風味絶佳〜幸せ日和〜

美味しい食べ物、お昼寝、旅、馬、本、映画、吉川晃司。 日々の生活で見つけた小さな幸せの足跡。

家ごはん

今夜の献立 菜の花とシラスのパスタ

今日は暖かな一日でしたね〜。
夕食の食材買いに出掛けた時に見た空は薄茶色く霞んでた。黄砂なのかな〜。お天気いいのに、青空が見えない。なんか悲しい…。

暖かな一日の〆にふさわしく今夜の献立は菜の花とシラスのパスタ、ホタルイカのアヒージョ♪

菜の花もホタルイカも大好物。
春到来が感じられる食材です。



パスタに使ったお皿はアラビアのパープルパラティッシ♪
フィンランドのデパート、ストックマン限定販売の物でなかなかのレア物とか…。
限定品という言葉に弱くて、ネットで探してポチリ。お値段もお高かったけれど、誕生日祝いということで買ってしまった♪

柄物、それも色付きのお皿ってあまり使わないんで、使いこなせるか不安もあったけれど、意外と何にでも合わせやすいお皿かもしれない。
とにかく春らしい絵柄が今の季節にぴったり。どうってことない料理も華やかに見せてくれちゃうところもありがたや〜って感じです。

菜の花とシラスの和風テイストのパスタとニンニク香るオリーブオイルで熱したホタルイカのアヒージョ。大好物が食せて幸せな休日。

今夜もご馳走様でした。

今夜の献立 ストウブで茶碗蒸し風スープ

先週、有給とった時に偶然見たNHK あさイチのお料理コーナー。

「茶碗蒸し風スープ」

これがとっても美味しそうで。
簡単そうに見えたし、お肉にお野菜いろいろプラスでヘルシーな一品。
どうしても作りたくなって、こちらのレシピに必要な紹興酒を買いに走ってしまった。

昨日のうちに材料全部買い揃えて、いざ!待望の調理開始!
お気に入りなんだけど、あまり活用できてないストウブの10cm ミニココットを
ごそごそ取り出し、ニンマリ♪
ストウブくん、数か月ぶりの出番でございます。

人参、菜の花、しいたけを底に敷いて
豚ひき肉、生姜、干しエビを捏ねたものに紹興酒、醤油、干しエビの戻し汁を加え・・・
ゆる〜〜〜く仕上がった種をストウブくんに注いでいきます。

レシピよりちょっと長めに24分ほど蒸して
出来上がったのがこちら。

20130303茶わん蒸し風スープ


きらきらと光るスープに、ぷかぷかと浮かんだ大きなお団子状のお肉。
不思議だ。
片栗粉を入れたわけじゃないのに、お肉がちゃんと固まってる。



スープとお肉が自然に分かれてくれるなんて、なんて楽ちんレシピなの!

ほわっと立ち上がる良い香。
これは紹興酒の香りかしらん????
シイタケもこれまた食欲そそる良い香り。
ほわほわ〜っと良い香りが立ち上がって、それだけで幸せ感じてしまった。

蒸し上がり直前にのっけた菜の花と長芋がこれまた程よい食感でGood ♪
菜の花に春の訪れを感じ、長芋ほくほく感に思わず笑みがこぼれちゃうう。

素敵レシピに感謝しつつ・・・
今夜もご馳走様でした。

今夜の献立 ビーフシチューのリングイネ

今夜の献立は、昨日作ったビーフシチューの残りでリングイネ。
残りというか、リングイネを作るためにわざとビーフシチューを残しておいたんだけどね。
クックパッドレシピをみて、一度、試してみたいと思っていたメニュー。

ビーフシチューに生クリームを入れて、火を通す。そこに茹でたてのリングイネを投入〜。
なんて簡単なの!



生クリームでまろやかになったビーフシチューがすごく良いソースになってる‼
リングイネに良い具合に絡んで、めちゃくちゃ旨し!

