韓国で男性の美容整形が大ブーム、なんだそうな
どうやら映画「王の男」の大ヒットと関連してるみたいなんだけど。
「王の男」朝鮮時代の王様と美男の大道芸人が織り成すストーリー(らしい)
観てないからよく分かんないだけどね。

王の男



なんでもこの美男の大道芸人の影響が大きいらしい。
女性的な男性美?を求めて韓国人男性が美容整形外科を訪れるというのだから驚き


「朝鮮日報」の記事より抜粋。

顔の輪郭の整形を専門とする東洋整形外科で、最近「四角いあご」を整形してほしいという男性顧客がとても増えた。2004年には10%にも満たなかった男性の割合が、昨年は40%以上になった。とりわけ、映画『王の男』が封切られてからは、一日に1〜2人は四角いあごを整形したいという問い合わせがある。

 ドリーム整形外科も事情は同じ。あご整形を希望する顧客全体のうち、男性の占める割合は5%にも満たなかったが、3〜4年前から毎年10%ほど増加し、現在は全体の20%を占めている。ソン・ホンシク院長は、「カン・ドンウ、ウォン・ビン、チャン・ドンゴンのような二枚目のスターが大衆の関心を集めてから、こうした現象が生じた」と述べた。


全文はこちら。


言わずと知れた整形大国、韓国
もともと男性の美容整形って話、時々、耳にしてたけどね。
知り合いの弟もコンプレックスだった鼻を整形して
今では自信をもてるようになった、なんて言ってたし、
就職試験の面接時のイメージアップのために整形した、だとか。
そういう話をポツポツ聞くたびにびっくりしてたけどさ

それがねー、いまやブームだっていうんだから。
見た目重視のお国柄が遂にここまで来たかって感じ
女性の容姿重視は女性の社会的地位が低い国ほど強い、って言うけれど
男性の容姿重視ってのは、一体、何を意味するのだろう?

何はともあれ、一大男性整形ブームを巻き起こした「王の男」、
必見だね。



人気blogランキング