【2013年1月19日】

今夜はお家で父の誕生日のお祝い。
午後からメインのビーフシチュー作り。牛スネ肉を赤ワインでコトコト煮込む。
お水を使わず赤ワインだけで煮込むスペシャルなビーフシチュー




器はアラビアのココ、ディーププレートで。
これはお料理がググンと美味しそうに見える魔法のお皿。

スネ肉は口の中でほろほろと崩れるほどに柔らかく、
赤ワインでコク深いとっても美味しい一皿に仕上がりました
また作って〜!のリクエストがこの上なく嬉しい。

※ちなみにこちら、クックパッドからのレシピです。


デザートはココナッツミルクアイス。





買い置きしてあるココナッツミルクの缶が邪魔だから何とかしろとの母からの苦情対策を兼ねて。

これはココナッツミルク、お砂糖、牛乳、生クリームを火にかけて
フープロでガ〜ッとやってから冷凍庫で冷やしただけの超簡単レシピ。
でもこれがすっごく美味しいんだな。ココナッツミルク好きにはたまらない一品かと。

器はイッタラ カステヘルミのレッド。
一年前の年末年始に行ったフィンランドで一目惚れして、衝動買いしたもの。
この色合いがたまらなく好き。

食器などに興味も関心もないと思ってた父もイッタラが好きみたいで。
イッタラの器が食卓に並ぶといいな〜、綺麗だな〜と喜ぶのよね。

お誕生日ということでメニューから器までお父さんの好きなもので揃えてみました。

お父さん、お誕生日おめでとうございます♪