あまりの美味しさにしばし我を忘れて食べるのに夢中になってしまったほど

これはまた近々、リピの予感がします。

ご馳走様でした\(^o^)/

誕生日の宴

【2013年1月19日】

今夜はお家で父の誕生日のお祝い。
午後からメインのビーフシチュー作り。牛スネ肉を赤ワインでコトコト煮込む。
お水を使わず赤ワインだけで煮込むスペシャルなビーフシチュー




器はアラビアのココ、ディーププレートで。
これはお料理がググンと美味しそうに見える魔法のお皿。

スネ肉は口の中でほろほろと崩れるほどに柔らかく、
赤ワインでコク深いとっても美味しい一皿に仕上がりました
また作って〜!のリクエストがこの上なく嬉しい。

※ちなみにこちら、クックパッドからのレシピです。


デザートはココナッツミルクアイス。





買い置きしてあるココナッツミルクの缶が邪魔だから何とかしろとの母からの苦情対策を兼ねて。

これはココナッツミルク、お砂糖、牛乳、生クリームを火にかけて
フープロでガ〜ッとやってから冷凍庫で冷やしただけの超簡単レシピ。
でもこれがすっごく美味しいんだな。ココナッツミルク好きにはたまらない一品かと。

器はイッタラ カステヘルミのレッド。
一年前の年末年始に行ったフィンランドで一目惚れして、衝動買いしたもの。
この色合いがたまらなく好き。

食器などに興味も関心もないと思ってた父もイッタラが好きみたいで。
イッタラの器が食卓に並ぶといいな〜、綺麗だな〜と喜ぶのよね。

お誕生日ということでメニューから器までお父さんの好きなもので揃えてみました。

お父さん、お誕生日おめでとうございます♪

仕事始め

いよいよ今日が仕事始め。
年末年始、9連休だったので働くモードに切り替えるのがすっごく大変。
仕事は山のようにあるのに頭がボ〜。ダメです、本当に。

連休中、特に何をしたってわけではなくて。
ほとんど寝てた、かな。
ちょっと体調悪くて、ね。
動ける時は、最近、はまってるマリメッコの生地の水通しをしたり。
ケーキを焼いてみたり。
家の用事でホームセンター巡りをしたり。
そのくらいかな。

最近、思うこと。
毎日、自分の時間がとれないくらい遅くまで働いて、休みの日でもケータイに会社から電話がかかってくるんじゃないかと気がきじゃなかったり、電話がきたらそれこそ休みだってのに対応しなくちゃいけないし、そんな生活ってどうなんだろう。

まっ、自分、甘いよね。
人生、そんななまっちょろいもんじゃない!

と言い聞かせ…

ある日のお家ランチ。




冬の昼下がり。
オニオンスープとチーズバケットでまったりランチ。
こういう何気ない瞬間がたまらなく好き♪

もっともっと自分の時間、大切に使いたいな〜。

今夜の献立 塩麹鍋

今日はものすご〜く寒くて、手足冷え冷え。
オイルヒーター、抱きしめ、
時にオイルヒーターの襞に足先突っ込んだりして暖をとる。
部屋から出ると吐く息が白い!
全館暖房、なんていうお家に憧れちゃいます。

こんな寒い日は、お鍋に限る!ってことで、塩麹鍋に決定。
塩麹鍋、めちゃくちゃ簡単。
今日みたいに夕飯、作りたくない〜ってな日にピッタリの超お手軽メニュー。

味付けは塩麹だけ。
鶏肉と塩麹をグツグツ煮込んだら、あとはキャベツ、ネギ、もやし、エノキ、ウィンナー、マロニー投入!

これだけ。

全然、手間かかってないのにこれが良い出汁がでるのよね〜



胡椒振りかけても良し、柚子ポンで頂いても良し、はふはふ言いながら頂きました。お鍋を囲んでるとじんわり幸せ感じちゃう。

ご馳走様でした\(^o^)/

元旦の夜

元旦の夜は、イタリアンお節で。

パスタがめちゃうまのララポルタでお取り寄せ。



18種類のお料理がぎっしり詰まった豪勢なお節。
目で楽しみ、口で味わえる至福のお節です

特に鴨のローストが絶品で、まさにツボ。
スポンサー様、ということでみんなより枚数多くいただいちゃいました。

家族みんなで、これは何?これ、美味しいよ、とワイワイ賑やかな元旦の食卓。

市販のお節を初めて購入したけれどなかなか良いもんだね〜。
これは来年も、かな。

ふ〜、幸せ

2013年 恭賀新年

明けましておめでとうございます。

年末年始、ちょこっと体調不良でほとんど寝て過ごしてました。文字どおりの寝正月ってやつでございます。

元旦は母お手製のお料理でスタート。今回はバタバタと忙しく、たいしたものが作れなかったと言ってるけど十分!



