2012年07月24日

梅ちゃん先生

NHKの朝ドラの「梅ちゃん先生」が
好調のようです。

特別な“何か”があるわけではないのに、
それでも放送開始から3か月半、63回目
(6月13日放送分)までの平均視聴率は20.0%
だそうです。

20%を超えているのですか。
すごいですね。

『カーネーション』の19.1%をも上回り、
9年ぶりの20%超を達成しているそうです。

その人気はますます高まるばかりで、
最近では22%超えも連発しているようです。

世代別に見ると、最も視聴率が高いのは、
梅子と同世代で、当時を知っている70〜80代の
高齢者層だということです。

暇ですからね。

日本の戦前は、結構よかったと言っています。
戦後も、高度成長でいい時代でした。

あとは、ストーリーですよ。
必ず、終わりに次ぎを見たくなるような、
事柄が入ります。
大事件ではありませんが。

それがよいと思います。
なかなかうまいと思います。



skyononaka at 10:02│
Categories
Archives