2012年11月

2012年11月30日

iPad Miniの発売

アップルが、iPad Miniを販売しました。

KDDIとおよびソフトバンクモバイル(Softbank)は
30日、アップル「iPad mini」、「第4世代iPad」
(iPad Retinaディスプレイモデル)の販売を
開始しました。

Wi-Fiモデルは、すでにアップルより販売されていました、

本日より各キャリアのLTE通信にも対応した
モデルが加わったそうです。

au 4G LTEの高速通信や信頼性の高い
3Gネットワークを他の機器でも利用できるそうです。

アメリカでは、売れているそうです。
日本でも売れるでしょうか。

どんどん新鮮品が出ますね。



skyononaka at 11:23|Permalink

2012年11月29日

韓国企業への特許訴訟

世界のIT企業が韓国企業への特許訴訟を
相次いで起こしているそうです。

スウェーデンの通信機器企業の
エリクソンが27日、サムスン電子が
通信特許技術を侵害したとして、米国の
裁判所に訴訟を提起したそうです。

また、フランスのアルカテル・ルーセントも、
自社の携帯電話とコンピューターの特許を
LG電子と米アップルが侵害したとして、
米国で訴訟を起こしたそうです。

韓国メディアは、「韓国企業に痛烈な攻勢」
「力を失ったIT恐竜、韓国ターゲットロイヤル
ティービジネスに血眼」「エリクソン、サムスン
電子相手に特許侵害訴訟」などと題し、
力を失った世界のIT企業がサムスンや
LG電子など、韓国の電子企業に特許攻勢を
浴びせていると伝えたそうです。

韓国のマスコミは、馬鹿ですね。

サムソンやLGなどの韓国メーカーは、もっと
日本企業を研究するべきですよ。

日本企業は、半導体摩擦、自動車摩擦など
いろいろ経験しました。
今回の、トヨタのリコールも同じです。

今、矛先は韓国企業です。
少し大きくなりすぎました。
気を付けた方がよいですよ。

中国企業も同じです。



skyononaka at 10:09|Permalink

2012年11月28日

日本未来党

また、変な党ができました。
日本未来党です。

滋賀県の嘉田由紀子知事は27日午後、
大津市内で記者会見し、12月16日投開票の
衆院選に向け、新党「日本未来の党」結成を
表明しました。

嘉田氏は「卒原発」「脱増税」など六つの
結集軸を掲げたそうです。

これに対し、国民の生活が第一は解党して
合流する方針を決定しました。
減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(略称・脱原発)と、
「みどりの風」に所属する前衆院議員3人も合流を
決めたそうです。

変な名前の党が乱立していますからね。
どのくらいの票が集まるかみものです。

ダメだと思いますが。
卒原発とか脱原発とか、わかりますが、
では、どうやってエネルギー問題を解決するのでしょうかね。

太陽光や風力で日本の電力をまかなえると思いますか。
もし、卒原発とか脱原発というのなら具体的な、
対策、道筋を示すべきです。

反対なんて誰でも言えます。
民主党と同じですよ。

そして、何もできませんでした。

烏合の衆の政党はもう必要ではありません。

きちんと政策ができる政党が必要です。


skyononaka at 10:09|Permalink

2012年11月27日

日本の年末3大歌謡祭の韓流

日本の年末3大歌謡祭から韓流が
ないくなるようです。

日本の「紅白歌合戦」「FNS歌謡祭」「ベストヒット歌謡祭」の
年末3大歌謡祭は韓国でも有名だそうです。

今年は韓国歌手の出場をこぞって見送ったそうです。

韓国では、日本でK-POP排除の動きが出ている
と憂慮する声が出ているそうです。

韓国メディアは26日、日刊スポーツなどの報道を
引用し、NHK紅白歌合戦に韓国歌手が出場
しないことが分かったと伝えたそうです。

「昨年出場した東方神起、少女時代、KARAらが
出場しないことが決まりました。

K-POPブームに乗り昨年に続いて今年も日本で
活躍したが、独島(竹島の韓国呼称)の領有権問題に
よる日本国民の情緒に配慮したものとみられる」と
説明したそうです。