黒豆、昆布巻き、お雑煮。
うちの昆布巻きは新潟風で昆布巻きといえば身欠きニシン!これが美味しいんだわ

お雑煮はけんちん汁にお餅が入ったもの。
子供の頃はすまし汁のお雑煮だったんだけどいつの頃からかけんちん汁が我が家のお雑煮となり…これには家庭内で賛否両論あり。

乾杯は黒豆マッコリで。
日本酒、適当なのがなくて、マッコリで代用。ちょっと色が悪いね〜。完全、グレーという…。
お酒に関しては毎年抜かりなく準備するんだけど今年は体調悪くてお酒のことまで頭がまわらなかった

マッコリでご勘弁下さいませ、皆様。

家族みんなで母の手料理を囲んで乾杯〜。

平和な一年となることを心からお祈りして。

今夜の献立 ミートボール&マッシュポテト

【2012年12月23日】

クリスマスイブのイブの夜。
今夜の料理担当は私。

北欧のクリスマスをイメージして、今夜の献立は
ミートボール&マッシュポテト。

ミートボールを作ったつもりだったんだけど・・・・
小さくまとまらず、ミートボールにしてはでかい、ハンバーグにして小さいという
なんとも微妙なサイズのお肉の球体となってしまった。


とろけるチーズをのっけてちょっとボリューミィに♪

その他、長芋のグラタン、モズク&トマト&キュウリのサラダ、オニオンスープ。

キャンドル灯して、クリスマス雰囲気を出して♪

30



ハイボールで乾杯。

こうやって家族で食卓囲める幸せ。
美味しいといってもらえる幸せ。

こういう日を、一日一日を大切にしたいな。




サーモン&アボカド丼

朝夕、だいぶ涼しくなったとはいえ
料理をするには相変わらずしんどい。

なるべく火を使わない料理・・・ということで
今夜の食事は超簡単にサーモンとアボカド丼。


写真 12-08-19 20 34 48


みりん、ごま油、胡麻、醤油、わさび・・・等々のたれにサーモンとアボカドを漬けて
ご飯にのっけただけ。
めっちゃ簡単☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

そしてそして、盛り付けたのはイッタラ ティーマの21センチブラック。
ず〜〜っと、ず〜〜っと欲しい、欲しいと思ってた器。
お財布との関係で、そうポンポンと買えるわけもなく
ずいぶんと長いこと買おうか買うまいか悩んでたお品。

使い易さは色違いのテラコッタで実証済。
カレーでも麺でもチャーハンでもパスタでもなんでも合うんだよねぇ。
ただテラコッタだと色合わせがちょいと難しかったりするもんで
万能選手のブラックがどうしても欲しかったの。
数か月悩んで、やっとこさの購入。
嬉しいよぉ。

ブラックはやっぱり万能選手。
どんな色合いの料理でもいけそう。


丼物だけじゃさすがに寂しすぎるので
付け合せに水菜とベーコンのスープ。

そしてビール(o^∇^o)ノ

火を使ったのはご飯を炊く時と、スープを作る時の数分間のみ。

ものすごいエコだし、体力的にもすっごく楽。
味もすっごく美味しくて、さんじゅうまる

今夜もご馳走様でした。

手抜き晩御飯

写真 12-08-05 20 20 53


今日の晩御飯。

昨日に引き続き今夜も手抜き料理。

ぶっかけ素麺とチキン&チーズ春巻き。

どちらも大好評。

ぶっかけ素麺には、茗荷、葱、大葉、海苔、鰹節をたっぷりと。
素麺もこうして食べると新鮮だね〜とわいわいお喋りに花が咲く。

チキン&チーズ春巻きはパリッパリで中とろ〜りで美味
こちらはおばあちゃん大感激。
美味しいよ〜、美味しいよ〜っと満面の笑み。
そこまで喜んでくれると作り甲斐もあるってもんです。

今夜もご馳走様でした。



やる気のない日は。。。

今日はだいぶ涼しかったけれど、それでもあぢぃ〜
こう暑いと夕食の支度、したくない

素麺にしようかと思ったけれどそれじゃあんまりかと思い直して
チキンのオーロラソース和えにした。
なるべく簡単にできて、なるべく火を使わない献立を、と考えて思いついた物。

