亀田大毅

2015年11月04日

亀田大毅

ボクシングの元世界2階級制覇王者・
亀田大毅(26=亀田)が左目網膜剥離の
ため引退するそうです。

昨年6月のメキシコ合宿で発症し、国内で
計3度の手術を行い完治したが、今年9月の
1年9カ月ぶりの再起戦は目の故障も影響して、
1―2で判定負けしたそうです。

波瀾(はらん)万丈のボクシング人生に
別れを告げるそうです。

興毅氏の電撃引退から2週間余りです。

興毅も網膜剥離ではなかったですかね。

ボクシングでは、致命的ですね。
選手生命がなくなります。

顔を、殴られると、網膜剥離になります。
まだ若いのに、これからどうするのでしょうかね。




skyononaka at 09:15|Permalink

2009年10月17日

亀田大毅の再戦?

ボクシングの亀田大毅がいろいろ言っている
ようです。

前回判定で、WBA世界フライ級王者
デンカオセーン(33=タイ)に負けました。

また再戦したいそうです。

前回は10%しか力を出せなかったそうです。

でも、こういうことを言わないと再戦なんて
ないですからね。
昔の具志堅みたいに飛びぬけて強いわけでも
ないですし、口だけで盛り上げています。

それに、スポンサーやマスコミが乗って
視聴率やお金儲けをしているのです。




skyononaka at 10:40|Permalink

2009年08月07日

亀田大毅の世界戦?

亀田大毅が、10月にWBA世界同級王者
デンカオセーンに挑戦することがきまった
そうです。

亀田はWBA世界フライ級11位なのですね。

よく、11位で世界に挑戦できましたね。

今月30日に大阪府立体育会館で
世界前哨戦となるホセ・アルベルト・クアドロス(メキシコ)戦を
おこなうようです。

通常は、2位とか3位とかの選手と
戦うのですが、早いですね。

そんなに、強いと思いませんが。

やっぱり、スポンサーがお金を出したのでしょうね。
視聴率かな?




skyononaka at 12:01|Permalink
Categories