広島空港到着。
バスで白市駅前→電車で西条駅へ。

蔵元の街、西条。
賀茂鶴さんへ。

image


image


image


今回は迷わず賀茂鶴さんへ向かったわけですが、理由はただ一つ。こちらは試飲がただ、だからです。

image


一通り全てのお酒を頂きました。
見学者、結構いたけれど私ほどガッツリ飲んでる人はいなかったような…。
さすがにただ飲みというのも気がひけて…ここでしか買えないという蔵出し原酒を一本購入。

広島、暑い。
そんな中、昼間からお酒飲んじゃったもんだから、汗が…!
暑いわ、ほろ酔いだわ、ちょっとグダグダな感じで予約しておいた仏蘭西屋さんへ。

image



こちらは賀茂鶴さん直営のお店で美酒鍋が売り、らしい。
が!今回も前回、来た時に美味しかった洋食を頂きました。(2回目の訪問です。)
一階が洋食、二階が和食になっています。

夏野菜のテリーヌから始まり、スープ、お魚料理、広島牛、デザートへと続きます。

image


こちらで賀茂鶴さんの日本酒を頂こうと楽しみにしていたのですが、まずはビール!ということでビールを注文したところ、なんと!瓶ビールできてしまった。
てっきりグラスだと思い込んでた私のミスです。
真昼間に1人で瓶ビールから、さすがに日本酒へは行けず、日本酒は断念。

でもね、お料理、美味しかったですよ。
特にデザートの酒粕入りプディングが美味しくて、ほわ〜っとなってしまった。

日本酒飲みたかったけれど試飲の上にさらに日本酒飲んじゃったら吉川さんライブに支障がでたかもしれないし…。
全てはライブに備えなければ。

ということでこれからライブ会場へ向かいます!