日本のことですから韓国は、関係ないと
思いますよ。
竹島問題で、韓国にたいする印象がかなり悪く
なりました。

当然ですね。
反対の立場だったら韓国ではもっとひどいですからね。

skyononaka at 09:42|Permalink

2012年11月26日

中国への印象が最悪

中国への印象が最悪になって
いるようです。

内閣府が2012年11月24日に「外交に関する世論調査」を
発表しました。

 調査は9月27日から10月7日にかけて全国の
成人男女3000人を対象に個別面接方式で行われ、
有効回答率は61.3%でした。

中国に対して「親しみを感じない」と答えた人の
割合が、「どちらかというと感じない」を含めると
前年比9.2ポイント増の80.6%だったそうです。

尖閣諸島沖で漁船衝突事件が起きた10年は77.8%で、
12年の結果は1978年の調査開始以来最悪です。

韓国についても、「親しみを感じない」が23.7ポイント増の
59.0%で、対韓感情も急激に悪化しています。

中国で、あれだけ、日系の工場やスーパーが
壊されると、親しみなんか感じませんね。
それが当然です。

でも、これで、日本人の意識が変わっていますからね。

日本を守らないといけないと思います、

skyononaka at 10:32|Permalink

2012年11月24日

自民党の公約

自民党の公約にたいして、いろいろな新聞が
反対していますね。

毎日、朝日、北海道新聞などです。
日経は少し、ましかも知れません。

北海道新聞は、次のように書いています。

*********************************
民主党政権の迷走で、どうやら政権が3年ぶりに
戻ってきそうだ。それならやりたいことをやらせてもらおう―。
そんなおごりを感じさせる政策が並んでいる。

自民党の政権公約のことだ。

原発維持や「国土強靱(きょうじん)化」という名の
公共事業拡大。
大震災と福島の事故を経てもなお、以前の自民党政治に
戻るようだ。

憲法改正、国防軍の設置、集団的自衛権行使の容認、
近隣国に配慮するとしている教科書検定基準の見直し。
安倍晋三総裁カラーの右寄り自民党が帰ってきた。

野党暮らしでも変わらなかった自民党ならば不安だ。

********************************

簡単ですよ。
元の自民党の方がよかったのすよ。
この3年間で、いかに自民党政権がよかったのか
わかったのですよ。

昨日のテレビで町の人が言っていました。
これからは、口ばっかりではなくて、きちんと
した政治をおこなって欲しいということです。

結局、元の自民党がよかったのです。
円も100円近かったです。
経済も良かったですから。

こういう新聞はダメですね。
もっと、日本のことを考えるべきです。
尖閣も守る必要があります。



skyononaka at 10:13|Permalink

2012年11月23日

自民党の政権公約

自民党の政権公約に
外国人地方参政権」に反対を明記するようです。

いいと思いますよ。
自民党の公約が保守的になっていますが、
あまりにも民主党がひどかったからですね。

当然です。

自民党に公約では、

日本人の手で、「日本の誇り、日本人らしさ」を示す
新しい憲法をつくります。
民主党の進める「夫婦別姓 」・「人権委員会設置法案」・
「外国人地方参政権」に反対し、
地域社会と家族の絆、わが国のかたちを守ります。

327 国のかたちを壊す「外国人地方参政権」導入に反対

永住外国人への地方参政権の付与は、国民主権 ・
民主主義の根幹に関わる重大な問題です。

憲法上、地方選挙を含めて選挙権が保障されているのは
「日本国民 」であることから、最高裁判所判例でも
永住外国人に対して地方選挙の選挙権を付与する法案は
憲法違反であるとされています。

わが党は外国人地方参政権導入に反対します。

です。

今回は、民主党への審判もあります。
野田首相はよくやったと思いますが、
あまりにも、前の2人の首相が悪すぎました。

日本をめちゃくちゃにしました。
選挙は、もうすぐです。




skyononaka at 09:34|Permalink

2012年11月22日

ドコモのXperaが人気

NTTドコモのスマートフォン
冬モデルの新製品です。

ソニーモバイルコミュニケーションズ製の
「Xperia AX SO-01E」が発売されました。
早くも人気を呼んでいるそうdす。

「Xperia AX SO-01E」は、独自の「arc(弧)型デザイン」が
特徴の薄型スマートフォンです。

従来モデル「Xperia acro HD」の後継モデルとなる
製品で、4.3型液晶を搭載する比較的コンパクトな
ボディながら、ワンセグ、赤外線通信、おさいふ
ケータイ、LTE、防水・防塵ボディなど、いわゆる
ガラケー機能全部入りの高機能モデルと
なっているそうです。

全部の機能が入っているのですね。
携帯からの乗り換えが増えるでしょうね。

Xperiaは、以前から人気がありますからね。


skyononaka at 09:33|Permalink

2012年11月21日

スマホの所有率

スマホの所有率は4割になったそうです。

インプレスR&Dは、スマートフォンと
従来型のフィーチャーフォンの利用動向を
とりまとめた調査結果を発表しました。

10月、全国のインターネットユーザー
(13歳以上の男女)を対象に、企業の
調査は9月、 モバイル機器導入決裁権者を
対象に行われたそうです。

個人ユーザーの動向です。
スマートフォンの所有率は全体の
39.8%になったそうです。
1年前の2011年10月は22.9%、
約半年前の2012年5月は29.5%と
なっていました。
1年前から倍近い伸びを示しています。

年齢別・性別でスマートフォンの所有率が
高いのは、20代男性(58.9%)、20代女性(58.5%)、
30代男性(53.7%)、10代男性(51.7%)となっています。

まだスマートフォンを使っていない
ユーザーのうち、65.5%は、
スマートフォンの利用を検討しているそうです。

これからも、まだ増えますね。
新しい、ハードもこれから出てきますね。


skyononaka at 09:18|Permalink

2012年11月20日

民主党の公認

民主党の公認は、TPPに賛成が
条件のようです。

野田佳彦首相は19日夜(日本時間同)、
カンボジアのプノンペンで同行記者団に対して
衆院選での民主党の公認について
発言したそうです。

「掲げる政策に基本的には賛同し、その
実現のために、一緒になって歯を食いしばって
戦う人が公認の基準だ」と述べたそうです。

消費増税や環太平洋連携協定(TPP)交渉
参加などへの賛成が条件との考えを示したそうです。

絶対にその方がよいと思います。
いやな人は離党すればよいのです。
それで、民主党も一枚岩になります。

野田首相はぶれないのはいいですね。


skyononaka at 10:03|Permalink
Categories