2011年05月23日

中国の食品

中国では、食品への不安が
続いているようです。

日本からの輸入もとまっていますからね。

北京(CNN) 畑でスイカが爆発するなど
食品の衛生や安全をめぐる問題が
浮上しています。

中国では、一般市民の誰もが「安全な食生活」を
送るための独自の哲学を持っているようです。

中国ではきれいな形のおいしそうに見える
フルーツほど恐ろしいものはないと言うことです。

北京在住の市民は、フルーツを買うときには
必ず虫が食った穴のあるものを選ぶということです。

日本では考えられないことが起こっています。

それだけ食品にたいして、いろいろな薬品が
使われているのですね。

スイカが爆発するなんて考えられません。
中国も大変な国になりました。



skyononaka at 10:13│
Categories
Archives