鳩山幹事長

2009年04月23日

鳩山幹事長の「ニコニコ生放送」での発言

民主党の鳩山幹事長のインターネットの動画サイト
「ニコニコ動画」に出演して発言しました。

鳩山幹事長は、永住外国人への 地方参政権付与が
必要だと言っています。

そして「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と
発言しました。

これが、インターネット掲示板などで“騒動”と
なっています。

4万件も書き込みがされているようです。

民主党は終わったと行っている人もいるようです。

4万人書き込んでいるということは、その
何倍もの人が、みています。

そして、ニュースになります。

新聞やテレビは報道しませんが、若い人は、結構
知っているのです。

小沢問題もありましたが、民主党はもう
だめでしょうね。

本当は、民主党に政権をとらせたいと思ったことも
ありましたが、墓穴を掘っていますね。



skyononaka at 11:13|Permalink

2009年04月18日

鳩山幹事長の地方参政権の発言

鳩山幹事長が、外国人に地方参政権を
与えるべきだと発言しています。

理由は、日本人に自信があれば度量の
広さをもって参政権を与えたらと発言しています。

この幹事長、いつも思っていますが、
何かおかしいですよね。

自民党の、お兄さんも少しおかしいと
思いますが。

参政権と日本の自信は関係ないと
思います。

参政権を与えるかどうかは、国として
判断すればよいと思います。

日本国民には参政権はあります。

もし、選挙をしたいのなら日本国民に
なればいいと思いますよ。

韓国は、外国人にも参政権があるからとも
言っていますがそんなの関係ないと
思います。



skyononaka at 12:44|Permalink
Categories