写真 12-08-04 21 08 12


鶏肉、むね肉を使ったんだけどちょっとぱさつき気味。
ふむ。ここはやっぱり下準備の段階で塩麹を使うべきだったかと反省。
今流行りの50度洗いでやってみたんで、水分含んでふっくらするかと思ったけれど
今回ちょっと見当がはずれた。
この前の手羽先は上手い具合にいったんだけどね〜。

ちょいとぱさつき気味だけどレモンの酸味がきいて
暑い日にがっつりさっぱり食べられる。

副菜はキャベツの中華風スープと冷奴ポン酢ジュレのせ。

とっても簡単です。
ちなみにご飯は今朝の残りをレンジでチン。

超やる気のない今夜の献立。

本当は暑さだけじゃなくて、ちょっといろいろありまして。。。
やる気のなさは精神的凹みにあり、かな。

一晩寝て、また明日、がんばりましょう。

今夜もご馳走様でした。

手羽先で乾杯〜

今夜の食事メニュー、何にしようか悩んだ、悩んだ。
油淋鶏?参鶏湯?シチュー?
どれもこれもピンとこなくて午前中、あーでもない、こーでもないとうだうだ。

いろいろ考えて、手羽先のグリル焼きに決定〜


写真 12-07-22 20 50 28


最近はイッタラのテラコッタばかり使ってる。
プレートもボウルもテラコッタばっかり。
見た目華やかで美味しそうに見えるので、お気に入り

手羽先、めちゃくちゃ美味
隠し味は昆布茶。
ちょっと焦げ目もつけてね。
焦げたところがこれがまた良い味出してるんだよね〜。
おばあちゃんも父も母もみんな手をべとべとにしながらかぶりつき〜
これがまたいいんだわ

手羽先のグリルの他、豆乳スープ、グレープフルート&トマト&アボガドのサラダ。

手羽先とくればビールは欠かせない
もちろん頂きましたよ、黄金の水
ぷは〜っと乾杯。

今夜もご馳走様でした。

北海道料理の休日

恒例となった土日のおさんどん。
いつもの母の料理とは違うメニューを楽しみにしている
祖母と父のために頭をひねる。

今週末のテーマは北海道で。

って別に毎週、テーマを決めて作ってるわけじゃないんだけど。
今回、たまたま、ね。

日曜日の夜は、ラーメンサラダ。
ラーメンサラダが北海道発祥だとはつい最近まで露知らず。


写真 12-07-15 20 54 34


マヨネーズ、柚子胡椒ベースのタレをからめていただく。
実は、ブロッコリーを茹でてたのに入れるのをすっかり忘れちゃって。
食べ終わる頃、「あ!ブロッコリー」と慌ててお皿に投入。
最近、こういうことが多くてやんなっちゃう

父も母も祖母もラーメンサラダ初体験。
カルボナーラみたいという声も飛び、ちょっと賑やかな食卓。
マヨネーズ使ってるからね、その分、濃厚になってカルボナーラを彷彿とさせたのかな。

かなりの量だったけど、おばあちゃんも完食。
よかったよかった。


海の日の月曜日はスープカレー。

写真 12-07-16 21 12 47


市販のルーとカレー粉、ガラムマサラ、クミン・・・などなどを使ってかなりスパイシーな
スープカレーの出来上がり。
あっさりとしているけど、複雑な味で大好評

写真 12-07-16 21 13 34


素揚げにした南瓜、パプリカが甘くて美味。
スパイシーなカレーによく合います。

はぅ〜、幸せ

ラーメンサラダ、スープカレー、ジンギスカン、乳製品・・・・
北海道には美味しい物がいっぱい。
また北海道で食い倒れの旅をしたいなぁ。

今夜もご馳走様でした。

今夜は南国気分で。

今週はいろいろありまして・・・。
仕事面でも精神面でも支えとなってた同僚が退職。
なんというか心にぽっかりと穴があいたような寂しさでいっぱい。
最後、お別れの挨拶する時、涙でうるうるしちゃった
本当に寂しくて、寂しくて、辛いなぁ。

金曜日の夜は友達と喧嘩。
こんな喧嘩をしたのって数年ぶり。
一応、和解?したかのようだけど、なんだかなぁ。
私の心の中ではまだ蟠るものがある。
喧嘩の相手もまだすっきりしてないはず。

なんだかなぁ・・・の一週間。

ちょっと凹み気味だったので
土曜日の夕食は超手抜き。
昔懐かしのナポリタン。
すっかり疲れ果ててて、写真を撮る元気もなかったけれど
ちょっと火が強すぎて具材が焦げちゃったけれど
お味はなかなか宜し。
おばあちゃんは「かわったお蕎麦だね。お汁がない」と不思議そう。
おばあちゃん・・・それはお蕎麦じゃなくて、パスタだよ

