2015年12月30日

成績開示予想者にドステさんが新規登録されました!

競馬予想家協会関連の情報ですが、本日、協会の予想成績開示規則に従い、成績開示予想者としてドステさん(サイト名「ドステの競馬予想」)が新規登録されましたのでお知らせします。

ドステさんは協会設立時に、本登録を目指すとご連絡を頂きました。その当時のご自身の予想成績報告書のサンプルをお送り頂き、馬券種による予想力評価の公平性について、ご意見を頂く等のご協力も頂きました。その時の予想力は80台だったと思いますが、今回の登録での予想力は30.9となっています。不本意な成績にもかかわらず宣言通りに登録されたことは、私は大変勇気の要ることだと思っています。誠実であるとともに、すぐに挽回できるという自信も感じました。

当協会の規定する「予想力」は、安定した的中及びしっかりした回収を、数値で表現できる内容になっています(高配当を的中できるとしても、100Rで2R以下しかないとすれば説得力がないし、参考にする側も当たる前に資金がなくなってしまいますよね)。それゆえ、予想の安定感を求められることによるプレッシャーはそれなりにあると思います。ドステさんは、これをきっかけに更なる予想技術の向上を目指される模様。

私の予想は若駒戦ばかりで予想数も少なく、もうすぐシーズンオフとなりますが、ドステさんは休みなく年2期の予想期間とされていますので、ドステさんの予想を是非ご注目頂ければと思います。

ドステさんの予想はまぐまぐのメルマガ(及びニコニコ動画)にて行われています。

skypot at 10:16│Comments(0)TrackBack(0) 予想芸術化私案 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
競馬予想上達の道しるべ「若駒戦研究会」【馬流天星】

Facebookページも宣伝
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Add to Google
My Yahoo!に追加