2006年04月12日
Skypeちょっといい話
日本からの国際電話が一番多い国をご存じですか?
そうです。アメリカ合衆国ですね。
では2番目、3番目はどこでしょう?
答えは、
米国 ・・・21.8%
中国 ・・・14.5%
フィリピン・・・14.3%
ブラジル ・・・ 6.9%
韓国 ・・・ 6.6%
タイ ・・・ 3.9%
台湾 ・・・ 3.6%
平成17年版 情報通信白書より 国際電話の発信時間の対地別比率(平成15年度)
となってます。
結構中国、フィリピンが多いですね〜
アメリカ合衆国への国際電話料金は、なるほど重要が多いだけあって、各通信業社さんも安い料金を設定していますが、意外と高いのが、フィリピン・ブラジルへの国際電話料金です。1分間に50円〜100円ぐらいするとこもあります。
では、SkypeOutの料金は・・・
そうです。アメリカ合衆国ですね。
では2番目、3番目はどこでしょう?
答えは、
米国 ・・・21.8%
中国 ・・・14.5%
フィリピン・・・14.3%
ブラジル ・・・ 6.9%
韓国 ・・・ 6.6%
タイ ・・・ 3.9%
台湾 ・・・ 3.6%
平成17年版 情報通信白書より 国際電話の発信時間の対地別比率(平成15年度)
となってます。
結構中国、フィリピンが多いですね〜
アメリカ合衆国への国際電話料金は、なるほど重要が多いだけあって、各通信業社さんも安い料金を設定していますが、意外と高いのが、フィリピン・ブラジルへの国際電話料金です。1分間に50円〜100円ぐらいするとこもあります。
では、SkypeOutの料金は・・・
米国 ・・・ 2.38円(ハワイ・アラスカを除く)
中国 ・・・ 2.38円
フィリピン・・・22.54円
ブラジル ・・・ 6.16円(リオ・デ・ジャネイロ3.78円 サンパウロ2.94円)
韓国 ・・・ 2.405円
タイ ・・・12.88円(バンコク 7円)
台湾 ・・・ 2.38円
(いずれも1分間単位、携帯電話を除く料金)2006年4月12日現在
この料金が、契約料・手数料無しで可能なのです!!
国際派の貴方には、Skypeをお勧めいたします。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by のりこんぐ 2006年04月21日 01:49
こんばんは、突然すみません。
みんなが簡単というskypeのセッティングをしても実際使うと相手の声も全く聞こえず、PC会社でもskype側でも解決できないとの事ですが、何かアドバイスしていただけますでしょうか?
ちなみにPCはXPで環境はレオパレスにあるハイスピードのもので、インターネットやCDの音楽なんかには何の支障もありません。
skype専用のヘッドフォン使っています。よろしければお知恵を貸してくださいませ。
みんなが簡単というskypeのセッティングをしても実際使うと相手の声も全く聞こえず、PC会社でもskype側でも解決できないとの事ですが、何かアドバイスしていただけますでしょうか?
ちなみにPCはXPで環境はレオパレスにあるハイスピードのもので、インターネットやCDの音楽なんかには何の支障もありません。
skype専用のヘッドフォン使っています。よろしければお知恵を貸してくださいませ。
2. Posted by Skypecaptai 2006年04月21日 10:49
のりこりんぐさん
コメントありがとうございます。
通話が出来ない多くの原因は、アンチウィルスソフトのファイアーウォール設定にあるようです。
僕の友達も昨日設定変えて解決できました。
もし、それでも問題が解決しないようであれば、下記のより問い合わせを御願いいたします。
http://www.skype.com/intl/ja/help/support/
コメントありがとうございます。
通話が出来ない多くの原因は、アンチウィルスソフトのファイアーウォール設定にあるようです。
僕の友達も昨日設定変えて解決できました。
もし、それでも問題が解決しないようであれば、下記のより問い合わせを御願いいたします。
http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

