Windows10

2015年08月27日

Windows10

7月29日の「Windows 10」一般提供開始から
間もなく一カ月になります。

Windows 10の好調なスタートを示す
データを公開したそうです。

Windows 10で動作するデバイスが7,500万台を
突破したそうです。

Windows 10デバイスが存在する国は192カ国
になるそうです。

Windows 10にアップグレードされた
PC/タブレットは90,000機種以上だそうです。

かなりダウンロードされているようです。
Windows10は好調な出足だそうです。

Windows8がよくなったですからね。
その反動もあります。
無料も大きいですね。


skyononaka at 10:45|Permalink

2015年06月30日

Windows10

2015年7月29日から、Windows 10の
無償アップデートが提供されるそうです。

無償での提供期間は1年間だそうです。

企業ユーザーは慌ててアップデート
する必要はないそうです。

特にWindows 10からはアップデートの
方法が変わるので、移行は慎重に
検討した方がよいそうです。

企業ユーザー、特にWindows 7/8.1上で
重要な業務アプリケーションを動かしている
企業ユーザーは、Windows 10への
アップデートには慎重になった方がよいそうです。

Windows 10以降、Windowsは自動的かつ
継続的にバージョンアップされるそうです。

セキュリティパッチだけでなく、新しい機能追加も
改良も、すべてWindows Updateを通じて行われるそうです。

急に動かなくなる可能性も
あるのでしょうかね。
気を付ける必要があります。



skyononaka at 08:47|Permalink

2015年05月12日

Windows10

Microsoftが開発するOS
「Windows」です。

1985年に誕生したWindows 1.0から
スタートして2012年にWindows 8が
登場するまでたくさんのバージョン改訂を
行いました。

それに伴ってOSとしての機能も大きく
変化させてきました。

そんなWindowsシリーズの最新バージョンと
なるのが「Windows 10」だそうです。

Microsoftのジェリー・ニクソン氏が
「Windows 10はWindowsの最後の
バージョンとなる」と発言して話題に
なっているそうです。

それが本当なら、今後はどうなるのでしょうかね。

バージョンアップはないのでしょうか。

パソコンとしては、確かに、もう必要な機能はないですね。
でも、これから誰がサポートするのでしょうかね。
Officeは、残るのでしょうかね。




skyononaka at 09:40|Permalink
Categories