日経平均

2017年02月27日

日経平均

27日の寄り付きの東京株式市場です。

日経平均株価は前営業日比153円03銭安の
1万9130円51銭となり、
続落して始まったそうです。

米国市場でダウ(.DJI)は連日で最高値を
更新しているが、為替が1ドル112円台
前半まで円高方向に振れたことで、
輸出株に売りが先行したそうです。

米金利低下を背景に保険、銀行などの
金融株も安いそうです。

東証業種別指数でプラスはガラス・土石の
1業種のみとなっているそうです。

アメリカは、続伸ですが、
日本は弱いですね。

アメリカもいつまで上がるか
わかりませんんが。
トランプ大統領の政策待ち
でしょうかね。






skyononaka at 10:33|Permalink

2016年04月18日

日経平均

18日午前の東京株式市場です。

円高・ドル安や熊本地震の影響に
対する警戒感が強まり、売り注文が
殺到しているそうです。

日経平均株価は前週末比で
一時500円超下落し、午前9時5分
現在は488円84銭安の
1万6359円19銭だったそうです。

前週末の20カ国・地域(G20)財務相・
中央銀行総裁会議後の記者会見で、
ルー米財務長官の発言が日本の為替介入に
否定的な見方を示したと受け止められ、
「円の先高感が出て、輸出関連企業の
業績悪化が懸念されている」そうです。

熊本地震の被害で企業の生産活動に
影響が広がり始め、市場関係者の間で
企業業績への警戒感が出ているそうです。

いろいろありますね。
地震の影響はあるでしょうね。


skyononaka at 10:10|Permalink

2016年02月19日

日経平均

19日の東京株式市場です。

日経平均株価は反落しています。

前日終値比の下げ幅が一時200円を
超え、2営業日ぶりに1万6千円を
割り込んだそうです。

米国市場の株安や外国為替相場で
円高が進んでいることが市場心理を
冷え込ませているそうです。

平均株価の始値は前日終値比
146円40銭安の1万6050円40銭だそうです。

まだまだ乱高下ですね。

アメリカ株も、どうなるかわかりませんね。
世界的にも不安定です。

どうなるのでしょうか。



skyononaka at 09:44|Permalink

2013年01月07日

日経平均

日経平均が震災前の水準を
回復しています。

東京株式市場で日経平均は5日続伸です。

連日の昨年来高値更新となり、終値で
東日本大震災前の2011年3月4日以来の
水準を回復しました。

安倍政権に対する強い期待感が継続しているほか、
米国で「財政の崖」転落がひとまず回避された
ことが好感されています。

円安の加速で輸出企業を中心に収益改善期待が
一段と強まっています。

いいことです。
自民党の功績ですね。

大勝してよかったと思いますよ。
早く補正予算を組んで景気回復を
行って欲しいですね。



skyononaka at 09:30|Permalink

2009年04月09日

日経平均が反発?

東京株式市場が反発しています。

アメリカがあがったこともありますが
2月の機械受注が増加しているようです。

船舶と電力を除いた機械受注です。

確かに、中国やインドは内需関連で
よくなっていますので、それらの
機械でしょうか。

政府もいろいろな対策をおこなっていますので
これから株価があがって受注も増えれば
いいですね。


skyononaka at 10:48|Permalink
Categories