鳩山首相

2010年02月01日

鳩山首相の施政方針演説

鳩山首相が施政方針演説を
おこないました。

「いのち」という言葉をたくさん
使ったそうです。

もっと具体的な対策を話して
欲しいですね。

50分も話したそうです。

今、国民は、鳩山首相に
さめています。

今年は、民主党はいろいろな
政策を大胆におこなうべきです。

将来の日本をどうしたいのか。

オバマ大統領も同じ立場ですが
具体的な対策と目標をあげて
います。
そして予算を上げています。
アメリカが世界ナンバーワンに
なるために。
出来るかはわかりませんが。


でも、これを言うことが大事です

こういう戦略と戦術を話すことが
トップの役割です。


skyononaka at 11:55|Permalink

2009年12月25日

鳩山首相の会見

鳩山首相の秘書が在宅起訴されました。

鳩山首相が会見しました。

なんとなくすっきりしませんね。

結局、国民の支持率をみて判断するのでしょうね。

いくら親からお金を貰っても、相続税も払っていません。
脱税じゃないですか。
おかしいと思いますよ。

法律が守れない人が、国の元首になっては
いけないと思います。

辞めるべきですね。

以前の社民党だったら辞任の要求を
出すのでしょうが、今回はこのままで
よいといっています。

社民党はやっぱり駄目な政党です。
まだ共産党の方がしっかりしています。




skyononaka at 10:21|Permalink

2009年10月28日

鳩山首相の低姿勢?

最近、テレビで鳩山首相の発言が
放送されます。

いつも丁寧な言葉で話します。

昨日も、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と
韓国籍の貨物船の衝突事故に
ついて、「責任を明らかにしないといけない。
国民の皆さんにご迷惑をかけたと思います」と
陳謝したそうです。

何で誤る必要があるのかな。

国家元首なんだから毅然としていれば
いいと思います。

国民目線なのかもしれませんが、普天間問題だって
全然、リーダーシップを感じませんね。
小沢さんにも遠慮しているし。

ちょっとリーダーとしては物足りませんね。
祖父やお父さんは偉大でも子供はどうなのか
わかりませんね。



skyononaka at 12:41|Permalink
Categories