ネット広告

2010年02月22日

ネット広告が増加?

インターネット広告市場の成長が
続いています。

検索や通販サイトなどを運営する
主要7社の2009年の広告収入は
合計で前年比2.3%増の1934億円と
なったようです。

景気が低迷する中、テレビや新聞、
雑誌などマス媒体への出稿を減らしネットに
振り向ける広告主がどんどん増えて
いるようです。

高くて効果が少ないですからね。

こんなに景気が悪いと
効果的な広告へシフトしてゆくと
思います。

テレビや新聞、雑誌業界は
対策をしないといけないですね。





skyononaka at 11:32|Permalink

2010年02月08日

ネット広告が増加

電通が単体の売り上げ高を
発表しました。

1月のインターネット関連の
広告が前の年の月に80.2%
増加したそうです。

ほぼ倍ですか。
すごいですね。
まだ景気は戻っていないのにね。

7ヶ月連続で増加している
ようです。

テレビ、新聞、雑誌の広告収入は
減っているのに、インターネットの
広告は増えているのですね。

広告が減っているのではなく
効果のある媒体に移って
いるのですね。

企業や消費者もどんどんインターネットを
利用しているのですね。


skyononaka at 10:08|Permalink

2009年02月25日

ネット広告が新聞を抜く?

電通が日本の広告費の調査をおこないました。

広告費は、景気が悪くなったので14.7%も
減っていくのに、インターネットの広告は
16.3%も増加するようです。

このままいけば、インターネット広告が新聞を
抜くようです。

確かに、新聞に載っている広告って
覚えていないですね。

最近は、新聞を読む人も減っています。

まだテレビの広告は1位です。

でも、テレビ広告も減少しています。
テレビもあまり見なくなっています。

これからはやっぱりインターネットで広告
するようになるのでしょうね。






skyononaka at 09:56|Permalink
Categories