風味絶佳〜幸せ日和〜

美味しい食べ物、お昼寝、旅、馬、本、映画、吉川晃司。 日々の生活で見つけた小さな幸せの足跡。

美容&健康

バレエエクササイズ

最近、かなりの運動不足。
寝る前にストレッチなどやってみたんだけど
筋もかなり固くなっちゃって、縮こまってる。
これはやばいとバレエエクササイズに行く。

その前に軽く腹ごしらえ、と立ち寄ったのがEXCELSIOR CAFFE。
とにかく暑くかったから、飲み物はシャリシャリのマンゴーパンナコッタ。
食べ物は。。。とショーケースを眺めて一目ぼれしたのがNYチーズケーキ。


NYチーズケーキ&マンゴージュース




NYチーズケーキ


この目をひくような白いデザートに釘付けになってしまった私。
美味しそう〜

マンゴーのパンナコッタ、Sサイズなのにかなりのボリューム。
これはお買い得!
NYチーズケーキもね、濃厚で美味しい。
ガラス越し、道行く人達を眺めながらのティータイムは最高。

その後のバレエエクササイズは。。。とてもついていけず。
フロアストレッチまではなんとかだったんだけどね、
バーレッスンやフロアで踊るっていうプログラムでは
何が何だかさっぱり?????
先生の口から出る横文字の意味もさっぱり???
バレエ経験者じゃないとかなり辛いものがある。
でもね、体を動かすのって気分良い。
ちょっと筋肉痛だけど、すっきり気分爽快。
今日もあの爽快さを求めてエクササイズに行くつもり。
当分、このエクササイズ熱は続きそうな予感。





人気blogランキング







鍼治療&美容クリニック通い

ここ数日、背中、肩の痛みで眠りが浅い日が続く。
最近、10時前に帰宅したのってほとんどないもんな。
仕事漬けの毎日。
韓国人がね、もう少し、計画的に仕事をしてくれれば
もうちょっとスムーズに進行するだろうに。
毎日、彼らの思いつきやいい加減さにつき合わされてるからな。

昨日の土曜日、予約してあった鍼に行く。
背中、肩、頭、全てが痛くて。
先生曰く「頭にすごいコリがある」「頭の左側が腫れている」。
頭のコリはね、マッサージしてもらったときに
自分でもゴリゴリしてるなーって感じたし、
頭の腫れは右と比べて左側にね、鍼がズズーッと深く刺さってったから
これも自分で実感。

鍼治療が終わると随分、楽になってる。
ものすごい汗。
汗をかくということは血行がよくなってる証拠。
また来週も行かねば。

お茶でもしようかと横浜をうろうろ。
でもさすが土曜日の午後。
お店はどこも長蛇の列。
横浜って渋谷以上に休日の人口密度が高いような気がする。
結局、お目当てのお店はどこも入れず。
疲れちゃったのもあって、適当に入る。

これがね、ちょっと失敗。
禁煙席と喫煙席に別れてないし
おばちゃんグループはどこかのおじちゃんの悪口大会で盛り上がってるし
ティーゼリーパフェなるものは、いまいちだし。
パフェ用のスプーン(先っぽが割れてるやつ)の柄の裏には
価格シールを剥がした後があるんだけどさ、
これがベタベタ手にくっついて、気持ち悪いし。
なにもかもかが気に入らなくて
早々にお店を出てしまった。
ちょっとトホホな気分。

ウィンドーショッピングなぞしながらブラブラと時間を潰す。
それにしても凄い人だね。何度も言っちゃうけど。
人ごみにクラクラしそう。
そういえばウィンドーショッピングって韓国では
「アイショッピング」って言うんだよね。
初めて聞いた時は「へー」って思った。
これってどうやって出来た単語なんだろう。
英語でも「window shopping」っていうし。
日本人よりも外来語排除気質が強い韓国人が
韓製英語を作っちゃったのかしら。
考えてみるとちょっと面白い。
そういえば「オバイト」っていうのも日本人は使わないよね。
最初は何かと思ったわよ。
「オバイト」とは何ぞや?とね。
オバイト=overeat。
ただし英語と違って食べすぎじゃなくて「飲みすぎ」を意味するんだよね。
それにしても。。。オバイトって留学中にしょっちゅう、聞いたな。
周りは学生ばかり。
毎日のように誰かしらオバイト。
なんだかとっても懐かしい。

今日のメインイベント、お肌の美容クリニックに到着。
目の下にポツポツと出てきたシミ、そばかすが気になって。
これをレーザーで治療してもらおうってわけ。
本当に効果があるのかな、と不安ではあるけれど
こればかりはやってみないと分からない。

洗顔後、施術開始。
シャーベット状のやたら冷たいジェルを顔に塗られる。
これが痛い。
「ひんやりしますよ〜」って言われてたけど
ひんやりどころの騒ぎじゃない。
顔に氷を押し付けられて、長時間放置されてるのと同じ感じ。
てっきりレーザーが痛いのかと思ってたけど
レーザーよりも何よりもこのジェルがマジで痛かった。
そのお陰で、火傷をすることもなく、痛み(レーザーの)を
感じることもなく無事に終えることが出来たんだけどね。

効果は、というと逆にシミが増えたというか、濃くなったような気がする。
これは回数を重ねるうちに薄く目立たなくなってくるからと言われた。
絶対にそうなってもらわなくちゃ困る。
高い金出してね、シミが濃くなってるんじゃ世話ないもん。
あとは、法令線が薄くなってたような。
お肌がプリッとしたからかな。
これを何回か繰り返せば白くてプリプリッのお肌が手に入るのかしらん。
次回は1ヵ月半後。
楽しみだわ




人気blogランキング

ロクシタンのクレンジングウォーター

最近、注目しているロクシタンの
シア ジェントルクレンジングウォーターを買ってみる。
朝、洗顔するかわりにコットンにとって拭き取ればOKというもの。
冬はどうしても乾燥するからね、こういう化粧品ってとっても嬉しい♪

ロクシタン


保湿成分のシアバターとオレンジフラワーでうるおし、
古い角質や汚れをふき取り、
しっとりなめらかに。。。
水では落ちない汚れをクリアし、
水にはない保湿の力を持つうるおい。。。

だって。

使い心地はなかなか悪くない。
それに何より顔を洗うよりも数段、楽。
忙しい朝、ものぐさの私にはぴったりかも♪


人気blogランキング
名前:ピンス
住所:神奈川県
血液型:O型

食べること、飲むこと、旅すること、馬に乗ること、本を読むこと、お昼寝、一人過ごすことが大好き。
吉川晃司にはまって早1年。
コメント
トラックバック
映画「私の頭の中の消しゴム」 (茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??)
『私の頭の中の消しゴム』を観る
韓流ですか (タイから日記2 ★唯我独尊☆彡)
『大長今』の夜
祝!映画デビュー!!SHINOBI (徒然なるままに、いとおかし)
「SHINOBI」を観る
祝!映画デビュー!!SHINOBI (徒然なるままに、いとおかし)
「SHINOBI」を観る
映画「4月の雪」 (茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??)
「4月の雪」を観る
あくまで昔の話です (知れば知るほどきらいになる国?)
ノーサンキュー、韓国人男性
【大切なもの NO.004】転職(前) (てんてん&たかみーの “100の大切なモノ”)
凹んでます。
アクセス数
総計
アクセスカウンター

今日
アクセスカウンター

昨日
アクセスカウンター




  • ライブドアブログ