。。
今はマンション暮らしなのかな??? 愛する奥様とお子様とそんな素敵な日本家屋ライフを送れますように。

絶対に幸せになってくださいね。
だから吉川さんには笑ってほしいな。

笑ってよ〜、君のために〜♪
笑ってよ〜、僕のために〜♪

頭の中でさだまさしがリフレイン・・・・

※マイトリ更新!震災婚、やっぱり吉川さん、気にしてたんだね。
 被災者の方々にも奥様、お子様にも失礼千万なこの表現、めちゃくちゃ嫌だったから
 吉川さんのコメントを見て溜飲下げました。

祝い酒?やけ酒?

【2011年6月1日】

朝一番の衝撃が去った後は、おめでとうの祝福気分→悶々気分、とコロコロ変わった乙女心。
こんな日はとりあえず飲むに限るってなわけで
同僚誘って、青山へ。
大好きなお店なんだけど、すっかりご無沙汰で半年ぶりくらい?
いやいや、お母さんもお元気そうで何よりです。

祝い酒なんだか、やけ酒なんだか自分でもよく分からないけど
飲むぞ〜と変な具合にテンション上がりまくり。

まずはお通し。

20110601お通し


おひょひょ、なんてお上品なお通しなの。
同僚は上品過ぎて食べづらい、だって。
上品なんだけど、料理一つ一つがしっかりしてて私好み

季節物の鱧のお造り。

20110601鱧のお造り


たまたま入荷してたそうで。
ラッキーです

お酒は当然、美作です。

20110601美作


ここにきたら絶対にこれを飲まなくちゃいけません。

美作ときたら・・・

20110601酢ままかり


酢ままかり
美作と酢ままかりはこれ以上ないというくらいのゴールデンコンビ
最強よ、最強。
酢ままかりの口の中で広がる余韻を楽しみながら、くいっと含む美作の美味なることと言ったら。
そりゃあもう、悶絶もの。
吉川晃司結婚の衝撃ニュースも頭の中から吹っ飛んじゃうくらい。

今日は日本酒とままかりに救われた。
美作万歳、ままかり万歳。

ただいま悶々中

びっくりニュースから一夜明け、また一夜明けた今朝。
う〜ん、なんかね、悶々としてるのは何故?
おめでたいことなんだから、お祝い気分なのはもちろんあるけれど
なんだか段々と頭の中で釈然としないものが増幅中。
テレビとかライブで言ってたことは嘘だったのかなぁ、とか。
どうして籍を入れなかったのかなぁ、とか。

本当のことは当事者にしか分からない。
発表当日の6/1はヤフコメとかいろいろ貪るように、漁るように読みまくったけど
結局は憶測の域をでないわけだし。
憶測だけであれこれ批判するのはどうも性に合わない。
なんだけどね、、、、やっぱり釈然としないんだよなぁ。
悶々、悶々、悶々、悶々・・・・悶々としております。

言い訳はしないっていうから、吉川さん、きっと何も語ってはくれないんだろうけど。。。。。
語ってくれたほうがすっきりしそうなんだけど。
あ〜、だめだ、いろいろ考えちゃって。

それにしても巷で言われてる「震災婚」って何か嫌。
ものすごい抵抗がある。。。。

祝 ご結婚!

朝っぱらからびっくり仰天ニュースが飛び込んできた。
吉川晃司、結婚
え?え?え?えぇ〜
半ば寝ぼけてた頭が瞬時に醒めた。
いやいやいやいや、結婚って?
いや、結婚はいいんだけど子供って?
一体全体、どういうこと???

実は今朝方、吉川さんの夢を見たんだよね。
それもとっても幸せな、ホント、これ以上ないってくらいの幸せな夢。
10人くらいのファンと吉川さんが山小屋で親睦を深めるってようなイベントがあって
私もそれに参加。
で、竜巻が発生するという大事態が生じて急遽、山小屋の地下にある部屋へみんなで避難。
そこでね、みんなごろんと横になって何故かまったり状態。
吉川さんも横になり、どういうわけか私と手をつなぎながらお話。
それがね〜、もうなんというか癒されるというか落ち着くというか幸せを絵に描いたような光景。
(私にとってはね)
で、吉川さんの中学時代の美術の先生の話とか、
吉川さんが日本語発音だけど文法も正しい韓国語でちょろっとしゃべってみたり。
なんて幸せなんだ〜と夢の中で夢見心地。

そんな素敵な夢を見た直後のニュースだったからね〜。
ショックはでかい。
でもでも、結婚はめでたいこと。
一瞬の衝撃が去るとやはり祝福モードへ気持ちはシフト。
でもなぁ、奥さんになった人は辛かったんじゃないかな。。。
子供が生まれてからも籍は入れなかったんだもんね。
きっと事情があったとは思うけれど、私だったらきっときっと辛い数年間だったと思う。
(私の勝手な想像だけどね・・・)
だから吉川さんには奥様と子供を絶対に幸せにしてほしい。
それでこそ吉川晃司。それでこそ男というもの。

末永いお幸せを心よりお祈りしています。

名前:ピンス
住所:神奈川県
血液型:O型

食べること、飲むこと、旅すること、馬に乗ること、本を読むこと、お昼寝、一人過ごすことが大好き。
吉川晃司にはまって早1年。
コメント
トラックバック
映画「私の頭の中の消しゴム」 (茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??)
『私の頭の中の消しゴム』を観る
韓流ですか (タイから日記2 ★唯我独尊☆彡)
『大長今』の夜
祝!映画デビュー!!SHINOBI (徒然なるままに、いとおかし)
「SHINOBI」を観る
祝!映画デビュー!!SHINOBI (徒然なるままに、いとおかし)
「SHINOBI」を観る
映画「4月の雪」 (茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??)
「4月の雪」を観る
あくまで昔の話です (知れば知るほどきらいになる国?)
ノーサンキュー、韓国人男性
【大切なもの NO.004】転職(前) (てんてん&たかみーの “100の大切なモノ”)
凹んでます。
アクセス数
総計
アクセスカウンター

今日
アクセスカウンター

昨日
アクセスカウンター




  • ライブドアブログ