October 27, 2008

最終回

えー・・・ブログの移転先は作ったんですが
テーマの方向性が決まらず悩み中のまま年末を迎えそうです。
一応約束通りここのブログはこれにて更新は終了です。
ぽこも新居へ引っ越しさせました。

仕事の方も切りよく今月末に終わり
来月から新職場に転職するわけです。

これ以降ここのブログの更新はありませんのであらかじめご理解下さい。

尚ブログの移転先は以下のURLになります。
http://blog.livedoor.jp/dog_nictama/
(まだ何にもないよっ!)

ブログ名は『にくたま』
由来は向こうのブログ説明にも書いたけど
肉球の事をnictamaと言うらしい
無理矢理ローマ字読みして『にくたま』

なんとか癒し系(?)なブログになるように頑張ってみます。

一応ハンドルネームも変えてますが(向こうでは"いぬのにくきゅう"と名乗ってます)
コメントの時はいつも通り『エル』でいいですよん

一応このブログは年内一杯は残しておく予定です。
その後は気分次第でここのブログを閉鎖します。


それでは皆様、新ブログ先でもよろしくお願いいたします。

skyline_elu at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!このブログ 

October 05, 2008

きのうは課金した(BlogPet)

きのうは課金した?

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

skyline_poco at 07:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 24, 2008

更新停止のお知らせ

バトンでもネタでもありません。

まぁずっと更新停止していたようなものなんで
いちいち宣言しなくてもいいっちゃいいような・・・

理由はなかなか更新出来ないのと、更新しても内容に統一性がないので
今ひとつなブログになっています。

今後はどうしようか、考えていますが
別のアドレス、新しいコンセプトでブログを再開しようかなとか思ってます。
再開する際、引き継がれるのはぽこだけだと思います。

また、移転先が決まったらここのブログにてご案内します。
移転後1ヶ月ほどは残しますが、その後は削除する予定です。


仕事の方はほとんど引き継ぎが終わり
残った仕事をちょこちょこ片付けてる程度です。
先週はこなれた人間じゃないと片付かない問題でずっと残業地獄でしたが・・・

意外と時間あまりそうだな・・・
まぁ10月の中盤以降は有給ラッシュですがw



ではでは、次回は移転のお知らせで会いましょう。

skyline_elu at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 09, 2008

っは!

【Ragnarok Online】
おまっ
気がついたらモロク崩壊しちゃったじゃんっ!

モロクの最後の姿を見納めるの逃したorz

たしか課金したのがひと月以内だからまだメインが入れるはず・・・

あ!
カムバックで他のアカも入れる・・・らしい?

ま、まぁ覚えてたら入るぜよ
うん・・・

PvPマップとからもモロク無くなるんですかね

始めてモロクに行ったのはノービス時代
コデザを叩いても反撃で即死するLvで命からがら砂漠を横断した初心者時代
ミミズや砂男でLv上げするのにもお世話になりましたね。
今でもあの辺は序盤の狩り場なのでしょうか?

プリオニを倒す為モロクから死に戻りで頑張った時代もあった・・・

さらば砂の街モロク
(´・ω・`)

skyline_elu at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!RO 

September 05, 2008

きのうはヒットした(BlogPet)

きのうはヒットした?

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

skyline_poco at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 03, 2008

chrome

googleより新ブラウザのβ版が公開されました。
chrome DL

今までFireFoxを使っていましたが、お試しで使ってみました。

感想
表示が非常に速い、何かとスムーズな為待たされることが少なくなる
見た目もシンプルで少ないボタンでブラウザを閲覧できる。

が、今現在はGoogleブックマークを直で使う方法が無く
また恒例のIE独特のページは閲覧できません。
(FireFoxの場合はIE Tabを使ってブラウザエンジンを切り替えてます。)