今日は精神的にもだいぶ回復したので
お掃除、洗濯と張り切り、夜ご飯もちょっと頑張っちゃいました。

今夜は南国メニュー。

実は暑い夏を乗り切るには南国の食べ物を摂取するのが良いと聞いたもので
早速、実行!
南国といえばココナッツ!
ってことで、ココナッツミルク缶を24本大人買い。

今夜のメインは「鮭とブロッコリーのカレー」


写真 12-07-08 20 22 47



届いたばかりのココナッツミルクをたっぷり使ってます。
スパイシーだけどほんのり甘くて、濃厚〜

生春巻きも作っちゃった。
父がパクチー苦手なんで、大葉で代用。
パクチーも美味しいけれど、日本人の口には大葉が合う、かな。
しっくりくる。

デザートはココナッツプリン。

写真 12-07-08 20 23 38


これが大好評!
みんな「美味しい、美味しい」を連発。
ココナッツミルクと牛乳、お砂糖を温めて、ゼラチンで固まらせただけの超簡単デザート。

南国気分でうきうきディナー。
完全、食べすぎでお腹苦しい〜

今夜もご馳走様でした。

カシューナッツカレー

【2012年6月24日】


またまた母のリクエストでカレー。
「スパイスで作るカレーを食べちゃうとルーで作ったカレーは食べられない」なんて発言をするほど
母はかなりのスパイスカレー信奉者になってしまった様子。
カレー粉で作るカレーは確かに美味しいけれどね。
でも私はルーで作るドロッとした感じのこってりカレーも好き。

今回はちょこっとアレンジを加えまして・・・・。
トマトとカシューナッツをフープロでペースト状にして鍋に投入。
本屋でカシューナッツを入れると濃厚さが増すという情報を仕入れ(立ち読み、ね)
早速、実行!

前回は入れなかった生クリームも投入してまろやかなカレーを目指す。

ストウブでコトコト煮込んでは、火を消して余熱調理、
またコトコト煮込んでは余熱調理・・・を繰り返すこと数時間。

出来上がったのがこちら。


写真 12-06-25 20 42 14



カシューナッツのせいか色味は黄色っぽい仕上がり。
生クリームとナッツのペーストのおかげでと〜〜〜〜ってもまろやかでマイルドなカレーに。
美味しい〜

今まで作った中で一番の出来。
ただ残念なことにこのカレー、ご飯に合わない。
ご飯と一緒に口にすると味が薄まるというか、水っぽくなる感じ。
これにはナンじゃなくちゃダメみたい。
次回はナン作りにも挑戦してみようかな。

それにしてもカレーって入れるものによって味が全然違っちゃう。
すごく面白い。
ちょっとした実験感覚でいろいろ試してみたくなっちゃう。

素揚げした夏野菜を投入しても良さそうだし、
先日、買ったシュリンプペーストを入れても風味が増しそう。
シーフードカレーなんてのもいいな〜。
当分、我が家ではカレーの日がちょくちょくありそうな予感。
これからどんどん暑くなるしね、カレー食べて暑さに負けるなって感じで
がんがんカレー作るわよ〜。

今夜もご馳走様でした。

砂肝で四川風中華

今週は何やら頭重感がひどく、仕事への集中力に欠けた一週間。
低気圧のせいなのかなぁ。

金曜日は這う這うの体で帰宅。
疲れ果てて食後すぐに就寝。爆睡
今日もしゃきっとせず寝倒した一日。

夕方、のそのそ起き出して夕食の支度。

最近、我が家で大人気の砂肝を使ったメニュー。
砂肝って安いのに美味しくてお得感満載。

砂肝を塩麹、花椒、クミン、おろしニンニクで揉み揉みして数時間冷蔵庫で放置。
これで柔らかくて、風味抜群の砂肝に〜。
豆板醤でちょい辛仕上げ。

サイドメニューはサーモンとホタテのタルタル。
もやしとお豆腐の中華スープ。

写真 12-06-23 21 15 43


かなりのボリューム。
お腹一杯。満腹。

家計のお助け、砂肝万歳。
今夜もご馳走様でした。

噂のレシピでチキンカレー

先週作ったカレーがよっぽど美味しかったらしく
母から「またあのカレーを作ってくれ」とリクエスト。

この前のカレー、一晩おいた翌朝が激ウマだったらしく
またあれが食べたい、と。
(私は食べられなかったんだけどね。。。会社行ってる間になくなってた

前回と全く同じにしようかと思ったんだけど、ちょっと変えてみた。
今回はクックパッドでつくれぽ2600件超えという驚異のレシピを参考に。
おススメのカレー粉、インデアンカレー粉を手に入れてのチャレンジ。

