2004年01月24日

パトカーのピーすけ

ピーすけ
男の子と女の子では、絵本の嗜好が明らかに違う。ウチの子供は車派なんだナ〜。
ラフで力強い柳生弦一郎氏の絵が素晴らしいです。
相方として出てくる”うさこ”(ミッフィ)が飛ばされるショットには衝撃を受けました。
『小さい頃大好きだったおもちゃ、もっと大事にしてあげればよかったナ〜。』と誰もが最後にちょっぴり切なくなるかもしれません。

さがら あつこ 文
やぎゅう げんいちろう 絵
1992.11.30
福音館書店
1000円

skylark at 04:30│Comments(2)TrackBack(0)『本の館』 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tama   2004年02月22日 19:21
ひゃぁ〜
うさこ敷かれちゃったんだぁ〜(泣
2. Posted by kakako   2004年02月22日 20:54
マサカ〜、敷かれてませんよォ〜。
かなりアブなかったけどネ。
ぶっとび〜☆ってカンジかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントゴチソウサマデス
MyblogList
トラックバック感謝シマス
お手ごろ寒天 (とれんど さんぽみち。)
糸寒天
ステキシャンプー。 (それなりに暮らす・のんびりと生きる)
ナチュラルズ
テーブルの手入れ (そらのいろ つちのいろ)
未晒し蜜ロウワックス
Tシャツ (キャラメルママBlog 〜映画、音楽、書籍、ニュースetc)
三億円事件の犯人???
自己紹介シマス
skylark kakako
yasinomi







(すかいらあく かかこ)
ヘンテコ道主宰
かかこ総研主任研究員

趣味:夢鑑賞 利きビール
好きな言葉:オカメブンブク、イタンキ浜
ライバル:ケルプ研究所
 ガーリックボーイズ探検隊