2010年06月

2010年06月30日

日本\(^o^)/

終わったね日本

昨日の試合は点を決めれるとこを決めといたら
勝てる試合だった

故に悔しい

それは選手本人達が一番痛感してることだし

チームプレイだからこそ喜び悲しみ
次に進める糧になるとおもう

これからサッカーは面白い

ベスト8も出揃って
アルゼンチンとブラジルがそのまま勝ち進んだら
両者は決勝で対決することになる
これはW杯初のことだそう

このカードみたいけど
個人的にはドイツが優勝してほしいな(゚Д゚ )

skyononaka at 09:27|Permalink

2010年06月29日

DVD”ワンピース”

去年12月に公開された興収40億円を突破した映画
「ストロングワールド」がDVDとブルーレイで発売
予約注文が殺到している

すごいね。ワンピースは単行本、ジャンプでずっと見てる
今まで単行本を読み返したのなんて覚えてないが
あれは深い 本当に深い
今人気がでてきて読んでる人とかもいると思うけど
それはそれでいいとおもう
でも最初からずーっと読んであの展開だったら
本当にずっと読んでてよかったってなるし
これからの展開も全然予想できない

ワンピースの作者尾田栄一郎さんは
「エンディングはもう決まってる。そこに辿り着くのは船長(ルフィ)次第」

だそうですよ(・∀・)

すごいね
映画はぶっちゃけ見てないけ見てみたいと思う

早くレンタルされないかな
初の脚本だし必見ですわヽ(*´∀`)ノ



skyononaka at 09:01|Permalink

2010年06月28日

W杯 アルゼンチン

B組1位のアルゼンチンとA組2位のメキシコは
アルゼンチンが3−1で快勝した

試合内容はまだ見ていないのだが
試合結果は予想していた通りアルゼンチンだった

監督が神様マラドーナ
本当に選手みたいな感じで支持をしたり
一生懸命にやってる姿が面白かったり
チーム一丸となって戦ってる伝わってくる

次の相手はドイツだがどうなるかわからない

どうなんだろ
予想的にはドイツが勝つとおもう
勝つとおもうっていうか勝手欲しい

でもアルゼンチンが勝つだろうね(どないやねん!)

はは\(^o^)/

skyononaka at 09:10|Permalink

2010年06月26日

99

ナインティンナイン岡村さんが体調不良でラジオ欠席
心配ですね

もう39だし歳も歳だろうからムリして欲しくない

ナイナイの番組「めちゃイケ」は小さい時からずっとみてて
それからナイナイのファンになった

めちゃイケは今でもやってるし
最近は見てないけどスペシャルとかはネットでみたりする

面白いよね
感動もするし

感動できるバラエティーってそうそうないと思う

オファーシリーズとかすごいとおもう

昔ブレイクダンスやってたとは言えもう歳でしょ
一番新しいのでいったらEXILEのライブかな
あれはすごかった
ずっと踊りっぱなしで、EXILEのメンバーより踊ってたしね

あそこまで真剣にできる人ってなかなかいないとおもう

同じ人間として尊敬できる


はい、そんな岡村さんが心配ですね><

skyononaka at 10:47|Permalink

2010年06月25日

鳩山家?

鳩山邦夫氏の長男の鳩山太郎氏が
参議院選に出馬します。

該当宣伝で、
「自民、民主という二大政党制が誕生して日本の
政治は足の引っ張り合いになった」と
批判しているそうです。

鳩山家って、昔はわかりませんが、
今は、おかしいと思いますね。

こういう人たちが政治家になっては
いけませんよ。

二大政党がいいのです。

二大政党が駄目ならどんな政党が
いいのでしょうかね。

こういう人が政治家になると前の
首相のようにルーピーって言われるのです。




skyononaka at 10:04|Permalink

2010年06月24日

中国のストの報道禁止

中国共産党宣伝部が5月末、
国内メディアに対し「類似の事案も含め
報道を禁止する」と通知したようです。

違反すれば責任者らの処分を
検討するとの厳しい方針を
出していたそうです。

どんどん広がっていますからね。

このまま行ったら、中国全土に広がります。

それで報道統制をおこなうのですね。

これでストがおさまるでしょうかね。

中国は、本当に武力で統制しているのですね。
もし、爆発したどうするのでしょうか。

今後をよくみておく必要があります。


skyononaka at 10:29|Permalink

2010年06月23日

韓国の艦船の沈没事件

韓国哨戒艦の沈没事件をめぐり、
韓国政府が国連安全保障理事会に、
北朝鮮を名指しで非難することなど
3項目を最低条件として求めているそうです。

韓国の中でも意見がわれています。

40人もなくなったのにね。

普通だったら戦争ですよ。

韓国がはっきりしないので
中国やロシアは要請に慎重な姿勢を
崩していません。

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は
今月下旬にカナダのトロントで開かれる
G20首脳会議(サミット)で、
自ら各国に理解を求める考えのようです。

でも、まず、自国から北朝鮮を非難する
声明や行動をすべきですね。

反対ですよ。




skyononaka at 10:26|Permalink

2010年06月22日

アジアの従業員

世界市場で積極的な事業展開を
している日本の大手企業12社が
アジア・オセアニア地域の従業員を、
2009年までの3年間で24%増と
急拡大しているようです。

全体の約3割に達したそうです。

3割ですか。

大きいですね。

日本もそれに対応する人材を
増加させるべきですね。

そうでないと、国内の雇用が
増加しませんから。

民主党は国内の雇用をどうやって
増やしていくのか考えないといけないと思います。




skyononaka at 10:05|Permalink

2010年06月21日

iPadの人気は

iPadの人気がすごかったですね。

元々、熱しやすくさめやすい国民です。

どんなものかわからないのにiPadを
購入します。

1部の人は、飽きがきてるようです。

やっぱり、何のために使うかですね。

毎月、インターネットにつがくのに
4000円も払って何に使うか決まって
いないともったいないですね。

無線でつなぐほうが安いかも
しれません。

会社でも使うのならメリットが
あるかもしれません。

もう、さめた人がでています。
購入は、よく検討してから
決めましょう。





skyononaka at 09:11|Permalink

2010年06月19日

読売新聞の世論調査

読売新聞が世論調査を
おこないました。

菅内閣の支持率は上がって
いるようです。

鳩山前政権が悪すぎましたからね。

ただ、民主に「失望している」は67%で、
前回69%と同水準だった。
鳩山前内閣の「失政」が影響したようだ。
政権交代によって日本の政治は「良くなった」は47%
だったが、「悪くなった」も34%となって
いるようです。

結局、両方なんですね。

自民党よりいいからで民主党に
なっているのですね。

やっぱり、2大政党でやっていくのが
いいと思います。

それには、もっと自民党が議席を
とる必要がありますね。
戦略があまりぱっとしませんが。




skyononaka at 10:22|Permalink
Categories