またちょっとした操作が出来ない、出来ていない
FireFoxを使ってる人だとカスタムの低さに物足りなさを感じてしまいそう

ただ、表示はむっちゃ早いです
今後もう少し使い勝手良さそうならFireFoxから乗り換えるかな・・・

※一部環境によってその速さが体感出来ない人も居るようです。

skyline_elu at 22:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

August 22, 2008

今年の新人君

なんかこの会社は不思議な人間が集まる性質があるらしい。
まぁ他の会社を見たことはないけど・・・

今年の新人君
まぁまじめまじめ
現代社会の新人社員としてはあほなぐらいまじめ
そんなまじめな彼は
意外と世間知らず、
普通知ってそうなことを知ってない

よく、うちの会社の内定を取れたもんだ・・・


オリンピックの話題
北京五輪の話をしてて次のオリンピックの話が出た

新人君「あ、次の五輪の開催する年決まったんですか?」

周り(;゚Д゚)?!


くだらない雑談から温暖化の話になった
二酸化炭素も温暖化に貢献していると話をしてると

新人君「二酸化炭素出すもの全部止めれば解決しそうですよね。」

(;゚Д゚)地球上の全生物に呼吸をするなと?


終業後には自分のPCの電源を切って帰りましょう。と上長からの指示
・・・もう、何をしたか想像つきますね?
仕事を終えると新人君、何の躊躇いもなしに動いてるPCの電源コンセントを・・・
まぁ、PC初心者ではよくあるらしいけど直に見てしまうとかなりのヒヤヒヤもの



そんな彼、仕事を覚えようと一生懸命
うちらは結構ボケを交えて仕事をする、仕事は少しでも楽しくやらないとね
そんな彼がふとしたことから俺に質問をふった
新人君「ところでインターネットのアドレスのwwwってなんかの略称ですか?」
World Wide Web が正解でも普通に答えたら面白くない・・・

俺「ワイワイワールド」

それはないでしょ〜ハハハ、ってのが期待する返事だった



新人君「なるほどぉ〜」

(;゚Д゚) 納得したっ!?

なんかすげぇ恥ずかしいぞっ
ちゃんと修正して正しい答えを教えました。


今その新人君に時事情報を、新聞でもテレビでもインターネットでもいいから確認しなさいと言ってあります。

まじめすぎて逆に扱いにくい、うーむどうしたものか
こういうのを天然っていうんですかね・・・?



あ、一応報告まで
今の会社を10月31日に退職することになりました。
新しい会社は11月1日から
なんか時期的に中途半端だけど双方それでいいとのことなのでこんな日付になっちった
仕事内容的にはアレだったけど人間的にはかなり楽しませてくれた会社でした。

同期の耳血君、なんか最近はすっかり成長し
新規プロジェクトのメインではないけどプログラム担当をしてる

コンセントの主電源を消してるのにPCが付かないといっていた上司
大阪で課長をやってるそうな。
ちゃんとコンセントの主電源は確認してくださいよ〜

あとだれか、ブログに書いたっけ・・・



skyline_elu at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仕事 

August 08, 2008

それでeluと場所に供養(BlogPet)

ぽこがワシみたいな構成した?
それでeluは騒音っぽい作動した?
それでeluと場所に供養♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽこ」が書きました。

skyline_poco at 07:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 06, 2008

急ですが

ROにインする日を決めました。
8月9日(土) 21時〜23時頃(?)
8月10日(日) 21時〜23時頃(?)
この時間帯は必ずINするようにします。
場所はプロって言いたいけどたぶんフラフラしてると思うw

キャラクタはHiプリのエルガでINしてます。

うんまぁ入って何するわけでもないんだけどね。
先延ばしにするとずっとだらだら伸びそうだからこの日っ
それ以外にもこっそり入ってる場合もあります
見かけたら声かけておくれ

狩り?
感覚は覚えてる(ハズ)
まぁ誘ってくれたらいくぽ

skyline_elu at 19:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!RO 

August 04, 2008

通信簿

ブログ通信簿なるものがあるそうなのでやってみました。
こちら

通信簿

女、40歳

中年おばちゃんってことですね。

あらいやだわ、おばちゃんゲーム作っちゃおうかしら

・・・

んなわけあるかっ!(#ノ`Д´)ノ ⌒ ┻━┻

skyline_elu at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談