衆議院選挙

2014年11月19日

衆議院選挙

安倍晋三首相は18日夜、首相官邸で
記者会見しました。

来年10月に予定する消費税率10%への
引き上げを17年4月まで1年半延期すると
表明しました。

同時に「再び延期することはない。景気判断条項を
付すことなく確実に実施する」と語ったそうです。
経済情勢にかかわらず再延期はしないそうです。

今回の消費税の影響は国民生活には
大きかったですね。

消費税の影響だけではありませんが、
物価も上がっています。

消費者にとっては、困っています。
消費も増えていません。

来年の消費税を伸ばすことは、
賛成の人が多いと思いますよ。

そして、自民党が圧勝するでしょうね。
安倍自民党しかいませんから。



skyononaka at 09:36|Permalink

2012年09月10日

衆議院選挙

衆議院選挙が近づいています。


鳩山氏の地元は北海道9区(室蘭市、苫小牧市など)。だが選挙区内では、「落選危機」が囁かれている。

民主党への逆風です。

「鳩山氏の対抗馬は、リレハンメル五輪銅
メダリストの堀井学氏です。

堀井氏はすでに9区内の登別市選出の
道議会議員になっており、知名度が高い。

報道各社の世論調査ではいずれも堀井氏優勢で、
鳩山氏の当選確率は4割程度。
つまり落選濃厚です」(地元紙記者)
だそうです。

首相時代を含め、数々の失言や迷走で有権者の
期待を裏切り続けただけに、鳩山氏の危機は
「当たり前」と言えるかもしれないそうです。

沖縄をめちゃくちゃにして、普天間問題を
壊してしまいました。
橋本龍太郎や自民党が10年かけて
まとめたものを、このバカ総理が簡単に
壊してしまいました。


絶対に、鳩山とか管とかは、議員にしてほしく
ないですね。


skyononaka at 12:38|Permalink

2009年08月22日

衆議院選挙の情勢

毎日新聞が、書いた300議席以上を民主党が
とるという記事に動揺しているようです。

動揺を隠せない自民党に対し、
民主党は上滑りを警戒。
一様に「信じられない数字」と驚きの表情を
見せたそうです。

そうですよね。

記事には、面白いことがあります。
民主党が勝ちすぎると党内が分裂して、
自民党と連立する可能性がでてくる
ということです。

いろいろありますね。

当然、自民党は危機感です。
でも、昔からの自民党の幹部の人は、
落ちたほうがいい人もたくさんいます。

公明党は、自民党は消滅してしまうと
言っています。

さあ、今週どうなるのでしょうかね。





skyononaka at 10:08|Permalink
Categories