2006年04月12日

Skypeちょっといい話3

日本からの国際電話が一番多い国をご存じですか?

そうです。アメリカ合衆国ですね。

では2番目、3番目はどこでしょう?

答えは、

米国   ・・・21.8%
中国   ・・・14.5%
フィリピン・・・14.3%
ブラジル ・・・ 6.9%
韓国   ・・・ 6.6%
タイ   ・・・ 3.9%
台湾   ・・・ 3.6%

平成17年版 情報通信白書より 国際電話の発信時間の対地別比率(平成15年度)

となってます。

結構中国、フィリピンが多いですね〜

アメリカ合衆国への国際電話料金は、なるほど重要が多いだけあって、各通信業社さんも安い料金を設定していますが、意外と高いのが、フィリピン・ブラジルへの国際電話料金です。1分間に50円〜100円ぐらいするとこもあります。

では、SkypeOutの料金は・・・












米国   ・・・ 2.38円(ハワイ・アラスカを除く)
中国   ・・・ 2.38円
フィリピン・・・22.54円
ブラジル ・・・ 6.16円(リオ・デ・ジャネイロ3.78円 サンパウロ2.94円)
韓国   ・・・ 2.405円
タイ   ・・・12.88円(バンコク 7円)
台湾   ・・・ 2.38円
(いずれも1分間単位、携帯電話を除く料金)2006年4月12日現在

この料金が、契約料・手数料無しで可能なのです!!


国際派の貴方には、Skypeをお勧めいたします。










skypecaptain at 21:06│Comments(2)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のりこんぐ   2006年04月21日 01:49
こんばんは、突然すみません。
みんなが簡単というskypeのセッティングをしても実際使うと相手の声も全く聞こえず、PC会社でもskype側でも解決できないとの事ですが、何かアドバイスしていただけますでしょうか?

ちなみにPCはXPで環境はレオパレスにあるハイスピードのもので、インターネットやCDの音楽なんかには何の支障もありません。

skype専用のヘッドフォン使っています。よろしければお知恵を貸してくださいませ。
2. Posted by Skypecaptai   2006年04月21日 10:49
のりこりんぐさん

コメントありがとうございます。
通話が出来ない多くの原因は、アンチウィルスソフトのファイアーウォール設定にあるようです。

僕の友達も昨日設定変えて解決できました。


もし、それでも問題が解決しないようであれば、下記のより問い合わせを御願いいたします。
http://www.skype.com/intl/ja/help/support/





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

skypecaptain

コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: