2009年09月07日

スカッシュの可能性をSHIFTする

鰤久の1枚!
HONDA スカッシュ←スカッシュGETしました























皆鯖、鰤久の乙です

月刊放置プレーのこのペログに

恥を忍んで、こいさんが

帰ってきました









いやいや、ひょんな事からスカッシュを入手してしまいまして
そのまま、レストアして乗ろうかと、考えたんですが

















俺にはそのまま乗るん無理やろ







という結論に勝手になりまして
レストアしながら改造する方向になってしもた〜


そんなんでいきなり全バラにしました













愛嬌のある顔つきがタマラソ!←この可愛いマシンがどうなるんでしょうかね〜



















フレームだけに…いきなり丸裸



















とりあえず、スカッシュのノーマルエンジンじゃ現在の交通事情に対応しないであろうと勝手に決めて、オーソドックスなスーパーディオのエンジンにスワップ決定





会社の近所からジャンクエンジン拾ってきたんで、仮組開始







エンジンハンガー 全然違う…←左がディオ、右がスカッシュのエンジンハンガー

※当たり前やけど全然違うやんけ
結局、スカッシュのハンガーを加工して使いました















ホイルセンターもバッチシ!←ホイルがセンターにくるように計算して加工

















スーパーディオエンジン換装!!←ジャンクエンジン合体
















エンジンが載る状態になったんでフレームだけにして





フレームをリペイント!リフレッシュ















ジャンクエンジンはエンジン内に水が浸入しててクランク錆てて回らん






本チャンエンジン合体!←NEWエンジン投入しました



















これからどうなるのやら?←これからどうなるか楽しみじゃわ


















Posted by skyline_dr30_gr5 at 06:49│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おおっ、お久ぶりです・・・。
やっと戻ってこられましたね(涙)

なにやら・・・昔懐かしいこと・やってますね(笑)

はるか20年以上前・・・
こんな感じのフレームの単車にサブフレーム
つけて・・・
水冷ヘッドつけて・・・
JOGすぽFディスクつけて・・・
リヤショックはカヤバガス
エンジンは・・・チャンプ80かJOG80
・・・

・・・

・・・懐かしい


・・・仕様で走ってませんでしたか(核爆)

楽しそう&元気でよかったです。
Posted by RZ at 2009年09月11日 01:00