2014年01月12日

第十期予想結果速報 〜V字回復!〜

2013年7月から始まった、第十期若駒戦の予想期間が1月1週に終了しました。
第十期の予想結果(事後修正不可媒体による事前・無料公開予想)は、回収率173.0%、的中率47.6%(純利益は約27万5千円)でした。

近年、10万馬券以上を的中することが少なく、第十期も10万馬券以上のヒットはなかったのですが、それでも高的中率・回収率をマークすることができました。昨期はプラスでも的中率のあまりの低さに全く満足のいかないシーズンでしたが、今期は満足できる結果です。

自分が独自に提案した「予想力」の計算式で今期の値を確認すると「121.7」。好調だった第五期をやや上回る結果となりました。

(参考)
第九期 62.0、第八期 73.6、第七期 79.1、第六期 88.4、第五期 116.2

来シーズンも更なる高みを目指して頑張りつつ、競馬を継続的に行ってもプラス収支にできることを証明したいと思います。

skypot at 18:21│Comments(4)TrackBack(0) 予想芸術化私案 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カピバラ   2014年01月12日 22:58
初めまして。
素晴らしい結果ですね。
私は若駒戦の予想が苦手なので、スカイポットさんの予想、思考をいつも参考にしています。

私は競馬予想を「知的芸当」だと思っています。
ネットで「馬流天星 データアート精錬所」を見つけ、スカイポットさんが競馬予想の芸術化を目標としていると知ったときは、勝手に共感してしまいました。
スカイポットさんが目指しているものは非常に難しいことだと思いますが、応援しています。
2. Posted by スカイポット   2014年01月12日 23:39
カピバラさん

初めまして。コメントありがとうございます^^

競馬予想の知性というのは本当に知られなさすぎですよね。競馬(予想)の愉しみを理解してもらいたいと思って活動していますが、共感して頂けたことを嬉しく思います。

技術を公開することが自分の利益(馬券のオッズ)に相反することなので難しいですが、引き続き頑張っていきます。

今後ともよろしくお願いします。
3. Posted by カピバラ   2014年03月14日 23:20
連続のコメント失礼します。

私は競馬ナンデグリーンベルトの編集委員(非営利)なのですが、先日競馬ナンデのチャットを「カピバラの部屋」として任せていただけるようになりました。
そこでお願いがあるのですが、スカイポットさんにもチャットに参加していただけないでしょうか。
前回の対談の様子は私のブログに、「対談 あみーさんをゲストに」として載せましたので、参考にしていただけると幸いです。

テーマ、時間等はスカイポットさんに合わせますので、良ければ返信お願いします。

4. Posted by スカイポット   2014年03月15日 08:14
カピバラさん

ご提案ありがとうございます。
返信を競馬ナンデのメッセージボックスに入れさせて頂きましたのでご確認ください。
(アカウント作りました^^)

よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
競馬予想上達の道しるべ「若駒戦研究会」【馬流天星】

Facebookページも宣伝
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Add to Google
My Yahoo!に追加