鶏肉はほろりと柔らかく、トマトの程よい酸味が深い味わいを醸し出してウマ〜ッ


写真 12-06-17 20 05 58



つくれぽには翌日が激的に美味しいとの口コミ。
明日かぁ。。。。
私の分、あるかなぁ・・・。


おばあちゃんもペロリと完食。
父も母も大絶賛。

今夜もご馳走様でした。

チキンカレー

今日はよく分からないお天気だったね〜。
暑いんだか涼しいんだか。。。
脱いだり着たりを繰り返した一日。
う〜ん、どうもシャキッとしない体調いまいちな日曜日。

こんな日はスパイシーなカレーに挑戦。
今回、初めてルーを使わないカレーを作ってみた。
カレー粉、パプリカパウダー、クミン、ガラムマサラ、シナモン・・・・
家にある香辛料を片っ端から入れてみた。

写真 12-06-10 19 35 23



お肉はチキンで。
チキンカレーを作ったのもこれまた初めて。
いつもは豚か牛だもんね。
初めて尽くしで上手くいくかどうかちょっと心配だったけど。

思ったよりも美味しくできた、かな。
ルーを使ったカレーと違って、脂っこさがないので家族には好評。
確かにカレーというよりはスープに近くて、あっさりしてる。

でも何かが足りないんだよなぁ。
もうちょっとガツンとくるなにかが欲しい。
しばらく試行錯誤が続きそうです。

今夜もご馳走様でした。

ポークでステーキ

関東も梅雨入り。
雨で鬱陶しい季節。昔は大っ嫌いだった季節。


でも最近はしとしとと雨降る中、紫陽花がひっそりと咲いてる風景が好き。
年とともに良いなと思えることが増えるのかな。
老いていくのは嫌だけど、素敵なことが増えていくのは悪くない。

今夜は肉好きなおばあちゃんと父のためにポークステーキ。
牛といけないところが悲しいけれど
豚でも結構、お値段張ったのよ。

塩麹をまぶして半日寝かせたお肉をジュージュー焼く。
ニンニクたっぷりのソースをかけて。
マッシュポテトをどどーんと山盛り添えて。

写真 12-06-09 20 55 32


塩麹のおかげでお肉がとっても柔らかい。
96歳のおばあちゃん、一口食べるなり「美味しい〜、グッド
さすがに量が多いかな、と思ったけどとても96歳とは思えないものすごい食べっぷりに
家族みんな茫然。
ぱくぱくと食べ、残したのは一切れのみ。
すごい食欲。
食べながら何度も「グッド、グッド」と言いながら手でOKマーク。
こんなに喜んでもらえるなら作った甲斐があったってもん。

それにしても塩麹って本当に優れもの。
旨味UP 柔らかさUPでもう手放せません。

今夜もご馳走様でした。








名前:ピンス
住所:神奈川県
血液型:O型

食べること、飲むこと、旅すること、馬に乗ること、本を読むこと、お昼寝、一人過ごすことが大好き。
吉川晃司にはまって早1年。
コメント
トラックバック
映画「私の頭の中の消しゴム」 (茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??)
『私の頭の中の消しゴム』を観る
韓流ですか (タイから日記2 ★唯我独尊☆彡)
『大長今』の夜
祝!映画デビュー!!SHINOBI (徒然なるままに、いとおかし)
「SHINOBI」を観る
祝!映画デビュー!!SHINOBI (徒然なるままに、いとおかし)
「SHINOBI」を観る
映画「4月の雪」 (茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??)
「4月の雪」を観る
あくまで昔の話です (知れば知るほどきらいになる国?)
ノーサンキュー、韓国人男性
【大切なもの NO.004】転職(前) (てんてん&たかみーの “100の大切なモノ”)
凹んでます。
アクセス数
総計
アクセスカウンター

今日
アクセスカウンター

昨日
アクセスカウンター




  • ライブドアブログ