2007年02月24日

燃費向上グッズの全面改良〜“極”トルクバンドEX〜

久しぶりの投稿になってしまいました^^;

お正月に全面改良した“極”トルクバンドEXを更に150℃耐熱仕様に改良すると共に、用途別に特化して『吸気・排気用(吸排気系)』・『ラジエーターホース用(液体系)』の2系統にしました。

torque-bandEX001DIY-5000ion





右の画像ですが、実際に使用しているマイナスイオンシートの測定値です。
瞬間的に激しく上下しているのが下の波形から分かりますね(笑)

測定中ずっと6000〜7000ionを超えていたのですが、写真に撮る瞬間に下がってしまいました。
それでも5000ion後半をキープしているのはすごいですね(>_<)

ダイソーで売られているマイナスイオンシートを初め、今まで見てきたものは静止時の発生量が1000未満のものばかりでしたので、このシ−トは今までのマイナスイオンシートの常識を揺るがすほどの素材だと思っています。

実際に車への効果の方は・・かなりのものです(;・∀・)
自分でも驚いています(笑)

これをベースに従来のトルクバンドを全面改良して「トルクバンドEX」にしたわけですが・・今回このシートの特性を生かし活性素材を導入した結果、用途別に特化しさらにパワーアップしました!ヽ(;´ω`)ノ

それが『吸気・排気用(吸排気系)』と『ラジエーターホース用(液体系)』です。
ついにマフラーやラジエーターホースにも用途が拡がりました。

そして気になる効果・体感度は・・“極”シリーズ中おそらく最強です!

1本60cmと長いので複数箇所に取付けできる上に、ハサミで簡単にカットして付属のアルミテープで貼って留めるだけなのでとても汎用性も高いです♪

詳しくは『“極”トルクバンドEX』の詳細ページをご覧下さい(*^ー゚)ノ

また、近日このマイナスイオンシートも販売開始する予定です。
最強のDIYも夢ではありません(笑)

数日後に『燃費にイオン.com』をチェックしてみて下さいね(*^ー゚)ノ

久々のブログランキング、応援お願いします♪

Posted by skyline_v35_300 at 16:16│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/skyline_v35_300/50899076
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)また新たなシートを見つけちゃったんですね(^O^)これは前のシートとうまく組み合わせたら面白いかも知れませんね(^-^)シートの出品楽しみにしてますわ〜
Posted by レガ男 at 2007年02月28日 13:40