June 04, 2010

みんカラ移行完了

こんにちは。

みんカラも、ようやく使い方に慣れてきました。下記アドレスまで是非、お願いいたしますm(__)m

不定期更新の「HR34ブログ」ではありましたが、長いお付き合いをありがとうございました。

みんカラで、またお会いしましょう。

http://minkara.carview.co.jp/userid/767979/blog/



skyline_m_a at 14:11|PermalinkComments(0)

May 26, 2010

大切なお知らせ

突然ですが、みんカラに移行しようかと思います。

お誘いを受けまして・・・

準備が整い次第、皆様にはURLをお伝えしますので、お待ち下さい。

しかし、4年もよく続いたものだ・・・

これからも、宜しくお願いいたしますm(^^)m

skyline_m_a at 21:07|PermalinkComments(1)

May 13, 2010

いざ、箱根へ

今週の10日、11日の二日間、箱根に旅行に行ってきました。

天候には恵まれませんでしたが、楽しかったです。

片道3時間超の長距離運転でしたが、HR34の時と比べますと、疲れる度合いが軽減されました。

シートの乗り心地、静粛性、燃費・・・どれを取りましても、私の満足するところではあります。

しばらく、遠出する予定はありませんが、また行きたいですね。

余談ですが、箱根神社はパワースポットらしいですね。訪れたことで、開運になれば・・・なんて、思っちゃったりしてます。

画像は、上から箱根神社、彫刻の森美術館、箱根関所です。

IMG_0119













IMG_0116











IMG_0120

skyline_m_a at 18:56|PermalinkComments(0)

May 06, 2010

GWが終わり・・・

IMG_0106











GWの5連休が終わり、今日から仕事です。

連休中の遠出といえば、霧降高原に行ったぐらいでしょうか。

後は、地元の友人や、大学時代の同期と再開したぐらいです。

上の画像はその時の一コマです。定例ミーティング??というわけではありませんが、車好きの集まりです。かつては、チームを組んでいたことも??ありました。

今でも、車の話になると、話題が尽きないです☆

あと、ここ最近はガソリンが高くなりましたね。V36はまさか??のハイオク。普段は軽で、V36はここぞ??という時に温存して、ガソリン高騰を乗り切りたいと思います。

IMG_0100



skyline_m_a at 20:02|PermalinkComments(0)

April 25, 2010

赤い彗星???

IMG_0079












新車です。まだ、乗り出して1ヶ月とはいきませんが。

いろいろ迷いましたが、私にはスカイラインと縁が切れませんでした。

今回、乗り換えの候補にあがりましたものとして・・・

【日産】 ティアナ 250XL

【フォルクスワーゲン】 パサート V6・4MOTION

【アウディ】 A4 2.0TFSIクアトロ

そして、

【日産】 スカイライン 250GTtypeV

以上です。

ボディタイプはやはり、セダン。駆動方式は迷った挙句、2WDで落ち着きました。

そうなると、ティアナかスカイラインかということですが、これは非常に迷いましたね。

決め手は、今話題のエコカー減税、購入補助金

スカイラインの2.5L車(2WD)はこの対象になります。

もちろん、それだけではありません。ボディサイズとか、パワーとか・・・

長くなるので、このあたりで。

新しい相棒、V36を宜しくお願いしますm(__)m


skyline_m_a at 20:47|PermalinkComments(2)